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>豪雪地帯で路駐すれば雪がこんもり車を覆い隠すレベル
想像するにヒーターだけでは対応しきれなさそうですね。
ワイパーサービスモードにしてから上げられると思います。フロントガラスのメンテナンスのために何度か上げていますが問題ないです。
「コントロール」 > 「サービス」 > 「ワイパー サービス モード」Teslaのモバイルコネクター(Teslaの充電口の形)で屋外コンセントを使用できます。
現在使用している充電器があり、リーフ売却時に渡す必要がなければJ1772アダプタ(リーフ等J1772の充電口の形→Teslaの充電口の形に変換するもの)だけでも大丈夫そうです。2022MYRWDに乗っています。北陸で暮らしていますので、年に1回程度大雪と呼ばれる雪が降ります。水分を多く含んだ状態になるとRWDだと轍にハンドルを取られたりもします。
この状態をAWDで運転していないので単純に比較できませんがYouTubeをみているとAWDであるLRがよかったなぁと思います。(購入当時LRがなかった)
なので雪道を走る機会があるのであればLRをおすすめします。今の走行距離的にはRWDで必要十分に感じますが、納車後に走行距離が増える人が多く(私もその一人)、やはりLRのほうが安心感はありそうですね。
2022MYRWD、昨夜ソフトウェアを2024.32.7にアップデートし、今朝はAppleMusicが聞けるようになっていました。
アップデートで修正されたのかはわかりませんが改善されました。2022MYRWD、走行距離34,000kmです。
LRとバッテリーの種類が違うので参考になるかわかりませんが私の状況です。
納車時は100%で426kmでしたが、今は414kmくらいです。1番低くなった時で408kmでした。
直近の気温や走り方、充電の方法によって減るだけじゃなくて増えることもあって面白いなーと思っています。ほとんどの充電を自宅で行なっています。(だいたい50%→100%で運用)
急速充電は月に1回程度、旅行中にするくらいです。2022MYRWD、ソフトウェアは2024.26.8ですが、同じくエラーが出る状況です。
確かプレコネ加入に関わらず、Wi-Fi接続していると車両側の通信は使用されなかったです。
モバイルWi-FiのSIMが圏外のとき、Wi-Fiに接続していると地図の読み込みができなくなっていました。プレコネに加入しているならば、Wi-Fiに接続するのはアップデート時のみの運用になりそうですね。
ずれた回答で申し訳ありません。
あまり多くはないかもですが、SSIDが統一されているフリーWi-Fiに接続してこの設定をオンにしていると、
信号待ちで接続、移動中は接続できないを繰り返して不安定になるので、オフにした方が良さそうと想像します。確かにオンにしておきたいシチュエーションはあっても、あえてオフにするシチュエーションはあまり思いつかないですね。
世界中で売られている車なので、オン/オフ切り替えられることで誰かにメリットがあるのかもしれないです。私もデジタルインナーミラーに変更してますが、稲沢サービスセンターで年次点検をしてもらった時に、車検を受ける際は強度証明が必要ですと言われました。
年次点検などで入庫拒否にはならなかったです。
プレミアムコネクティビティ未契約でも、AppleMusic等の音楽アプリを聞くためにはWi-Fiに接続する必要があり、
これを有効にすることで運転中も聞ける状態になります。2022MYにアリエクで購入した7.2インチのものを取り付けていますが、特に充電ができないといった症状はありません。
原因に見当は付きませんが、接続を外して充電できるか試されてみてはいかがでしょうか? -
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