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・もし設定で同じビットレートになっていれば音質も同じと感じることは不思議では無いです。
・再生アルゴリズムに違いがあるはずなのでSpotifyの方が音質が良いと感じる事もあり得ます。
・ビットレートに違いがあったとしても、音の良さは主観なのでSpotifyの方が音が良いと感じる事は充分あり得ます。mp3は一般的に刺激成分が残りやすいため、メリハリのある元気な音と感じることがあります。
・Amazon ミュージックはロスレス音源やハイレゾ音源を再生できるので、その事を知っている人が聞けば「Amazonミュージックの方が良い音だ。」と、感想を述べる可能性は高いです。ただし、ブラインドで聞いて正確にビットレートの違いを判断できる人がどの位いるかは不明です。
・テスラのスピーカーに、ビットレートの違いを明確に表現できる能力があるかは疑問です。
・テスラのDAC・DSPが、ハイレゾデータをどの程度忠実にアナログ変換できるのかが疑問です。元データを壊さずに「イマーシブサウンド」を実現するには、大変高価なDSPが必要になるはずです。でもテスラの中にそんな物が入ってるとは思えません。結論を言うと、理論上はAmazonミュージックの方が、一般的な基準で言うところの「良い音」を出すはずです。なのでそうおっしゃる方には「ハイレゾは違いますよね!」と、言ってあげてください。
でもテスラの純正システムで、ハイレゾのメリットを出せる可能性は非常に低いです。ましてや走行中の車内でそれを感じられるかは大変疑問です。なのでSpotifyの方が好きならば自信を持ってSpotifyを聴いて大丈夫です。でも、「Spotifyの方が良い音」と言うのは控えた方が、色々な面で平和に過ごせるかもしれません。
私より詳しい人でも、私の意見に全く賛同できない人が居ても全く不思議では無いです。そのくらい、「良い音」というのは主観的なものです。色々な沼にハマる人やハメるビジネスが多い世界ですのでご注意を。私も以前はSSDを使っていて良くエラーが出ていました。で、年次点検の時にサービスセンターの人から「容量の大きいメモリーだとエラーが出やすいです。」と教えてもらって
の64Gに換えてから一度もエラー出てません。
もしかしたらSSDをいくつかパーティションで区切っても良いのかも知れませんが、とりあえず64Gで特に不便がないので、かれこれこのまま2年以上使ってます。私もコレ良いなと思って先月注文しました。多分今週中に届きます。何故かセンターキャップだけ先に届きましたが。ついでに販売元から「レビューにセンターキャップの画像は絶対載せないでね!」って念押しされました。
まだ取り扱いが少ないのか、高いんですよね…何か嫌な感じですね…
モバイルサービスお願いしても良いかもしれませんね。時折、停止・発進する際にブレーキを自動でホールドしたり解除したりする瞬間にブレーキ付近とペダルに振動を感じますが…
普段は何も感じないので、振動を感じると「ああ、しっかりオートホールドが効いてるな。」と安心してます。
それとはまた違う感じなのでしょうかね?ご出産、楽しみですね。
私もEKOさんと同じマキシコシを使っています。理由は単純で世界一安全な車に世界一安全なチャイルドシートを。です。
ブリタックスレーマーは高すぎてゴツすぎてやめました。
パールプロとペブルプロの二つをつけてますが、EKOさんのおっしゃる通り、ペブルは運転席の背もたれに当たりますので、助手席後ろに付けてます。ご参考までに。
素敵なマタニティライフと元気な赤ちゃんとの出会いをお祈りしております。私の2021SR+は納車程なくしてバッ直配線をとっています。と言っても自分でやったわけではなく、プロにお願いしました。
オーディオのDSP兼アンプに電源を供給するためですが、ACC(テスラではACCという扱いでは無いと思いますが)は別の経路から取っていると思います。なので降車後しばらくすればオーディオの電源は落ちます。1年以上乗っていますが、幸いエラーは出ていません。
