フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
#97210
ジュニパーはプロジェクションライト周りが硬い&他にも依頼があったのでやってもらいましたが2700円位でした。私が書くのもなんですが、テスラの顧客リストに何らかのメモ書き?があるようです。
(高額な車を販売しているので、テスラに限らず当たり前)
試乗予約した際に、はじめて連絡を取るテスラの営業さんからのメールで、私の事をYoutubeでよく拝見していますと。
私の顔も見ておらず、個人のメールアドレスはYoutube等にも当然載せていないので、何かしらで知ったとしか思えない状況です。
そうなると私のアカウント、顧客リスト以外に要因が考えられない。という感じです。
なので私も適切なタイミングでしか営業メールは来たことはないです。レーンから外れそうになると音だけ鳴らすか、車両側でサポートするかの設定があったと思いますが、それが発動した時に音が鳴るのでそれか、居眠り感知(たまに誤作動する)した時も同様の音がなりますので、そのどちらかではないかと思います。
やろうとしたことありますが、車種とソフトウェアでコロコロ仕様が変わると判明してやめました笑
ちなみに直近での経験は、旧モデルYパフォーマンスの2025.32.6では、「ニジュウド」の発声でエアコンが20℃になりましたが、モデルYジュニパーロングレンジの2025.32.300では、「ニジュウド」では反応しません。
以前、車の乗り換えでスタッドレスタイヤが不要になった時にヤフオクで売って、クロネコヤマトで発送しました。
意外と簡単な梱包で送れる(集荷してもらえる)のでオススメです。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/packing/takkyubin/tire/前提が書かれていないので一応記載しておきますが、冬まっさかり雪山シーズンなら皆さんの言う通り絶対にノーマルタイヤでスキー場へは行かないでください。
ただし、もしも今週末(11/22,23)にイエティなどの、まだ雪は周囲のどこにも1mmもない人口降雪スキー場(軽プリなども)に行くならノーマルタイヤで問題ありません。
要は雪がある所に行くかどうかです。
ただスキー場はそれなりに標高が高い所や地形的に寒い場所が多く、いま雪がなくても急に降ってくる可能性もあるので、いずれにしても用意する事に越したことはないかと思います。
私も雪山遊びに行く派なので、準備はしっかりして楽しみましょう!
>完全な閉鎖は山科と神戸の2箇所のみと考えることもできます。
そういえばそちらも閉鎖されていましたね。ありがとうございます。>ちなみに、韓国では多くのスーパーチャージャーがMagic Dockを持っており、他社EVに解放されています。
動画の時は既に他社EV充電可能なMagic Dockは解放済みだったので、それはあまり効果なく?減少しているみたいです。ちょっと脇道に逸れてしまう話題ですが、韓国では一部箇所でスーパーチャージャーの撤去が起こっています。
観光地として有名な明洞の北にあったスーパーチャージャーが無くなっているのを今月、自分の目で確認しました。
他にも撤去されているスーパーチャージャーがあるっぽいです。
添付画像が今のスーパーチャージャーの配置地図で、もう片方のスマホ画面が約2年前の自分の動画でのスーパーチャージャー地図です。明らかにソウルで数カ所以上減っています。
日本では建物自体の取り壊し?があった関西の1件と、六本木ヒルズに昔からあったスーパーチャージャーが、新しいのが同施設内の別な駐車場に出来たから。の2件くらいだったはず。
そもそものスーパーチャージャー数が全然違うので日本と比較してもですが、それでも結構な数のスーパーチャージャーが韓国で撤去されていそうです。
実際、韓国の町中で見かけるテスラは以前より確実に減っており、Hyundaiが更に強烈に増加している印象でした。
そういうテコ入れでFSD導入に向けて Tesla Koreaが奮闘しているのかもですね。※現在の地図の縮尺がスマホの方と乖離がありすぎなので、もうちょっと引いた地図も追加しました。
>・渋谷、新宿、みなとみらいでFSDは試験中
ここだけは先週末の試乗した時に営業さんに聞きました。
