テスラ紹介コード

godama

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全26件中)
  • 投稿者
    投稿
  • godama
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
      • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

      テスカス様、ばっちり視聴できました。

      これで、モデル3の素晴らしい音響でスターウォーズやアベンジャーズを楽しめます。

      ありがとうございます!

      godama
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
        • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

        テスカス様、便利な機能ありがとうございます。

        以前、Disney+はテスラからログインできなかったんですが、2021/10/27からDisney+のシステムが刷新され、テスラからもログインできるようになってました。なので、フルスクリーンページにDisney+を追加して頂けると嬉しいです。

        よろしくお願いします。

        返信先: 不具合報告トピック5【モデル3】 #41561 返信
        godama
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
          • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

          うちのモデル3で頻発してました。同じ左側のBピラーのカメラです。気温が下がってから頻発するように。条件が確実とは言えないのですが、外気温が−10℃など低温の時、日光が当たって温められると発生するようです。結露している所を写真に撮り、サービスセンターに相談したところ、カメラ部分の部品の交換となりました。その後、あまり乗れてないので症状が本当に改善されたのかわかりません。

          返信先: 納車報告トピック4【モデル3】 #40554 返信
          godama
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
            • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

            ありがとうございます。星が撮れると思わずにシャッターを切ったら、しっかり写ってました。iPhone12miniのカメラ性能にもビックリです。

            納車1週間でもかなりステキな時間を過ごしています。

            これからのTesla Lifeが楽しみで仕方ありません。

            返信先: 納車報告トピック4【モデル3】 #40553 返信
            godama
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
              • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

              予想以上に気温が低くなってしまい、バッテリーが心配で1時間ごとに目覚ましをかけて確認しましたが、目を疑うほどに減りが遅かったです。

              おかげで良い検証になりました。

              返信先: 納車報告トピック4【モデル3】 #40552 返信
              godama
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                比較すると効きが悪いのかもしれませんが、もともと乗ってた車と比べると驚く程早く暖まります。

                テスラがエアコン業界に参入!?などという噂が流れるのもうなずけます😊

                返信先: 納車報告トピック4【モデル3】 #40520 返信
                godama
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                  • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                  報告が遅れましたが、12月10日、M3LRデリバリーにて無事納車されました。

                  テスラとは色々ありましたが、一旦乗ってしまうと、そんなことも吹っ飛んでしまいました。このフォーラムで得られた知識やアドバイスが無ければ悲惨なことになっていたと思います。感謝です。

                  噂に聞いていたチリのズレは多少ありますが、気にならない程度です。タイヤはハンコックでした。カメラなどの不具合も無く、充電工事が間に合わなかった以外は快適に乗れています。

                  個人的に感じたのはエアコンの効きが凄い良いこと。アプリで確認すると室内温度-1℃とかでも、エアコン入れると3分くらいで20℃になります。以前乗っていたN BOXでは考えられないスピードです。これが電気自動車の特性なのか、ヒートポンプの威力なのか。代わりに、以前乗らせていただいたM3パフォーマンスの初期モデルよりもエアコンの音が大きい気がします。

                  念願だった家族での車中泊も実現しました。外は-10℃でしたが、室内は20℃に保たれていて快適でした。その状態で1時間に2〜3%のバッテリー消費でした。思ったよりも少なかったので、車中泊LIFEの可能性が拡がりました。

                  モデル3と一緒に息子と眺める冬の星空は控えめに言って最高でした!!

                  Attachments:
                  返信先: 納車報告トピック3【モデル3】 #40181 返信
                  godama
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                    • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                    おめでとうございます!
                    いち早い納車、羨ましいです。

                    不具合報告ありがとうございます。今回、新型と言って良いほどの変更点が多々あり、初期ロット特有の不具合連発を心配してます。結構、注意が必要そうですね。

                    返信先: 納車待ちトピック12【モデル3】 #39986 返信
                    godama
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                      • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                      TPMSが使えない!?

