テスラ紹介コード

CASA

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • CASA
      • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

      >hiroshi様
      サポカー補助金の対象ですね。下記URLをご参照ください。
      https://www.tesla.com/jp/support/incentives

      返信先: 雑談トピック13 #46165 返信
      CASA
        • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

        六本木ヒルズのスーパーチャージャーが現在故障の為、復旧時期未定で使えない状態です。
        車載ナビ/テスラアプリにも注意マークがでていると思いますが、実際行っても給電できませんのでご注意ください。

        CASA
          • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

          >テスカス様
          なるほど・・・、たしかに考えられそうな話です。
          ただ、突然3G&LTE繋がらなくなって5〜10分程度再接続ができなくなるのがテスラ「あるある」なのか、単なる個体差なのか、どっちなのかなっていうのは疑問はあります。
          SNS探っても同様の症状の声が聞こえてこないので・・・
          (他の方でこの症状の方、いらっしゃいます?)

          少し様子見てまた再現するようならサポートに投げてみます。ありがとうございました!

          CASA
            • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

            わたしも通信系(LTE回線)の不具合は気になっていて「不定期にLTEに繋がらなくなる」という障害あります。

            自分の場合が普段はつながっているんですが、突然走行中にLTE遮断がされる、という感じです。
            今までの事例ですとSpotifyで音楽聴いていると、次曲が流れなくて通信遮断されたことに気がつく、
            他通信もアウトになっていて、ボイスコマンド使えない、ブラウザも反応なし、ナビも地図を拾わなくなる、といった塩梅です。
            LTEアイコンのアンテナピクトは1本たっているけど、見かけだけ状態で、ずっと増減なし。

            両ボタン押しの再起動しても状況改善しないのですが、
            10分程度?放置していると、突然何事もなかったかのように戻っている感じです。

            こういう謎の遮断は、いざというときに結構困るので直したいですね。
            Kazumugi様のケースと同様に、サービスにご相談ですかね・・・。

            返信先: モデル3でYouTubuのログイン #45501 返信
            CASA
              • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

              【解決しました】
              海外で同様のトラブルに陥っている方いないかと思い、英語圏をあたってみたら次の動画がみつかりました。

              Fix Tesla YouTube Login Error Mid-2021

              自分、この方法でうまくログインできましたので、共有します。

              【やり方】
              (1)[お楽しみ] からYouTubeを起動
              (2)YouTubeの検索窓から、”runescape 2021″で検索する
              (3)runescape の公式アカウントの動画のどれかを開く
              (4)概要欄に以下のリンクがあるので押す(添付画像参照)。
              動画によってはない場合もあるかも。
              https://rs.game/RuneScapeMobile
              (5)YouTubeのアプリのまま、runescapeのページに飛ぶ。画面下部に規約やクッキーについての確認がでるので「GOT IT」を押す
              (6)左上の「Runescape」のロゴを押してメインページに飛ぶ
              (7)「Create Account」を押す
              (8)”Access Denied Error 15″というメッセージが表示される。左上の ”<”(バックボタン)で戻る。
              (9)再び「Create Account」を押す
              (10)今度はログインできるようになるので、「Play now with Google」を押して認証する
              (11)ログインができたらVIDEOSのタブから適当な公式動画を選択。Youtubeの埋め込み動画なのでそこのタイトル名を押して、YouTubeのサイト動画を開くとアカウントが紐付いた状態の確認ができます。

              ごちゃごちゃ書きましたが、上記のビデオをご覧になるのが一番わかりやすいかもしれないです。ご参照になれば。
              アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました!!

              Attachments:
              返信先: モデル3でYouTubuのログイン #45487 返信
              CASA
                • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                >そこで、一旦テスラのブラウザでYoutubeを訪問してみたところ、ログインされていました。

                アドバイスありがとうございます。

                一つ言いわすれていました。
                私の環境でブラウザから youtubeのリンクを踏むと、ブラウザでなくテスラ[お楽しみ]のYoutubeアプリが起動されて、そっちで映像が見れるように飛ばされてしまうんですね。
                そのためか、ログインは引き継がれていない状態になります。現在のバージョンから仕様がかわってしまったのかもしれませんね。

                返信先: モデル3でYouTubuのログイン #45483 返信
                CASA
                  • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                  皆様、貴重なご助言ありがとうございます。
                  知見を頂いて参考にさせていただいておりますが、残念ながらログインできない状態です。

                  ・テスカス様
                  >モデル3のファームウェアは最新でしょうか?
                  はい、私の車両は幸いといいますが、最初から2021.4.18で現時点の最新のようです。

