フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
レス、ありがとうございます。
100のうち99は、おうち充電です。減った分、200Vのウォールコネクタでつないで、朝には満タンというのを淡々とやっています。年に数回、遠出をする時、100%にしたり、旅先で充電することはあります。テスラアプリのあの機能の存在を知らせることは絶対あってはなりません。
いわんや、Teslafiをカミさんに知られたら、えらいことですわ。他の国と比べて、日本だけ広報が不足してるのかなぁ。ホントかなぁ。
品質とて日本のモデル 3 だけ悪いことはないはずですし。昨日のことですが・・・
ナビの画面表示更新がパタリと止まりました。走っても自車の位置が全く変わらない。
それだけかなと思っていたら、車線表示が消え、周りの車のイメージも表示されなくなり、オートパイロットが入らなくなりました。
そして、バックカメラの映像は真っ黒。真っ黒な画面に2本の白い線が出るだけ。
最初、浅い方のリセットをしましたが、状況は変わらず。
駐車場に着いてから、深い方のリセットを2回行って、しばらく時間をおいたら復帰しました。が、肝が冷えました。自宅からけっこう遠い旅行先で起こったので、ひやっとしましたよ。
こんなことがあるんですね。SR+ で、テスラにスタッドレスを見積もってもらいました。
ホイールキャップ 3,333 x4 13,332
センサー 3,333 x4 24,816
ナット 93 x4 372
ホイール 24,722 x4 98,888
タイヤ 36,636 x4 146,544
工賃 13,900
Shipping 15,000税込にすると、34万4千円ちょっとになります。うーん。
これ、タイヤだけ安くするとかできないかなあ。充電されている量にも依存するはずです。
100%だと電気を貯める余地がないので、回生ブレーキはきかないはずです。実は、私は車のことはとんとど素人なので、車やホイールのことがさっぱりわからないので、話の成り行きを見ようと思っています。
昨日、オートバックスへ行って、スタッドレスを探している旨を言ったのですが、マッチするホイールがないということで、諦めて帰ってきました。もうすぐ冬になるので、支度したいと思っています。
どのお店に行けばいいのでしょうね。(安い中古をゲットしたいとも思っております。)
請求書(自動車税)は10月の金額に変更されました。得しました。
テスラから「Model 3モバイルキー機能につきまして」というメールの一文が届きましたね。
先月納車開始致しましたModel 3のモバイルキー機能の国内使用につきまして、基準改正が行われ使用可能となりました。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003510.html
(国土交通省HPより)これで一つ問題解消ですね。
<サービスレター2019 ファームウェアV10及びModel 3モバイルキーについて>
というメールが届きました。今週リリース、順にWifiにて送信されるということです。楽しみです。
日本語での命令について、車にあるマニュアルにいろいろ書いてありましたよ。今は車の中にいないので、具体例は書けないですが。
納車の気配が全くなく、ヒマなので(笑)マニュアルのページをつついてみました。すると、どうやら英語のマニュアルですが更新されているようです。なんと、アクセルペダルの説明が追加されています!(今までありませんでした。)
あと、summon の項が追加されています。
日本語マニュアルはまだね。ほんと、ヒマ。
ぽこぽこ団さん、私も同じような感じです。
実は中旬に今日が納車の予定とメールがあったのですが、それから登録日などが決まったという知らせはなく、今日は無理ですという、メールだけありました。いつになりますやら。
ただし、消費税は8%でいくという約束はできています。[quote quote=26027]9月も終わろうとしますが、相変わらずなんにも無しです。
アクセサリー類の発注、SSDの設定、保険やコーティングの段取り、 行動範囲の充電環境の確認
登録前に行う県の補助金の申請
などなど
シュミレーションや準備は完璧です。
どなたか、なんにも無い組を卒業した方いますか??[/quote]
-
投稿者投稿