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私も以前はSSDを使っていて良くエラーが出ていました。で、年次点検の時にサービスセンターの人から「容量の大きいメモリーだとエラーが出やすいです。」と教えてもらって
の64Gに換えてから一度もエラー出てません。
もしかしたらSSDをいくつかパーティションで区切っても良いのかも知れませんが、とりあえず64Gで特に不便がないので、かれこれこのまま2年以上使ってます。私もコレ良いなと思って先月注文しました。多分今週中に届きます。何故かセンターキャップだけ先に届きましたが。ついでに販売元から「レビューにセンターキャップの画像は絶対載せないでね!」って念押しされました。
まだ取り扱いが少ないのか、高いんですよね…何か嫌な感じですね…
モバイルサービスお願いしても良いかもしれませんね。時折、停止・発進する際にブレーキを自動でホールドしたり解除したりする瞬間にブレーキ付近とペダルに振動を感じますが…
普段は何も感じないので、振動を感じると「ああ、しっかりオートホールドが効いてるな。」と安心してます。
それとはまた違う感じなのでしょうかね?ご出産、楽しみですね。
私もEKOさんと同じマキシコシを使っています。理由は単純で世界一安全な車に世界一安全なチャイルドシートを。です。
ブリタックスレーマーは高すぎてゴツすぎてやめました。
パールプロとペブルプロの二つをつけてますが、EKOさんのおっしゃる通り、ペブルは運転席の背もたれに当たりますので、助手席後ろに付けてます。ご参考までに。
素敵なマタニティライフと元気な赤ちゃんとの出会いをお祈りしております。私の2021SR+は納車程なくしてバッ直配線をとっています。と言っても自分でやったわけではなく、プロにお願いしました。
オーディオのDSP兼アンプに電源を供給するためですが、ACC(テスラではACCという扱いでは無いと思いますが)は別の経路から取っていると思います。なので降車後しばらくすればオーディオの電源は落ちます。1年以上乗っていますが、幸いエラーは出ていません。
ただし、最新モデルは補機バッテリーもリチウムイオン化されているなど、私の個体と同じ結果になるとは思えません。加えて、バッ直をすると、低電圧バッテリーの補償は無くなります。テスラでバッ直は中々ハードルが高いのかもしれませんね。
agさん
情報共有ありがとうございます。ハブリング外し忘れ、あり得ることだと思います。
ホイールナットの締め付けって難しいです。昔何かの本(オートメカニックだったかな?)で読んだのですが、「ナットを規定トルクで締め付けた後、そこいらを一回りしてからもう一回増し締め、数日後にさらに増し締めしろ」とのことでした。
実際、緩んでいたことが何度かあります。以前の車でお世話になっていた整備工場でも、整備後は必ず一回りして増し締めしていたことを思い出します。
「たかがホイール交換、されどホイール交換。」改めて気をつけねばと思いました。少なくとも1年前に24bitのFLACファイルを再生しようとしたらエラーが出ました。DSDは試して無いです。もしかしたら今はアップデートで再生できるかもしれませんが、どちらにせよ純正スピーカーで16bitと24bitの聴き分けは出来ないんじゃないかなと思います。
Saizouさん
昨晩インストールして今朝早速試してみました!
超便利っす!しかもタダ!
ありがとうございました!本日、予告通り80万円振り込まれていました!
こちらの掲示板を参考にスムーズな申請ができたおかげだと思います。ありがとうございました。
今日振り込まれたのは3月か12月納車の方々がほとんどだと思います。今、納車待ちの方、申請中の方、今年購入検討中の方々にも補助金が行き渡ることをお祈りします。ちなみに私は5月中旬頃に申請事務の方から連絡がありまして、記入の不備を指摘されたのですが、その電話のやりとりで修正していただけました。意外とフレキシブルに対応してもらえるみたいなので、不安を感じる必要は少ないと思います。
ご報告まで。
私も常にフッ素コーティングをかけてるのでビビり対策必須です。納車前に替えゴムも買ってありましたが
コレ↓
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09130/
でかなり軽減されたので、そのまま純正使ってます。
経験上、こんな感じのビビりどめを使ってもどうにもならないこともあるのですが…コーティング剤との相性ですね。
一番ひどい時はワイパーが折れてしまったこともあります。私は普通に記入しました。別に書いても損はないだろうと思って。ついでに通帳のコピー(通帳無いのでキャッシュカードのコピーですが)も同封しましたよ。
きっと外部給電設備の工事費補助などをうける人は書かないんだろうと勝手に解釈しました。皆様のおかげで何とか申請書類投函できました!
ありがとうございました。後は不備無く受理されるのを祈るばかりです。takanboさん
なるほど!Echo Auto という手もありますね。
流石に皆さんテスラを選ぶだけあって良いアイデアをお持ちだ…
とりあえず先程、Spotifyの1ヶ月お試しを始めたので、色々検討してみたいと思います。皆さん、アドバイスや情報、ありがとうございました!シェルドンさん
そうなんですよねえ…そこがまた迷いどころです。
動画系にはあまり用はないのですが、Spotifyは少し惹かれています。常用しているのがAmazon Musicなので乗り換えるべきか…
エンタメ系を走行中に使用しているとチラホラ不具合が出るという話もあり、本当に迷いどころです。本日テスラサポートチームの方に、改めてプレミアムコネクティビティトライアルを入れ直してもらったところ、無事アイコンが表示されて機能が使えるようになりました!期間も更新されて何だか得した気分です。
でも毎月課金する程の機能かと言われれば微妙なところです…TOSHIKI_Vさん
ありがとうございます!自分もこちら
https://www.hautopart.com/product/model-3-sr-rear-seat-heater/
で存在を知ったのですが、2021上海に着くか不安だったのでまだ注文してません。助手席連動でリアは着座センサー対応だとの事ですが…メモさん
テスカスさん
EV_Fun_Fanさん
ありがとうございます。①は、12月の時点で「2021モデルからLOWモードが無くなる。」と、担当者さんから聞いていたので、本当に無くなっちゃったんだという感じです。ただ、試乗した時に比べて回生ブレーキに違和感を感じることが圧倒的に少ないので、LOWモードが無いというより、誰もが使いやすい調整ができたから統合してモードを廃止したのかも知れません。
②タップしてもアイコンが出ないんです…プレミアムコネクティビティの有効期限は表示されているし、ブラウザも起動するので、コネクティビティトライアル自体は始まっている様なのですが、アイコンが出ないんです。
テスラにメールで問い合わせ中ですが、反応無かったら電話してみますね。③ハンドルヒーター、無いんですね…末端冷え性なので少しだけ悲しいっす…リアシートヒーターは無い事は解っていたのですが、設定画面すらも無いとは。
EV_Fun_Fanさん
そ、そんなにのんびりしてるものなんですね…
さすがテスラ…
プレミアムコネクティビティが始まりました!ってメールが来たから使えるものだとばかり思っていました…私もテスカス様を始め、皆様からの情報を支えに何とか今週納車を迎える事ができました。SR+なのですが、今の所気付いた事や疑問がいくつかあります。
1.回生ブレーキのLOWモードがない。(12月の時点で担当者さんから聞いていました。)
2.プレミアムコネクティビティの衛星画像アイコンや渋滞情報アイコンがない?(見つけられない)
3.ハンドルヒーターアイコンがない?というかシートヒーター設定画面もない?(音声コマンドでハンドルヒーター付けても温まりません。)
私だけなのか2021SR+がそういう仕様なのかはわかりませんが…
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