フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
自分は郡山在住なので死活問題ですし、SCを使う人は地元民だけでは無いので注意喚起でスレを立てました。
人の感覚や想像力には個人差がありますからいろんな意見があって当然だと思います。ノーマルタイヤでスキー場に行く事を検討する人もいるくらいですから当然気にならない人もいるでしょうね。Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
ModelYだと3より車内からトランクにアクセスし易そうですね。緊急事態は熊遭遇だけに限りませんし充電プラグを車内からリリースする方法を緊急時に限り改めて公式からアナウンスしてもらう事もアリかと思います。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
素朴な疑問ですが、米軍基地内はFSD使えるんでしょうかねぇ?
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
FLASHは従量課金である事も重要なポイントですね!
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
自分も紹介クレジットで車検や延長保証の支払いに充てましたが当初は支払い方法の選択肢に出て来ずテスラに問い合わせました。その後、暫くすると選択肢から選べるようになりました。一度近くのストアやカスタマーセンターに問い合わせてみる事をおすすめします。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
若干の割引で実質分割払いな感じでしょうか?本体無料との事だったのでGEN1の在庫処分かと思っていましたがこれなら安くなったMiniを通常購入して契約翌月から月額1500円のローム運用の方が自分のスタイルには合っている気がしました。
詳細情報ありがとうございます!Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
以前シートカバーを使っていたことがあります。自分が使用していたのは比較的安価な海外製のものでしたが縫製の仕上がりがあまり良くなく特にシートと接する部分に硬めのナイロン糸が使われていた為に1年ほどで純正シートに擦り傷のようなダメージが出てしまいました。
もちろん製品や使用状況によって異なるとは思いますし、あくまで私自身のケースではありますが今後シートカバーの購入や装着を検討されている方の参考になればと共有させていただきます。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
標準キットと言うのはGEN1(初期型の長方形)の最適な方角に自動で動くものでしょうか?Miniではなさそうですが…
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
そうなんです。
自分の住んでいる地域は盆地で気温の変化が激しいためアプリで車の空調を操作して快適さを優先しています。特に今の時期は「オーバーヒートプロテクション」機能がとても役立ちます。当方自宅充電なので電気代も安く済むため多少の電力消費は気にしていません。セントリーモードを使うと電力消費が目立ちますが使わなくてもある程度は消費するものと理解し、はじめは頭を切り替えるのに時間がかかりました。ガソリン車の感覚とは違うのでEVに乗ることで自分自身の考え方もアップデートが必要だと当時感じた事を思い出しました。Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
2022年から東北にてModel3ロングレンジに乗っています。Teslaに限らず、シートヒーターはシート表面のみ暖かくなる機能です。残念ながら車のルーフやボンネットに積もった雪を溶かす目的でシートヒーターは利用できません。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
SCの充電速度はバッテリー残量に合わせて計算されているはずなので問題ないと思いますが、不必要に毎回100%にする事はないと思います。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
この金額なら必要な月だけ利用する事も可能ですね。ぜひ日本でもお願いしたい!
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
【簡単】テスラブラウザをフルスクリーンにできるボタン…←これ今回のアプデ(シアターとビデオのアップデート)でバックグラウンド再生出来るようになりましたね!?
以下の手順で可能です。
シフトをドライブに入れる
ブラウザを開きリンク(お気に入り推奨)先へ
【簡単】テスラブラウザをフルスクリーンに出来るボタンを作りましたテスラ車内からサイト上部の「フルスクリーン」をタップすると簡単に全画面表示が可能になります。テスラのブラウザに当サイトのブックマークをお願いいたします。念の為手順を記載しておくと・・・①サイト上部のフルスクリーンをタップ②「サイトにアクセスteskas.net2021.08.15
画面上部の「フルスクリーン」をタップ
「サイトにアクセス」をタップ表示されたメニューからYouTubeを選択&再生
一旦シフトがパーキングに入りますがドライブに入れ直すとYouTubeがバックグラウンド再生できます。自分は非プレミアム民ですがありがたいアプデになりました。
もしかしたら今までも出来たのかもしれませんが今回のリリースノートきっかけで試してみた次第です。
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
2022M3LR Ryzenです。
自分は東北地方(毎朝0〜-3度ぐらい)に住んでいますがこの時期は毎朝プレコンディショニングをスケジュール設定しています。車内は22度設定で指定時間よりも10分程早めに車両から設定温度到達の通知が届きます。
しかしながら定刻に乗り込むとバッテリーの方はOBD上で7度前後で、寒さによる回生ブレーキのアラートは経験がありません。
また、プレコン無しで朝を迎えてもバッテリーが外気以下に冷え込む事は無く5〜7度をキープしています。
プレコンディショニングにより積極的にバッテリーを温めているとは思えませんが、車が走れないほどバッテリーが冷えないよう何かしらの制御がされているように思います。 -
投稿者投稿
