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普段はApple Watchだけでスマホを持たずに出かけることはありませんが、
Apple Watchのテスラアプリでの操作は、スマホのアプリを使ったときよりも、少し反応がゆっくりに感じることがあります。スマホはカバンの中に入れているとのことですが、カバンは身につけていない状態でしょうか?
私の場合は、カバンに入れたままでも問題なくアンロックできていますよ。ルーフサンシェード付けずに夏を越しました。
真夏は頭上が熱く、エアコンを直接体に当てて走る事もありましたが、
オープンカーへの憧れからか、空が見える開放感が大好きで、付けずにいます。サンシェードは付けてると、夏場の快適さはかなり変わりますか?
また、自動開閉式?瞬間調光式?とかでおすすめとかってあったりしますか?サンシェードを付けてる方が多いと思いここに書かせてもらいました
進化がすごいですね!!
こんな場合は無理だがどんどん可能になって、こんなことできたらいいのにって事もどんどんアップデートで可能になっていきそうで夢が広がりますね!!
私が早く日本で実現して欲しいのは、ちょっと駅まで送ってくれるとか、迎えに来てくれるとか、これを自分の車が自動運転で来てくれたらなーと
車内ではグロックと会話して、目的地までの乗り換えを確認したり、新幹線の予約ができたり、、、
楽しみですねRoyさん ご返信ありがとうございます。
操作感は悪化せずスタイリッシュな見た目になるのはいいですね!
近くで取り付けしてくれそうな業者を探して問い合わせてみます。
ありがとうございます!またご連絡させていただくときにまだあるといいのですが、、、
サイバートラックっぽいステアリングかっこいいですね!
私の好み的に、ヨークステアよりもこちらが気になっていたのですが、使用されているとゆう事で、
操作感や質感等、前方の視界等どうですか?
実際に使用されている方のレビューみたいなのを聞いてみたいなと思ってました。
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。また、交換はどういった所に頼んで、費用がどれぐらい掛かるのかも教えて頂けますと幸いです。
かなり真剣に検討中でして、、
よろしくお願いします🐨私も空気圧低下の通知が出て、慌てて近くのガソリンスタンドで空気の補充をしました。
日頃からディスプレイでチェックしているので、空気圧が少し下がっているのはわかってました。でも、ガソリンを入れないのに空気だけ補充するのが申し訳なく、何となくの罪悪感で通知が出るまでスタンドに行けずにいました。
実際ガソリンスタンドで空気だけ補充しても、注意される事も嫌な顔される事もなかったです。
とはいえ、今後補充するときに毎回罪悪感を感じることになり、多少なりともガソリンスタンドに迷惑がかかってしまうことを考えると、皆様が紹介していただいてる電動ポンプを購入しようかなと思います。テスラ公式で売られている応急用のパンク修理キットの空気入れも、普段の空気補充に使えると見かけた事があるのですが、実際使われている方がいれば、使いやすさなど教えていただきたいです。
私も経験があるのですが、特定のスマートホンやタブレット(機種による)とテスラのBluetoothの相性が悪く、
接続はできても、音が出ない場合があリました。似ているかどうかを判断するのは難しいものです。
例えば、おじさんには若いアイドルがみんな同じ顔に見える一方で、動物の飼育員さんは個体ごとの違いを見分けられるように、観察する細部によって似ていると感じるか、全く異なって見えることもあります。本題に戻ると、プリウスとハイランドは、よく観察すると面の構成やプロポーションが異なります。しかし、どちらも空力性能を重視したデザインであり、リアキャビンの絞り込みやシャープに切り落とされたテールデザイン(コーダトロンカ)、装飾の少ない大らかな面構成といった特徴が共通しているため、似ているように見えるのかもしれません。
デザインスケッチを眺めると、それぞれの車が表現しようとした意図が垣間見え、興味深い発見ができることでしょう。
車に求めるものによって、選択肢は大きく変わります。
皆さんがおっしゃる通り、利便性(UIなど)や航続距離(バッテリー)、充電インフラなどの面では、モデルYが圧倒的な優位性を持っていると感じます。
一方で、テスラにない魅力としては、エクステリアやインテリアの高級感、そしてデザインにおける独特な個性が挙げられます。この点では、iXが優れているでしょう。テスラはシンプルでクセのない洗練されたデザインが特徴ですが、BMWなどの欧州車のデザインに魅力を感じる方にとっては、少し物足りなさを感じるかもしれません。
私自身は、テスラのアップデートによる新機能の追加やUIの進化といった先進性、そしてワクワク感を与えてくれる遊び心に強く惹かれています。
・ガラスルーフが開く
・アバルトやポルシェ タイカンのエレクトリック・スポーツサウンドのようなアクセルを踏み込むのが気持ちよくなるような演出があるといいなと思います。
ハイランドでもバックの時はオーディオ音量が下がりますが、車外の音は小さくUFOサウンドはとても微かに聞こえる程度です。
代車で旧型をお借りした際はUFOサウドが大きく聞こえ[かっこいい!!]っとなりました✨
ハイランドでは、ドアの開閉音や、スイッチの押し心地、細かい質感等が改善されていますね。長期間の放置は不安ですよね!
