フォーラムへの返信
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ここのフォーラムにいるような人はみんなテスラが好きだしファンだと思いますよ。
リセールを考えるのは恥ずべきことではないですし、テスラの値下げ幅は凄かったですからね。
最近一番高値で購入して直後に値下げでしたらボヤきの一つも言いたくなるのが人間でしょう。
かく言う私は昔の値下げで現在よりもっと安値で購入しましたがw苦情というよりボヤきだと思い、それにすら辟易していたら疲れちゃいますよ。
私も乗っているモデル3くらいでしたら高級車とは思わない価格帯ですね。
苦情では無いのですが、ガソリン車より電気自動車の方がランニングコストが半分くらいだよね
という利点が無くなることで新しく車買う人の中でテスラが選択肢から外れるようなことが
あるかも知れないのが寂しいって感じです。
日本で沢山売れれば日本のテスラのサービスやSCの数が多くなったりオーナー全員に利点もあると思いますし。ただ、数千万クラスの高級車オーナーなら別ですが、数百万のテスラを頑張って購入したオーナーは
一般的に考えて電気代の高騰は痛いところなんじゃないかと思います。
そういうオーナーに対して悪く言うと電気代高くて喚くなら乗るなは横暴かと。無料充電場所も減ってきているのですね。
今月から1kWにつき7円ほどの補助金付くのもありますし
流石にガソリン代を抜くことは今後も無いかと思いますが、差は確実に埋まっていると実感してます。上にあるUSiM3さんのも写真がKonigでしたが、公式ショップではなく、他サイトでの再入荷メールでしょうか?
海外サイトにはPewag Servo RS 77と同じものが売っているので、海外サイトで購入するか迷いどころです。皆さん返信ありがとうございます。
レスくれた方全員が九州なんですね。こちらは甲信越なので今年はまだ雪が積もってないですがその内積もるだろうなという見解です。
今はオールシーズンタイヤも昔と比べてかなり性能アップしているみたいですね。
今のハンコックの交換の時にオールシーズンも検討してみます。チェーンの情報まだまだ募集中です!
布製気になっていたのですが、使用期限が150キロと知り断念してました。
付けるのめちゃ簡単そうですよね!テスパラさん返信ありがとうございます。
やっぱワイパーブレードごと買わないとですかね。
ワイパーのゴムはスレでおすすめされたやつと交換してあるので、
ワイパーブレード買ってもキャップだけ取り替える感じでちょっと勿体ないかなと。。。本当吐きそうな10分間でしたね。心中お察しします。
テスラのナビは渋滞予測で狭い道に行きやすい気がします。
先日も遠出した際に帰りにすぐ高速に乗りたかったのですが、高速に乗らず30分くらい車が一切通らない狭い峠道を走らされました。
遡って高速を見ると軽く渋滞してたので回避したんだろうなと。大した渋滞じゃなかったので多分下道との差は5分も無かったかと予想されます。狭い道を気を張って運転するのと、渋滞で遅れようと高速をAPで走行するのでは、ぶつける恐怖の気疲れや運転疲れが段違いなので
「高速優先」「大通り優先」「渋滞無視」のような機能が付いたら最高ですね。これ私のも同じくです。
30Aで2か月半使用してます。
丸めて引っ掛け収納していますが、最近気づいて何かで折ったのかなと余り気に留めてませんでしたが
原因分かったら共有していただければ幸いです。違うかもしれませんが、私の場合だと少し暗くなるとライト付いてないとAPが作動しないということはあります。
※暗くなるといってもまだまだライトが必要ないくらいの程度です。ホイールが入荷未定のようで、予測として数か月先の修理になりそうです。
板金+雨除け付近のパーツ取り替えとのことでした。
発注したパーツがいくつか既に届いているとのことだったので、取り替え部分も多そうです。
今回は部品取替えで完璧に直して貰いたかったので、このまま進めますが
みなさんの修理費用聞いて次回もし傷つけた時は私も町の板金に一度持っていこうかと思ってます。テスだんさん @pixy_grayさん
新車をぶつけたショックが大きく、早いうちから保険を使って認定業者に完璧に直してもらおうとしたので今回はこのまま進めます。
ちなみに、3年間で保険料は15万(年間5万)上がるとのことでした。
今後もし修理することがあれば、参考にさせてもらいますね。ありがとうございます。nao.さん
あいおいニッセイですが、自走出来る場合は代車が出せないとのことでした。
トーニチでは保険に関わらず代車を出してくれるとのことだったので、保険で代車出せない方はいいかもですね。とても便利だったので共有です。
