フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
おそらくRWDの満充電は435キロ程度となることが正常のようですね。
バッテリー不具合などの個体差ではないので安心しました。
(サービス予約はキャンセルします。)国交省審査値が充電距離として表示されるとは思っておりません。
しかし、モデル3では、国交省審査値の90%程度の充電距離が表示されていたため、モデルYも同様の距離表示を期待しておりました。
RWDでは約85%と想像を下回る結果となり、この結果が正しい結果なのか、バッテリーの不具合なのかを確認していただこうと考えております。
満充電で450km以上は確保できることを期待していました。モデルYには満足しております。強いて言えば不満という意味も含めて、「不満」と表現してしまいました。
Kazさん
私のRWDも100%充電を2度行いました。
一度目が436km
二度目が435kmです。私は充電距離には不満を感じており、サービスに一応相談するつもりです。
*個人的な感想ですが、モデル3LRよりモデルYは、走行可能キロ数表示と実際の消費キロ数との差が、少なくなったように感じています。
モデルの差というよりファームウェアの向上の差でしょうかね。Twitterにアップされていた情報をもとに確認しました。
大黒ふ頭向けに、今積んでるのかな?
https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/shipid:5303748/zoom:146/11 13:20 RWD W/B 注文
6/21 19:30 VIN確認
11日分も進んでますね。ちなみにRNは117340*です。HARVEST LEADER
大黒ふ頭(横浜)に入港してますね。https://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:1120219/mmsi:311000187/imo:9690523/vessel:HARVEST_LEADERHARVEST LEADERは名古屋から横浜に向かっていますね。
私達の想像以上の台数を積載していること期待したいです。
早く来い、モデルY!名古屋と横浜に、大量のモデルYが確認できると嬉しいですね。
Miz様
テスラでも納車前に施工できるのですか? 提携工場でしょうかね?
可能な範囲で詳細をお教えいただけませんか。本当に待ち遠しいですね。Vinも現れないし・・・。
既にモデル3を売却し、テスラのない生活がこんなに寂しいとは思いませんでした。
M3売却額を確認後のMY注文でしたので、私は2日目の昼ポチ(出遅れ)です。使用パケは12時間で1〜2GB程度ですか。想像より少ない印象です。
貴重な情報をありがとうございます。
ミラーリングについても、また共有いただけると幸甚です。皆さん、この動画は気になるのではないでしょうか?
私も散々悩みました。◆モニター設置方法を紹介します。
私なりのポイントとしては、トルクヒンジ(蝶番)は、強めが良いと思います。
モデるーと3 様
動画をご覧いただき、ありがとうございます。恐縮です。
確かにモバイルデータの利用が、一番現状のままですよね。問題はデータ使用量でしょうか?
パイオニア車載wifiルーターは速度的にもエリア的にも快適なのでしょうか?
テスラのプレミアムコネクティビティが切れる半年後には、パイオニア車載wifiルーターを導入するか悩み中です。
動画の視聴に耐える通信環境について、モデるーと3様の個人的ご感想をお教えいただけませんか。私も自宅のレコーダーと対応アプリ、そしてモバイル通信を利用した視聴環境も考えましたが、
格安SIMを利用していることもあり、モバイルメインの構成は見送りました。
結果、ランニングコストのかからないDIYにチャレンジしてみました。BS/CSのスポーツ番組など、見たい時だけ、iPhoneを利用したミラーリングで試してみるつもりです。
HDMIの切替器とApple純正のコネクタとを用意して、環境だけは整えていますが、肝心の通信環境が私の課題です。(笑)
録画を持ち出し、充電中にオフラインで視聴しています。新動画: テスラでテレビを見る方法 電源管理編を作成しております。
「テスラ モデル3は電源が落ちない!?」
https://youtu.be/ONj-XM-OpVs既に問題なく動作しているものの、より安全な配線を行うためには、
バッ直(バッテリー直つなぎ)の配線を設けたほうが
良いのですが、12Vバッテリーから車内(助手席下)に配線を取り込む方法を
ご存じの方、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
大雪山さま
ご視聴いただき、ありがとうございます。
ディスプレイ周りだけの詳細動画を準備するようにいたします。
チャンネル通知の🔔マーク有効化をお願いいたします。
よろしくお願いします。4/13 LR 白黒注文です。
Tesla.ProductF.Data.Insurance.vinで確認したところVINが割り当てられました。
やっとLRも動きそうですね。
なおテスラからの連絡は届いておりません。今朝の出来事。マイアカウントにログインした際、納車待ちのM3が画面から消えました。
何度か試した後、納車待ちの車が現れましたが、状態確認のために選択してもタイムアウトのエラーです。なんだろう。・・・期待と不安でいっぱいです。
パフォーマンスの在庫車が多数登録されてます。
値下げを期待しての動きが影響しているのでしょうね。LR白黒を4/13に注文し納車待ちです。
本日ログイン後、詳細画面がタイムアウトで開けない状況です。
サイトの動作の変化に、納車が近づいているのではとの期待を感じてしまいます。(笑)
納車連絡を受けた方にお聞きします。
・VINが確定する前や納車連絡の前兆など、なにかサイト上での変化はございましたか?
また、デザインロックとは、画面上どのような変化が生じるのでしょうか? -
投稿者投稿