35,000円引きになるテスラ紹介コード

Smre

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  • 横から参考までに,iPhone15 pro maxだとズレることはあまりないので,本体が小さめのスマホになるほど苦労するかもしれません。

    私個人は車載のQi2(≒Magsafe)を取り付けていますが,充電も早いし楽なので快適です。
    前掲されているものも含め,対応機種ならQi2を取り付けた方がQOLが高くなると思います。

    ちなみに場所としては,この充電パッドのやや手前に取り付けています。充電パッドはちょっと奥過ぎて置き辛く,取りにくいと感じていたので・・・。

    Attachments:
    返信先: テスラ車検整備費用の値上げ #82488 返信

    https://teskas.net/forums/topic/74251/

    こちらが最もよいかと。

    こういうのって何を考えてこの価格に設定しているんでしょうね。
    滅茶苦茶安くしろとは言いませんが,最低でもガソリンと同じくらいのコスパにしないと誰も使わないと思うのですが・・・。
    と思いましたが,私のM3LRで1kWh8km走りますからガソリン車のリッター15km相当くらいにはなるのか。
    うーん。。。。

    オートバックスに限らず,通常の車と色々な意味で異なるEVは断られるケースの方が圧倒的に多いです(何かあったときに責任を取りたくないでしょうし,イラッとはしますが理解はできます)。
    イエローハット等,他の大手でもそうです。

    なので,近所で引き受けてくれる店を探しておくとよいと思います。
    経験則で言えば,タイヤ館はどこでも引き受けてくれる印象です。

    返信先: 賃貸 充電 #81763 返信

    近所にあればイオンが強いケースが多いですね。
    うちの場合,30分300円の急速充電で概ね13〜22kWh充電出来ます。
    なお,最近は電気代高騰の影響&PHEVにもチャデモがつき始めた影響で,割と争奪戦です。

    これ,恐らく同じ問題に突き当たったので情報共有です。

    恐らく最近新設されたばかりのENEOSスタンドではありませんか?
    ENEOSのCHADEMOがテスラのアダプターに「カチッ」と音がしてはまっていないのではないかと思います。
    何故かENEOSの新品CHADEMOはテスラのアダプターに中々はまらず,相当しっかりやらないと「カチッ」とはまりません。
    次に行かれた際は,意識してお試し頂ければと思います。

    私はサポートに電話→サポートも原因不明→もしかして・・・と相当頑張ってしっかりはめた→充電出来た!

    となりました(^0^;)
    ちなみに私が試したのは広島県で,設置されて恐らく1〜2週間程度しか経っていないガソスタでした。

    2021M3LR乗りです。皆様が挙げておられること以外に

    ・季節(気温)によるバッテリー消費量の差が激しい(EV全般そうですが)
    ・チャデモアダプターの対応出力が低い(90kWh充電出来ない)
    ・日本の道路事情からするとデカい
    ・高い車に乗ってるね的な絡まれ方をされる(笑)
    ・代行タクシー業者に任せるのはかなり不安。拒否されたケースも。
    ・稀に旅行先でレンタカーを使うと,勝手が違いすぎて怖い

    というところでしょうか。
    いくつかは田舎故,という面もありますが。

    返信先: テスラにしようかな? #79044 返信

    お住まいの地域によりますが,田舎在住Teslaユーザーとしてはサポート体制の薄さには気をつけて頂きたい所です。日産であれば概ねどこにでもディーラーがありますし,オートバックス・イエローハット等でも割と受け入れてくれると思います。

    が,テスラはタイヤ交換一つ取っても受け入れてくれる場所がほぼありません(私の住んでいる地域ではタイヤ館さんのみ)。モバイルサービスである程度フォローしてくれますが,通常の外車以上にそこらはキツいことを織り込んで買われた方がよいかとおもいます。

    都市部に住んでおられるなら,そこまで気にしなくていいと思いますが。

    APIT四条が安いのでなければ,1年目の項目に陸送費(要するに他の場所まで運ぶ費用)が入っていたりしませんか?
    豊中は,少なくとも車検については陸送費がかかるそうです。

    返信先: 雑談トピック28 #78021 返信

    2021年11月購入のモデル3LRを,テスラで車検に出してみました。

    ・総費用
    116587円(エアコンフィルター交換台7807円を含み,他の特別な作業と代車はなし)
    一部費用を現金で払わなければならないとかはなく,通常のサービスと同様テスラアプリ経由でクレカ決済でOK。

    ・かかった時間
    預けてから25時間後に引き取り可能になりました

    ・特記事項
    テスラのサービスセンターによっては,車検に際して陸送費がかかる(要するに余所に持って行って車検する)らしいです。今回は陸送費なしの価格ですが,お近くのテスラで車検を受ける際は確認された方がよいかもしれません。
    また,少々遠方から来ていたからというのもありますが,充電して返してくれました。ありがたし。
    オートフランクをつけていたのですが,特に何も言われませんでした。許された?見逃された?

