35,000円引きになるテスラ紹介コード

765 bangsaray

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 雑談トピック23 #64579 返信

    てっさんさん 前はあまり気にしていなかったのですが、最近満充電時の時航続距離表示にして細かくみています、先日満充電で523㎞だったのが今日は530㎞でした。その都度少しだけですが変わっているのでしょうか?こういうのは誤差ととらえたほうがいいのでしょうか?

    返信先: 雑談トピック23 #64509 返信

    私のmodel3LRもMMMさんと同じような感じです。2021年9月納車、走行約25000㎞、フルノーマル、私の場合200V家充電7割 スーパーチャージャー1割 Chademo2割ぐらいの充電です。長距離(1か月に2,3回)を走る前日だけ家で100%充電し、普段は家では80%充電ぐらいにしてつかっています、当初は100%で、545㎞ぐらいあったんですが、最近は520㎞ぐらいです。大した誤差ではないのであまり気にもしていないのですが、最初の1年は劣化率が多いのではないでしょうか?

    返信先: 雑談トピック22 #62745 返信

    詳しい説明ありがとうございます。あれ以降気を付けて見ていますが。充電量は30%ぐらいの時でも出てくるので、充電量は関係ないようです。標高差500mぐらいの道路を降りたときに点線が出てきます。その時の回生ブレーキの使い方で、点線の長さが変わるみたいです。私自身気がつきだしたのが7月ぐらいからなので、気温が25度以上ぐらいになってから点線が出だしたかもしれません。

    返信先: 雑談トピック22 #62735 返信

    わかりました。いつも続けて10数キロの下り坂を下るので、その時に点線になっていたんですね。ありがとうございました。

    返信先: 雑談トピック22 #62729 返信

    上部バーの左端が、よく点線になるのですが、どういう意味でしょうか?
    (バッテリーマークの下のあたりのバーです)

    Attachments:

    自分自身の車しか知らなかったので、皆さんの電費がなんとなくわかりました。私の場合21年9月 M3LR 通常大阪の街中約30%、高速約30% 残り約40%は田舎道(山道ワインディング)の使い方です。電費は気にしていませんが、基本的に安全運転を心がけています。さきほど確認したら今までに16000㎞あまり走行で139Wh/kmでした。

    Attachments:

    当方宿泊施設を営んでおります。9か月ぐらい前にデスティネーションチャージ設置をテスラに申し込みしましたが。その後テスラ側から全く音沙汰ないのですが。こういうもんなのでしょうか?

    モデル3だからパンクしやすいということはないような気がするのですが。。。私は荷物をつむ関係で、車重約2.5tのワゴン車にも乗っています。空気圧は3.1ぐらい。年に2.5万㎞ぐらい走行×5年していますが、運がいいのかパンクの経験はありません。モデル3は、去年の9月納車で現在約1万㎞で、こちらもパンクは経験ありません。確かに重い車はタイヤの寿命は短くなりタイヤ交換サイクルは早くなってしまいますね。

    いま確認するとアップデートが終わっていました。しかし、ゲームはアップデート中??

    Attachments:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)