                      たった今、テスラから連絡があり、冬タイヤ用に購入していた純正のTPMSがモデル3(2021)では使えないことがわかったとのことです。新型で使えるTPMSの入荷時期は未定とのこと。
                      北海道は12月10日納車してすぐに冬タイヤに履き替えないわけにはいきません。また冬タイヤ用に用意しているのが純正ホイールなため、TPMSをつけないと空気が入りません。そのため、エラーが出るのを承知で旧TPMSを装着してタイヤを履き、新型TPMSが届き次第、もう一度ホイールとタイヤを組み直すことが必要になりました。組み直す料金はテスラ側が用意してくれる予定とのことですが、エラーメッセージが出るのが嫌で純正で揃えたのに、なんだかなーとがっくりきています。

                      冬タイヤ用にTPMS購入よていの方、いらっしゃったらご注意下さい。

                      返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39906 返信
                      godama
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                        • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                        テスカスさん、ありがとうございます。

                        シミュレーションしたら、本当に楽しそうでワクワクしました。

                        帰り道、どこかで確実にタイヤ交換できたら、行きたかったです。

                        こうなることを予想してなかったので、ホイールとスタッドレスタイヤがすでに家にあるため、今回はあきらめます。

                        周りで買う人がいたら、このアイデア提案します!

                        返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39905 返信
                        godama
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                          • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                          shinkun syasyaさん、ありがとうございます。早速確認してみました。
                          福岡を含む九州は陸路が使えるため料金が異なるとのこと。
                          北海道、沖縄、東京都であっても八丈島など離島は料金が高くなるとのことでした。

                          陸路が難しい地域での購入予定の方には、納車費用+諸費用で当初の請求金額よりも30万円ほど高くなることを考慮に入れる必要がありそうです。

                          ・テスラショップ無し
                          ・SC無し
                          ・納車費用高い

                          北海道は普及への壁が高いなぁ。

                          返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39902 返信
                          godama
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                            • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                            白きつねさん、その方法、盲点でした。
                            料金的にも、ざっと計算したところ、10万円程度で行けそうですし、楽しそうです。
                            しかし、日程的な問題と、この時期、路面状況が本州とは全く異なり、北海道に着いた瞬間アイスバーンとの対決が必要になるため、心配する妻に却下されました。自分はかなり真面目に検討したんですが。夏だったら間違いなく行ってました。ありがとうございます。

                            返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39895 返信
                            godama
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                              • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                              担当者に確認しました。
                              自分は北海道なので納車費用が異なるとのことです。

                              テスカスさんの仰るように一律10万円だったイメージがあったので、+10万円、結構お財布ダメージがでかいです、、、。
                              地方で購入を考えている方は納車費用分を購入資金として考慮しないといけなくなりましたね。ちなみにモデル3LR、完全自動オプション付き、ソリッドブラック、は発注契約書では764万円でしたが、最終請求書では797万円になってました。配送費用の件も含めて、打ち合わせもお知らせもありませんでした。この辺も費用がかかるのが決定した時点で知らせてもらえたらいいんですけどね。

                              ひとつ良かったのは、ウォールコネクターの件以来、担当者の返信が早くなりました。ローンの申し込みもお知らせから審査完了まで数時間で完了するほどです。

                              返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39886 返信
                              godama
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                今気付いたのですが、請求書の納車費用が税込み¥216,000でした。
                                前って¥108,000だったと思うのですが、値上げしたのでしょうか。

                                Attachments:
                                返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39874 返信
                                godama
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                  • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                  kaza17さん、ありがとうございます。
                                  ローンで準備してたのに、一括払い請求されたら腰砕けますよね。
                                  確認、何より大事と学びました。
                                  ウォールコネクターのの情報、参考にさせていただきます。