既に色々なエリアを走ってデータ貯めてるそうです。更に小ネタ
FSDテストの動画が出た時に、どの店舗の営業も誰も聞いてなかったらしく、
あの手は誰だ!?ってみんなで予測していたらしいです笑
今はテスト専門のチームが立ち上がっているので誰がテストしているのかは知ってるとの事でした。#94775
昨日ストアで確認したんですが、
・紹介者はコードを発行したテスラオーナーへの特典
・購入者は紹介された新規オーナーへの特典
・ロイヤリティは既存オーナーの乗換や増車の時の特典
だそうです。
私は乗換を検討しているので、自分で発行したコード使ったら2重取り出来るの?って質問から上記を教えてもらいました(2重取りは出来ず、ロイヤリティが適用されるって話でした)なので、この画面の通りで合ってまして、
今は新規オーナーになりたい人が3とYを紹介で買っても特典がなく、SとXは在庫車が割引で買えます。
ロイヤリティの3とYは15万円分のクレジットが貰えるそうです。(S、Xの割引は購入者と同じ)最寄りのスーパーチャージャーをナビで目的地に設定しておいて、ナビの案内には従わずFLASH充電器に向かうという昔ながらの方法もあります。
#93753
私はウルトラレッドではなくレッドマルチコートなんですが、テスラのレッドって他の色とちょっと違っていて実は多層塗りになってます。
レッドのベースの上にクリアも塗ってあるんですが、そのクリアにも赤色が(クリアで色って変な話ですが)がほんの少し入ってます。(外車でたまに使われるキャンディーカラー)
なのでレッドの地の色だけだと、こういうタッチアップカラーがピッタリとはどうしてもいきません。
※コーティングの動画を撮影した際にクリアに色が付いているのを確認済み
※飛び石でタッチアップペイントを使いましたが微妙に色があってない(JOWUA製品ではないです)ちょっと離れて見るとわからなくなるんですが、近寄ると色の違いがどうしてもわかります。
確認はしていませんが、テスラで注文する際のオプションカラーで金額が高いカラー、今だとクイックシルバーとウルトラレッドはそういう手間がかかっている分、金額が高くなっている理由だと思われます。希望ナンバーに変えたくて数年前にモデル3で変更しました。
自分でやると陸運局に行く手間は多少ありますが、思いの外あっさり終わるのでオススメです。
https://www.kibou-number.jp/html/index.html>#93327
上で答えが出ちゃっている様ですが、トヨタが同様なテストをしているのを首都高で10回は見かけています。#90861
>例えば、隣に駐車した人の乗り降りがイベントとして記録されたとして、その数分前とか数分後に立て続けに隣の駐車・乗り降りがあった場合、別クリップになるということで間違いないでしょうか…
基本的にはそうなりますが、その数分の間にずっと隣の人が立ってたりする場合は1つのクリップになってしまうこともあるので、絶対に1つという訳ではありません(何度か経験あり)#92631
可能です。先月海外からオフにしました。#92469
旧型モデルYでこの純正プロテクションフィルムをサービスセンターで貼ってもらいましたが、
非常に綺麗に貼ってもらえました。
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-y-paint-protection-film実は自分で一回水張りをやってみて失敗したので、不安でしたらサービスセンターでの取り付けをオススメします。
#92203
3年、5年、8年など色々なサイトで書かれていますが、停止時には電池を消耗せず、走行中に電池を使うので走れば走っただけ早く切れるそうです。過去にもスレッドがありますので、書き込む前に一回検索されるとお探しの情報が早く見つかるかもしれませんのでオススメです。
https://teskas.net/forums/topic/85228/丸目アク坊主さんと同じくモデルYパフォーマンスに乗っていますが、丸目アク坊主さんと全く同じような運用&考えです。
そもそもパフォーマンスの加速が必要になるケースは非常に限られるので、普通に運転する分には通常モードの加速で十分です。というか通常モードでもベタ踏みしたら頭がちょっと持っていかれる加速になります。 -
投稿者投稿



