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税理士です。
EVを購入し、かつ補助金を受けた個人事業主が、購入金額から補助金額を控除した額を車両の取得価額として減価償却費を事業経費に算入して確定申告を行う場合に不算入の書類を添付する必要があります。よって、サラリーマンの方や、個人事業主でも補助金を雑収入で収入にあげて、車両は補助金適用前の購入額で減価償却費を計算する場合は、提出する必要はありません。
私は、セルフのガソリンスタンドで年1秋くらいに洗車機利用後に空気も入れています。
モデル3 LR2019年に乗っています。
1年20,000キロペースで走っていまして、電費はだいたい156w/1kmでしたので、電気使用量は3,120kw。1ヶ月あたりで260kwです。うちの契約はHTBエナジーで21円/1kw(再エネ負荷金除く)ですので、月5,500円くらいでしょうか。
月1500〜1700キロ走って、5,000円〜6,000円の電気代です。
しかし実際は100%自宅充電ではなく、近所のイオンの急速充電も使います。30分で約23kw充電するのに300円で済みます。2万円のモデル3 のミニカー、試しに買ってみたら、クレカ決済されて出荷待ちのメールがきました。
月イチ近所のイオン(50kw)で30分急速充電をしていますが、6月から9月いっぱいは出力制限があり、25kw〜27kw程度で20%増えます。走行距離にすると、100キロ前後でしょうか。
それ以外の期間は、出力40kw前後出て、だいたい30%増えます。距離にして150キロくらいです。
週に一回程度の急速充電で、400キロ〜600キロ分は賄えますが、足らず分は自宅で夜間充電しています。豊中サービスセンターのメカニックに聞いたのですが、モデル3の1年点検は38,000円(消費税抜き)だったかと思います。ワイパーブレード交換やウォッシャー液補充も含めた法定点検込み込みの内容だそうです。
年間2万キロ以上走る猛者は、保証内修理や、調整も併せて予約しているようです。
はい、フロントサイドは車検対応のハズのブルー系のフィルム(透明ではありません)で、リアは黒っぽいものです。
大阪豊中のSC近くのロイヤルホームセンター豊中の駐車場に一時退出のチェックポイントがあります。阪神高速になりますが、ETCの割引が使えるかと。
阪神高速豊中IC→豊中SC→ロイヤルホームセンター駐車場→豊中IChttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000957.000002296.html
兵庫県民です。
2019年9月登録ですが、29,500円の50%減税で通知が来てました。コロナの対策といい、後手後手で県民として恥ずかしい思いをしています。。テスカスさん、
37,935キロ❗️
凄い!2020.8.3 にアップしてから、同じ症状です。
パーキング状態で何度かオートに再設定しましたが、気が付いたらOFFになってます。モデル3 9月納車時に、テスラでガラスコーティングも併せてオーダーしました。大阪で受け取りましたので、ジーライオンのガラスコーティングでした。おそらく、クオーツ系の親水タイプのもので、97,200円でした。
見積りを取った近所のキーパーでは、ダイヤモンドキーパーで50,000円ちょいでした。
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