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そのうちにソフトウェアで良くなるかもしれませんが、いつになるかわからないし、こと自動ワイパーの挙動はずっとイマイチなのでこういうのがあると便利です。手前味噌ですがお時間ある際にでもご覧ください。
ソニー損保で過去に乗ってきたモデル3の2台、今乗っているモデルY全て車両保険付けられています。ご参考まで。
2アウト状態だとこんな感じになりますー。
https://x.com/Nissy_SG/status/1767800384959959348?s=20自宅からそんなに遠くないので昼飯時に行ってきました。
ついでなら、とYouTuberLiveしながら国内最大数の12ストール見てきたので、雰囲気知りたい方は是非見てみてくださーい。今まで3とYで3,4回貼ってますが、まず貼る工程ですが、ガイドで枠が付いているので非常に簡単です。
次に一回も気泡が抜けきれなかったことがない。という感じで液晶フィルムでありがちなミスを防ぐ手段が取られているのでオススメです。
https://amzn.to/493c5Mkこちらサービスセンター毎に現時点での対応が分かれている。
というのがハッキリしましたので共有です。前提として知っている方もいらっしゃるかもですが、テスラアプリのサービス予約から今回申し込んでいますが、この時に入庫予約を取ったサービスから現在は連絡が来るようになっています。
※モバイルサービスでの対応を申し込んだ場合はサービスセンター対応ではないとの事。ここから時系列のまま書いていきます。
まず別件で、モバイルコネクターでの充電が、場所を変えても数回充電出来ない不具合があったので、テスラアプリからモバイルサービスを選択して質問。モバイルサービスではチェックできないから東名川崎サービスセンターでのチェックとなり担当者が東名川崎の方へ変更。
※改めて名乗られたので変わったと解った。そのついでに12ヶ月点検の案内がメールで来ていたので、アプリからデジタルバックミラーやモニター増設していたら入庫できないのか?と質問。
はじめは問題ない感じだったが、デジタルバックミラーだけは強度証明が確認出来ないと最近入庫できなくなったと返信あり。
一旦答えが頂けたのでこの会話は終了。
※ちなみにサービスセンターへ行ってモバイルコネクターを調べてもらったが問題なし。電源があった施設側のアースの不具合かもと。次に昨日、上記もぐらさんの投稿を拝見したので、今度は板橋をサービス予約で選択。(Tadapiさんが昨年問題なかったという投稿も拝見したので)
そして先程、板橋サービスセンターの方からお電話頂き、強度証明がなくても入庫可能ですと。
ただし上記でBeQLさんが記載されていらっしゃいますが、壊れてたり取れかけている様な保安基準を満たさない場合は当然NGとのこと。
ついでにオートフランクやモニター増設、ヨークハンドルなども調子に乗って質問させて頂いたら、こちらも全て保安基準を満たしていれば入庫は問題なしと回答。
ただし、【電源を取っているもので不具合】があれば、12Vバッテリーの保証適用外になってしまうのでご注意くださいとの事。
参考までに12Vの保証なし交換はざっくりお幾らですか?との質問に2〜3万円ほどとの事でした。とりあえず関東の方でデジタルバックミラーを付けていて、サービスセンターへの入庫が必要な方であれば、板橋なら今は車検や点検での入庫OKとの事なのでご利用ください。
また他のエリアの方も、強度証明を求められたらその予約は一旦クローズして、他のサービスセンターを選択して再度聞いてみてもよいかもしれません。
開設5周年おめでとうございます!
今年の8月末にハワイでテスラのFSDベータを、ハワイのテスラYouTuberである、れすちゃんのご厚意で初体験してきました。
ハワイのテスラサービスセンターや、ハワイのテスラ風景も収めていますので、ご興味ありましたらご覧ください。
FSD、初めはかなり怖かったです笑未来がここに!ハワイでテスラFSDベータ体験&TESLALOHAコラボ🚀✨
地元なので土地勘ありますが、また随分辺鄙な場所に^^;
でも東北にサービスセンター出来るのはありがたいですね!WLTCは詐欺みたいな値なのでアレですが、
じゃあそうするとEPAなり、実際の走行距離は?
となると、少なめに見てWLTCの七掛けほどです。別の方が充電結果を投稿されていらっしゃいましたが、
それなりに充電すると約80円/kWhに突入した模様…19%から充電して…
だいぶ高くなったなぁ😇 pic.twitter.com/FHiSWITDSY
— テスイチ(°a°)/モデルY (@tesla_coo) October 25, 2023
早速充電されて計算されてる方がいらっしゃいましたが、上でテスカスさんが書かれてるCHAdeMOのビジター充電の試算とほぼ同じになってますね。。。
実際に現物で見ると、おぉ、、、遂になってしまったか感が強いです。これなら遠方に行く時にわざわざ高速降りてまでスーパーチャージャーを使うメリットは大分なくなりましたね。。。(一時退出出来る所は除く)
SAPAのCHAdeMOをメインで使って、時間を短縮したい時だけスーパーチャージャーを使う事になりそうです。https://x.com/ts_model3_rwd/status/1716775409310986550?s=46
まさにそこ計算してました笑
CHAdeMOのビジター充電と変わらなくなってきましたねぇ。。。流石に三ヶ月連続で値上げしてくるとは思いませんでしたねぇ…
しかも今回も結構な値上げ幅で、昨日値上がり前に43%→90%充電したんですが、
今回の値上げで3,000円弱になってしまいましたね。。。
詳細は以下に。昨日比だと以下の通りなので
0-60kW 1.25倍
60-100kW 1.18倍
100-180kW 1.19倍
180-250kW 1.16倍
昨日の充電が43%→90%で約2,400円だったので、
1.2倍だとすると約2,880円
80%以上は充電効率悪いのを踏まえると、満タン6,000円前後位か?ガソリンが値上がりしてるからまだマシだけどひと昔前なら同等? https://t.co/7xdIaeqylG— Nissy / ガジェットTV (@Nissy_SG) October 23, 2023
今回もリリースされたソフトウェアの解説動画作成しました!
本日の17時公開ですので、お時間あって宜しければご覧ください。
結構変化が入ったオートパイロットの挙動も動画に収めるのに成功しました。アリエクのマッドフラップを付けたものの、結局小石などを跳ねて後輪前のフェンダーに傷がついた。
という方を数人知っているので、どうせ付けるなら出来れば純正をオススメします。
マッドフラップ付けてから一ヶ月位あけて、プロテクションフィルムを貼ったのですが、
テスラにもチェックしてもらいましたが、小キズは0でした。手前味噌ですが以前動画にしていますのでご覧ください。
ありがとうございます!あとで調べてみようと思います^^
本日パフォーマンスのvinが付きました。
注文自体は昨年だったのですが、納車保留にしたり、1月上旬にRWDからパフォーマンスにしたので、順番待ちとしては1月上旬から並び直しとテスラには聞いてました。
これから忙しくなりそうです。最新版ソフトウェアの動画を作りましたので、宜しければご覧ください。
・【テスラ新ソフトウェア完全攻略】今年2発目の2023.2.12 リリースノートに無い内容まで完全解説!
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