    といった感じでした。
    最近の車検事情ということで,ご参考までに。

    返信先: スマホキーの機種は何ですか? #76577 返信

    iPhone12 promax →iPhone15 promax ですが,どちらも20回に1回くらい,近づいてもすぐに開かないことがありますね(後ろのドアを開けようとするときに引っかかる傾向があります)。
    大体数秒待って開けると大丈夫なので実用上問題はないのですが,やや気になります。

    2021M3LRには振ってきましたね〜楽しみ!

    セントリーオフで4%/dayなら普通ではないと思います。
    https://teskas.net/forums/topic/31102/

    こちらの議論など参考になるのではないでしょうか。
    Wi-Fi強度,各種アプリなどがクサそうです。

    返信先: 充電アダプターの故障 #75601 返信

    私の場合の経緯は


    に書かせていただきましたが,遠隔診断を求めてみるといいかもしれません。
    特に粘らずとも,あっさり交換してもらえました。

    充電網をそろえてくれようとする会社を悪くは言いたくないんですが,

    ・安い
    ・速い
    ・使いやすい

    のどれかを満たさない限り選ばれないであろう充電界隈において,テラチャージは全てにおいてイマイチなんですよね・・・。テラチャージの充電器の使用率が低いんじゃない?という記事がありましたが,さもありなん。
    SCは安くはないですが速くて使いやすいですし,チャデモは安いという利点があるのに・・・。

    恐らく一番手軽で最安と思われるイオンの充電で,300円で50kWhなので33%程度(夏場は30kWhで20%程度)ですかね(%は2021M3LRで計算)。
    ガッツリ使うなら充電カードに加入すると,同等かそれ以下まで安くなります。
    個人的な話をすれば,最近無くなりましたが私の生活圏には550円で無制限に充電出来る神スポットがありました。そういうスポットが近所にあればもっと安くなると思います。

    ただ,これらを使っても12万円の差を回収するのは相当走る必要がありますし,それくらいならそのお金で自宅充電をつけた方がQOLは上がると思います。一方,チャデモアダプターがあれば,大抵の場所で何とかなるという安心感はあります。

    あまり本質的な解決ではありませんが,iPhone(Androidも似たようなことは出来ると思います)の電話キーを使っているなら,ショートカットを駆使すれば「BluetoothがTeslaに特定の条件下で接続解除されたとき」などの検知方法で誤魔化すことは出来るかもしれません
    ある程度ショートカットを組む技能は必要ですが・・・。

    環境省の事業だからですかねー?
    R3のCEV補助金を受けていますが,これまでに一度も調査は来ていません。

    返信先: 雑談トピック28 #75074 返信

    情報共有として投下。
    2021年11月納車のM3LR,当時はまだ本体に附属していたCHAdeMOアダプターがこの度ぶっ壊れました。
    当方,田舎に住んでおり,最寄りのサービス拠点までは片道170kmほどですが,遠隔診断によってスムーズにこの問題は解決しました。

    ・経緯
    いつも使うCHAdeMO充電スポットで充電⇒「高温につき充電を制御する」旨のエラーメッセージが表示され,出力が極端に低下(50kWh出力の充電器で,14kWhまで低下)⇒テスラアプリからメッセージを送り,遠隔診断を求める⇒3時間後(休日なのに!)にサポートから連絡⇒遠隔診断のためにエラーが出た日時を詳細に伝える⇒遠隔診断の結果,内部の温度センサーエラーの可能性があるためにアダプターの交換という決定

    というような流れで,実にスムーズにアダプターを交換してもらいました。
    エラーメッセージが出た日(休日の夕方)から,手元に新しいアダプターが届くまでは8日でした。
    うーん,素晴らしい。手厚いサポートに感謝。

    壊れた(?)CHAdeMOアダプターはテスラにそのまま返送(勿論着払いで,伝票が入っていました)。
    新品になりましたし,何ならアダプターをアップデートしていなかったのがアップデートされたものが届いたりと,満足のいくサポートでした。
    (保証期間内だからと思いますが)

    皆さんの安心材料になれば。

    返信先: Apple Music #75071 返信

    恐らくAppleのデバイスと同じように,ローカルに保存した曲と,Apple Music上の曲を一つのプレイリストに混在させたいということかと思います。
    クラウド上にない曲はTesla側のApple Musicアプリでは再生出来ないので,素直にiOSデバイスをBluetoothで繋ぐのが手早いと思います。

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