この時期出かける前にスマホからテスラのエアコンを事前に付け車内を冷やしますが
テスラアプリを立ち上げ、システムが立ち上がるのを待ち、空調→空調をオンにするという動作を
iPhoneのショートカットを使って一つの動作で出来ないものかと調べたところ以下の動画で出来ました。やり方は簡単で、動画に従いiPhoneで内容欄の Auth app for Tesla のアプリを落とし、その下の
Tesla Login: (Required)
Wake Up Car: (Required)
の必須ショートカットをダウンロードします。後は下に続く事前に作られたショートカットをダウンロードしてホーム画面に追加してタップするだけです。
ショートカットの動作を許可したり、最初の動作では許可を一個ずつしていく感じですが、2回目はスムーズに
ボタン一つの動作で完了します。
私は Start Climate Controls(エアコンをつける)しか使っていませんが、他にもドアロックしたり
トランク・フランク開けたり色々あるので、興味のある方は見てみるといいですよ。
※動画にもありますが、自己責任でとのことです。尚、ショートカットの名前を「テスラのエアコンつけて」などとして「Hey Siri テスラのエアコンつけて」でも動作します。
前はクラウンでしたが、夏場でも設定26℃で快適でした。
テスラは22℃くらいに設定してますね。暑い日はテスカスさんと同じ感じで21℃にしてます。
車種によっても違うと思いますし、モデル3はルーフがガラスなので車内に熱を取り込みやすいという理由もあると思います。同じ不具合で川崎まで持っていきました。
フロントガラスの左前の隙間を見るとVINナンバーの金属プレートが見えるかと思います。
私の場合はプレートの端が折れ曲がってる感じで、その部分がフロントガラスと干渉して音が出ていました。
このプレートはカードのように見えますが、車体とくっ付いているので隙間からピンセットなどで取れるものではありません。私は自分で直したわけではありませんが、今後同じように音がなった場合の方法を修理センターで教えてもらいました。
修理センターでの直し方も以下と同様とのことです。
内容は車用のプラスチック製の内張りはがしを用意し、フロントガラスとプレートの間に差し込んで、テコの原理でグイグイやるだけとのことでした。
とっても簡単ですが、ご自身でやる場合はフロントガラスに傷が付かないようご注意下さい。私もshuntaさんと全く同じく、映像を聴きたい、信号待ちでは観たい派で
同乗者の娯楽としても重点を置いている点も同じです。
テスラでNETFLIXが流せると知った時はめちゃくちゃ嬉しかったですが
パーキング中じゃないと見れないと知った時は本当に落胆しました。
連載楽しみにしています。SR+は一ヵ月なんですね、知りませんでした。失礼しました。
シンゲンさんの仰る通り、プレミアムコネクティビティないと
リアルタイム交通情報/ビジュアライゼーション/サテライトビュー マップは使用できません。
その他のビデオや音楽はWiFi繋げば使用できます。
以下のページにスタンダードでWiFiあると使用できるものに、ビデオ・ミュージックストリーミングとブラウザがあります。https://www.tesla.com/jp/support/connectivity
プレミアムコネクティビティの無料期間は1年じゃないですかね?
https://www.tesla.com/jp/teslaaccount
ここにログインして車の管理→左上の詳細 で有効期限見れます。プレミアムコネクティビティはLTE回線に接続しているだけなので
テザリングでWi-Fi繋げれば同じことが出来ますよ。大量リコールで週明け株価めちゃ下がるのかなーと思っていたら
逆に騰がってるという。
ソフトウェアだけだから好感されたんですかね。そうなのですね。情報ありがとうございます。
環境やBluetoothの電波状況によっても違ってくるのかも知れませんね。
車内に貴重品はありませんが、解錠されるのは怖いので私も注意するようにします。凄い数ですね。
今まで一度もクルコンの誤作動はしたことありませんが、もし右ハンドル切った時に入れちゃったら
現在速度設定ではなく、制限速度にしていると急加速怖いですね。
たーぴーさんのいうように面倒なのにならないといいですね。クルコン2回 AP3回とか・・・。
AP3回に変更なったら誤操作でレインボーロードが増えそう笑 -
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