ただし、最新モデルは補機バッテリーもリチウムイオン化されているなど、私の個体と同じ結果になるとは思えません。加えて、バッ直をすると、低電圧バッテリーの補償は無くなります。テスラでバッ直は中々ハードルが高いのかもしれませんね。
agさん
情報共有ありがとうございます。ハブリング外し忘れ、あり得ることだと思います。
ホイールナットの締め付けって難しいです。昔何かの本(オートメカニックだったかな?)で読んだのですが、「ナットを規定トルクで締め付けた後、そこいらを一回りしてからもう一回増し締め、数日後にさらに増し締めしろ」とのことでした。
実際、緩んでいたことが何度かあります。以前の車でお世話になっていた整備工場でも、整備後は必ず一回りして増し締めしていたことを思い出します。
「たかがホイール交換、されどホイール交換。」改めて気をつけねばと思いました。少なくとも1年前に24bitのFLACファイルを再生しようとしたらエラーが出ました。DSDは試して無いです。もしかしたら今はアップデートで再生できるかもしれませんが、どちらにせよ純正スピーカーで16bitと24bitの聴き分けは出来ないんじゃないかなと思います。
Saizouさん
昨晩インストールして今朝早速試してみました!
超便利っす!しかもタダ!
ありがとうございました!本日、予告通り80万円振り込まれていました!
こちらの掲示板を参考にスムーズな申請ができたおかげだと思います。ありがとうございました。
今日振り込まれたのは3月か12月納車の方々がほとんどだと思います。今、納車待ちの方、申請中の方、今年購入検討中の方々にも補助金が行き渡ることをお祈りします。ちなみに私は5月中旬頃に申請事務の方から連絡がありまして、記入の不備を指摘されたのですが、その電話のやりとりで修正していただけました。意外とフレキシブルに対応してもらえるみたいなので、不安を感じる必要は少ないと思います。
ご報告まで。
私も常にフッ素コーティングをかけてるのでビビり対策必須です。納車前に替えゴムも買ってありましたが
コレ↓
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09130/
でかなり軽減されたので、そのまま純正使ってます。
経験上、こんな感じのビビりどめを使ってもどうにもならないこともあるのですが…コーティング剤との相性ですね。
一番ひどい時はワイパーが折れてしまったこともあります。私は普通に記入しました。別に書いても損はないだろうと思って。ついでに通帳のコピー(通帳無いのでキャッシュカードのコピーですが)も同封しましたよ。
きっと外部給電設備の工事費補助などをうける人は書かないんだろうと勝手に解釈しました。皆様のおかげで何とか申請書類投函できました!
ありがとうございました。後は不備無く受理されるのを祈るばかりです。takanboさん
なるほど!Echo Auto という手もありますね。
流石に皆さんテスラを選ぶだけあって良いアイデアをお持ちだ…
とりあえず先程、Spotifyの1ヶ月お試しを始めたので、色々検討してみたいと思います。皆さん、アドバイスや情報、ありがとうございました!シェルドンさん
そうなんですよねえ…そこがまた迷いどころです。
動画系にはあまり用はないのですが、Spotifyは少し惹かれています。常用しているのがAmazon Musicなので乗り換えるべきか…
エンタメ系を走行中に使用しているとチラホラ不具合が出るという話もあり、本当に迷いどころです。本日テスラサポートチームの方に、改めてプレミアムコネクティビティトライアルを入れ直してもらったところ、無事アイコンが表示されて機能が使えるようになりました!期間も更新されて何だか得した気分です。
でも毎月課金する程の機能かと言われれば微妙なところです…TOSHIKI_Vさん
ありがとうございます!自分もこちら
https://www.hautopart.com/product/model-3-sr-rear-seat-heater/
で存在を知ったのですが、2021上海に着くか不安だったのでまだ注文してません。助手席連動でリアは着座センサー対応だとの事ですが… -
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