不安になる気持ちわかります!
少し治安が悪そうなところに少し留めておくだけでも、傷つけられたりしないか不安になります。
せめてコンセントがあればずっとセントリーにしておけそうですけど、難しそうですかね。隅っこの駐車スペースの外側に寄せて(隣の車と離れるように)停めるとか、歩行者が通路にしそうなところを避けるとか、人目につきそうな所に停めるぐらいしか思いつきません。
車もKaitoさんも無事でいい旅になるといいですね。
毎日乗っていて楽しく便利で快適なテスラモデル3なのですが、さまざまな要因でテスラが批判されたり、オーナーまで批判されたり悲しいですね。
他人の言動や思想を本質的な部分ではなく、ニュース等の偏った情報のみで分かった気になり、否定したり攻撃する人がいて、それのフォロワーがいて、、、
ネガティブな意見は影響力が強く、それが世論のように感じてしまい流されやすい人(フォロワー)はそれが正しいと思い、何も理解しないまま攻撃してしまうのでしょうか。とても気に入っているモデル3が今後もアップデートでさらに快適で便利になるように、テスラが会社として発展できるようになるといいなーと思ってます
納車おめでとうございます!!
・アクセルから足を離すとブレーキはかかりますが、強いGを感じるほどではなく優しく減速します。
急ブレーキが必要な場面では、ブレーキを踏んで減速してます。・下り坂では、アクセルを踏む必要があります。離すと減速していって停車します。
・オートパイロットキャンセル時は、 1つ目で書いたように減速していきますが、
一瞬だけふわっと操作を変わるゆとりの時間があります。
私の場合は、オートパイロットオンのまま少しアクセルを踏み、キャンセルする事で
減速を感じることなくキャンセルできてます。・通常のアクセルペダル=加速力のコントロール
・ワンペダルのアクセルペダル=速度のコントロール(ずっと踏み続けた時の到達速度)
のようなイメージだと捉えています。おめでとうございます!!
ハイランドだとUSBポートが少ないので、センターコンソールのスライドする蓋の間に挟み込むタイプのUSBを増設するモノが便利です!
純正感のあるものもあるのでスッキリしてていいですよ
https://x.gd/yvRsp
スクリーンの下に収納を追加するBOXも便利です。
https://x.gd/pkwgQ私も韓国版をメルカリで購入して、アップデートしようかと検討中なのですが
アップデートの予約はアプリのサービスからできるんですか?
それと、時間はどのくらいかかりますか?J1772 アダプターはチャデモ以外の普通充電器で使えるという認識であってますでしょうか?
そうです!
普通充電器のケーブルに付けてテスラに差し込みます。
普通充電はかなりゆっくりな充電ですので、経路充電には向いてませんが、ドリトルさんのように自宅での充電に使う方がいらっしゃったり、イオンなど長時間滞在する場合に重宝しますよ。NACSは車両側で、ロックがかかるのですが、アダプターをかますとその部分にロックがかからないため
不安な場合はいたずら防止の製品があったりします。ハイランドです
この頃は、外気温 0〜5度程で10〜15分ほど23度設定で温めてから乗りますが。
バッテリー消費は、 1〜2%程度です。
家を出るタイミングが毎日変わるので手動でONにするのですが、つけ忘れた時の絶望感がすごいです笑みなさま、多くの情報をありがとうございます。
現在は新品の正規品は購入不可で、一般的な急速充電器にNACSの普及に期待といったところなのですね。
私の生活圏内ではスーパーチャージャーも近くにあるのですが、通勤途中に寄るスーパーにCHAdeMOがあるため、買い物途中に充電できれば、わざわざスーパーチャージャーに行かなくてもすむなーといった動機です。
多くの方が、CHAdeMOアダプターは遠出の際の保険のように持っていられるのかな?と思うのですが、
日常使いされてる方いらっしゃったら、メリットデメリット教えていただきたいです!ハイランドオーナーです。
ステアリングスイッチは、静電容量式で、振動のフィードバックを意図的につけたもののはずです。
手袋をして操作したことはないのですが、スイッチを押す際他の場所を触れていると、操作を受け付けないことがあります。
シフトチェンジに関しては、画面での操作or天井の照明部分での操作でどちらもタッチやスワイプする必要があるので、手袋のままでは難しいかもしれません。ちなみに、私の場合はオートシフトがとても便利で、通勤時は乗車からバックで駐車して降車するところまで 1度も画面を触れずに行える場合が多いです。
(最近のアップデートで切り返しがオートになったためです) -
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