                  ・気ままに五郎様
                  ありがとうございます。こちら参考にさせていただきました。
                  例えば runescapeなどのGoogle社外サービスへのログイン自体は可能なんです。
                  ただそのログインをテスラ側のアプリは引き継いでくれないようです。
                  ブラウザでログイン完了後、シフトレバーをP→D→Pへの変換してからのテスラYouTubeの試行、またリセットかけてからの試行もうまくいきませんでした。

                  ・246様
                  >ブラウザでgmailと検索しアクセスするとIDとpassの入力になります。
                  セキュリティの設定をOFFにした状態にしても、ブラウザ上でのID認証で弾かれて添付画像のエラーになります。
                  なんでだろう…

                  皆様アドバイスありがとうございます。もう少し色々頑張ってみます!

                  Attachments:
                  返信先: モデル3でYouTubuのログイン #45459 返信
                  CASA
                    • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                    こんばんは。5/27に無事ロングレンジモデルを納車しまして、
                    早速慣らし運転などで楽しんでおります。

                    さて現在テスラの[お楽しみ]>[YouTube]で自分のgoogleアカウントでログインができない状態です。
                    過去にご紹介いただいてる runescape.com を仲介したログインアクセスも不可。
                    (自分の場合はrunescapeのログインにも失敗しました)
                    ちなみに自分のアカウントは以前よりYouTube Premium登録済みです。

                    最近納車された皆様は、無事ログインできておりますか?
                    何か他に手立てがあればいいのですが・・・。

                    返信先: テスラアプリについて #45217 返信
                    CASA
                      • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                      Apple Watch専用のアプリなんですが、ちょっとこれも気になっています。(¥610)

                      watchla
                      https://watchla.app/

                      iPhoneを介さず、Apple Watch上のAppStoreから直接インストール推奨されてますね。
                      正直watch app for Teslaのほうが多機能なのかなとも思うんですが、ピクトデザインがなんか好みなのと、
                      バージョンアップ履歴みると毎週のようにアップデートかけている姿勢が良さげかなーと。
                      来週納車したら試してみたいです。

                      返信先: 環境省EV購入補助金申請について #44389 返信
                      CASA
                        • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                        業務実施細則(http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/r02ho/r02ho_kouhukitei_env.pdf)の第9条を見る限り計画変更承認書を出すことでいけそうな気はしますね。

                        再エネ手法1・2・3のどれの組み合わせでも状況持続できてれば良いはずなので、一時的に100%再生エネ電気プランが使えないならば、その間は再エネ証書に頼るなど、途切れないようにうまくミックスすればいいのかな、ってなんとなく想像します。
                        是非お問い合わせ頂いて、もし余裕がありましたら結果を共有くださいませ。

                        返信先: 環境省EV購入補助金申請について #44379 返信
                        CASA
                          • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                          住所の移転自体は都度申請出せば大丈夫なのかなとは思いますが(法人の事業所移転だって結構考えられますし)、もしお引越しの予定があるのでしたら事前に環境省のEV補助事業窓口にお電話して聞いてみたほうがよろしいかと思います。
                          環境省の窓口も慣れているので、結構気さくにいろいろ答えてくれますよ。

                          返信先: 納車待ちトピック14【モデル3】 #42996 返信
                          CASA
                            • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                            >koike_model_X 様
                            ご回答ありがとうございます、基本的な質問にも関わらず
                            丁寧に対応いただき助かりました。

                            モバイルコネクターとウォールコネクター、運用を考えてどちらにするか検討してみたいと思います。
                            ありがとうございました!!

                            返信先: 納車待ちトピック14【モデル3】 #42972 返信
                            CASA
                              • 車: model 3 LR(2021/5末〜)

                              はじめまして、先々週にモデル3 LR(白)をオーダーしたCasaと申します。
                              前の車を購入してから1年経過していないのですが、仕事でモデル3に試乗する機会がありその時のワクワクさせられっぷりにやられて、2度の試乗をして購入決めました。
                              納車されるのが楽しみで、いろいろ受け入れ準備をしているところです。

                              充電のことがわかってなくてちょっとお聞きしたいのですが、例えばウォールコネクターで動作電流(内部スイッチ)を16Aに設定して充電するのと、モバイルコネクター(200Vコンセント)の16Aでの充電というのは基本的には同じ3.2kwでチャージングされるもの、同じクオリティのものという理解でよろしいのでしょうか?
                              もし違ってたらご指摘いただければ幸いです。

                            13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)