フォーラムへの返信
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いつも膝や右手のみでちょっと抑えているだけです。。高速でしか使っていませんが。
プレミアムコネクティビティは、あくまでビデオや音楽などのストリーミングが可能になったりするオプションです。車両のソフトウェアアップデートは関係なく通知が来ます。WiFiに接続しないとソフトウェアアップデートはダウンロードできません。
https://www.tesla.com/ja_jp/support/connectivityエアコンは原則として自動で内気循環、外気取り込みの選択がされます。薄い状態は自動で選択された状態で、マニュアルで選択すると色が濃くなり、もう一度タップすると取り込みが外気になる(またはその逆)という感じだと思いますがいかがでしょうか。
色が濃い状態で内気、グレーで外気取り込みですかね。
マニュアルだとボタン8番ですが、どうやらすでに次のバージョンのに変わっていて。。
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-4F3599A1-20D9-4A49-B4A0-5261F957C096.html私はYouTube Musicなので、これも追加されたら遂にプレミアムコネクティビティ入ってもいいかもと思いました。今まで3年間アクティベートしていませんが…遂に。
この暑さですから、マジで大事故の原因になりかねませんね。暑いだけならまだしも。
とっても勉強になりました!私は持ち家ですが外の駐車場を借りているので、契約書で契約できることが知れてよかったです。ありがとうございます!
保管場所使用承諾証明書は車庫証明の取得で必要な書類で、法律上定められていると思いますのでケチれないと思います、と書こうと思いましたが、駐車場の契約書でもいけなくはなさそうな?
https://www.koike-office.com/license-of-use/でも、車を買うときに必ず必要になる書類なので、一般論として取り寄せた方がスムーズだと思います。これ以外を使ったと聞いたことがないです。賃貸でも持ち家でも必要だと思います。
21年製のモデル3によくあった、コンプレッサーかマニホールドの故障の全長な気がしますね。最近聞かなかったですけど、どうなんでしょう。
ありがとうございます!皆さんロードノイズはやはり気になりますよね、値段と比例してそうです。
モデル3の脚周りってそんなに悪いですかね??加速などの運動性能が高い車って、そもそも脚周り硬い気がしてまして。。モデル3ももれなく。と言ったところです。
20万の予算となると、アジアンタイヤの7、8倍くらいですねぇ〜。アドバンはあまり変わらないようなレビューをどこかで見たのですが、レグノがどうかは是非知りたいところです。
なるほど、静粛性ですか。グランランダーは明らかな変化を感じるんですね。ありがとうございます!大変参考になります。
https://teskas.net/forums/topic/70792/
こちらのスレッドで皆さん会話していると思います。SBI損保からは引き受けられず、InsureMyTesla経由であれば大丈夫っぽいです。
私もInsureMyTesla経由で申し込んでいて3年継続していますが、上記のような連絡は受けていませんし、今月継続したばかりです。2021 SR+ EAP FSDなしですが、アップデートきました。
しかし前から疑問なんですが、EAPやFSDの購入がどの程度影響しているのか気になります。個人的には全く差がないように思っています。ある程度のVIN単位のバッチでロールアウトされているだけのような気が。Intelの報告ありがたいです!楽しみだなぁ
残念ながらチャデモアダプタは壊れやすいんですよね。通常の一年保証しかないです。
それと、チャデモの規格が曖昧なのではなく、こちらも残念ながらテスラのアダプタがそもそもチャデモ規格品ではないので(規格ではアダプタの利用は規定されておらず)、SCの利用を推奨される理由がそれだと思います。ここまではルールの話ですが、一般論としてそもそも高いのに壊れやすすぎですよね。私もチャデモ利用ばかりですが、故障率の高さはなかなか理解し難いです。
ダメだったら購入でも良いと思います。高額ですし。
納車する前の情報収集、納車してからのアドバイスなど、ここ以上に頼りになるフォーラムはありませんでした。
おめでとうございます!これからもよろしくお願いします🙇海外の事情なので日本だと異なるかもしれませんが、面白い検証があります。
そもそも、キャビンカメラの生映像は緊急時は発生前後の生映像をテスラに送る(マニュアルに書いてある・日本だと送られていないかも)、普段はリアルタイムで映像を車両で解析して顔の特徴点を検出、学習データに基づいて人が運転中に何をしているかを確立で計算しています。
Use of interior camera for Autopilot
byu/123andriy123 inTeslaLounge
このスレッドで検証した人がいて、100km/h AP走行時にハンドルにトルクがかかっていないと、おおよそ1分半から2分でアラートが出る。顔が横や下を向いていたりすると、15秒後に警告が出るようになっているようです。で、この検証映像もなかなか面白くて、
この特徴点解析のデータはかなり細かいスパンで計算をしているようで、先ほど述べたように上を見ている、右を、左を見ている(要するによそ見)の他、携帯を見ている、サングラスをかけている、カメラが暗い、カメラが覆われているなどの特徴も学習データとしてあるようです(サングラスをしていると判断された場合、APは利用可能なものの利用時のよそ見などのアラートは出ないようです)。これに沿ってご質問に回答すると、カバーをしていてもAPは使えそうです。
ですが、生の映像を送信しているとは思えないので(事実はメーカーのみぞ知る、ものの、そんなデータ帯域をキャリアが提供しているとは思えない)、カバーしないほうが安全運転できるんじゃないかなーと思ったりもします。アラートも本来は安全運転してね、ってことなので。ここまで書いておいてお断りなのですが、私は2021年式のため、まだアップデートすらありません。すみません。。ただ、これらのアラートってホリデーの何個か前で実装されたので、今回変わったのかな。変わっていないかもしれません。
よくありますね。カメラベースで見ているので、仕方ないかもしれませんね。あんまり信用していないです。笑
私も%表示です。キロ表示はあまり当てにならない気がしていて。。
日本の国交省審査値で表示しなくてはならないのでしょうが、盛られ過ぎですね。上で話されている通り日本の制度の問題だと思いますし、EPA方式にして欲しいです。 -
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