                                  皆さんの情報のおかげで、気持ちが落ち着いてきました。

                                  さっそくZESP3に入会申し込みし、もし自分がマンション住まいなどで自宅充電を設置できなかったら生活を楽しみたいと思えるようになりました。

                                  返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39872 返信
                                  godama
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                    • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                    templeさん、納車日決定していたら、すぐにでも確認をお勧めします。

                                    私も、このサイトが無かったら、何も気づかずにどうなっていたかと思います。ありがたいです。

                                    返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39860 返信
                                    godama
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                      • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                      reset666さん、ありがとうございます。

                                      作業内容と金額、しっかりと確認することにします。

                                      担当者と直接会ったことがあるというのは強みですよね。
                                      数年前は札幌にもテスラストアできる計画が合ったのに、どこにいってしまったのだろう、、、。

                                      ちなみに、ローンで購入予定なんですが、審査も含めた支払い情報も全く来てないので、メールしたところ、すぐに資産と審査をしてくれと案内がきました。これも言わなかったらどうなってたんだろう、、、、。日本的に黙って待っていたら大変な事になりそうなので、米国式に存在を主張していく必要がありそうですね。

                                      返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39859 返信
                                      godama
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                        • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                        ともひろさん、ありがとうございます。

                                        納車後のサービス予約、心に深く刻んでおきます。

                                        現在は自宅充電無しのオーナー体験をすることで、自宅充電の価値を見極めるチャンスと捉えて計画を練り直しています。

                                        返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39854 返信
                                        godama
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                          • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                          やられました。

                                          12月10日に納車予定で浮かれていたのですが、皆さんのウォールコネクター設置完了の報告を見ながら、うちももうすぐ来るのかな〜?と呑気にしてました。しかし、納車3週間前になったため、ちょっと不安になり担当者にメールしたところ、なぜかテスラから「テスラ充電オプションの選択」という自動配信メールが来ました。

                                          「え?!購入時に選択してたのに、今更!?」とちょっと嫌な予感が。続いて担当者から工事担当者に連絡させますというメールが来ました。

                                          工事担当者と話をしたところ、やはり、納車日に間に合わないと言われました。

                                          工事自体はすぐに終わるのですが、アンペア契約などを変更するのに電力会社への申請が必要であり、それにかなり時間がかかってしまうとのこと。年内も難しいかもしれないとのことです。

                                          9月1日に発注しているので、先にウォールコネクター設置だけでもすすめていて良かったはず。

                                          チャデモアダプターも念のため購入していたので、全く使えないということはないのですが、仕事での使用も含めて自宅での充電をベースに運用を考えていたので、大分計画を変更しなければなりません。

                                          教訓として、ちょっとおかしいと思ったり、遅いなと思ったら、遠慮せずすぐにテスラ側に連絡しなければならないことを学びました。

                                          皆様、もし、遅いかも?と思う事があったら、自分のような自体にならないように、すぐに確認することをおすすめします。

                                          ちなみに、私の住む北海道にはSCが無いことも悲劇性を増しています。

                                          返信先: 納車待ちトピック11【モデル3】 #39682 返信
                                          godama
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/kazuhiro90943
                                            • 車: Model 3 LongRange 黒 FSD有

                                            12月10日に納車日が決定しました。

                                            9月1日発注、黒のLRです。10月18日に製造完了の連絡があり、即効で書類を提出してから音沙汰無しが続いていました。その後、10月発注の方も含めて納車日決定の報告が続き、自分は北海道でデリバリーだから遅いのかなーと思っていました。

                                            しかし、新古車?の納期も出てきてるのを知り、我慢出来なくなり、担当者にメールしたところ、あっさりと12月10日17時が最短できまってますよーとの連絡。結構前に決まってたんじゃないか?と疑念を抱きましたが、細かいことがどうでも良くなるくらい喜んでいます。

                                            雪の中、夏タイヤでやってくるので、まずタイヤ交換が最初のタスクです。その後、塩害ガードとコーティングの予定。

                                            妻と充電施設の地図を見ながら、計画を立ててワクワクしています。

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全26件中)