テスラ紹介コード

memo

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全599件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 100vコンセント変換 #79599 返信
    memo
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
      • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

      念のため、これは差込口のプラグ形状を200Vの形へと変更しているだけで、実際には200Vになるわけではなく、100Vを200V用ケーブルで利用出来るようにするものです。電圧を変える場合には変圧器が必要です。

      返信先: テスラマイクについて #79598 返信
      memo
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
        • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

        なるほど。
        しかし、一応技適マークのあたりとかで引っかかりそうな感じはします。

        返信先: 100vコンセント変換 #79580 返信
        memo
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
          • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

          テスラはアースの判定が厳しいので、アースが相当しっかりとしていれば、車両の設定でアンペアを制限すれば充電出来なくはないかもしれませんが、例え充電できたとしても通常想定されていない利用となるので、前述のようなリスクがあります。
          オーナーズマニュアルにも警告の記載があります。
          https://digitalassets.tesla.com/tesla-contents/image/upload/gen-2-mobile-connector-owners-manual-ja-jp.pdf
          また、100Vでは充電速度が非常に遅く、日常的に利用するには不便なレベルである可能性も高いです。
          ウォールコネクターか、200VのEV用コンセントなどを設置されることを強くおすすめいたします。

          memo
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
            • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

            調べたら2018年5月頃?以降に生産された車両から復活しているようですね。
            https://electrek.co/2018/05/18/tesla-ventilated-seats-black-arachnid-wheels/

            返信先: テスラマイクについて #79577 返信
            memo
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
              • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

              日本ではCaraokeの機能が利用出来ないようになっています。どのような用途で利用されたいのでしょうか?

              返信先: 100vコンセント変換 #79576 返信
              memo
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                EV用でないコンセントは、長時間にわたってEVを充電するほどの出力に対応できるようになっていません。焦げたり火災になったりした事例もありますので、利用はおすすめできません。

                memo
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                  • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                  ナビゲーションはスタンダードコネクティビティでもWi-Fiなしで利用可能です。
                  また、渋滞予測は表示されないだけで、ルート案内などには反映されています。

                  返信先: 3G回線の終了と旧MCUの使用期限 #79552 返信
                  memo
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                    • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                    アメリカでは200ドルでLTEモデムへレトロフィットできるようです。もしくは、テザリングやモバイルルーターは引き続き利用可能と思われます。

                    memo
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                      • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                      非純正品に問題があるかどうかというのは使ってみなければわからないかと思いますが、問題があった場合は火災やバッテリーの故障などに繋がる恐れもあり、非常にハイリスクかと思います。
                      保証も無効になるでしょうし、CHAdeMOではありませんがアメリカでは非純正アダプターによる提訴なども起きています。
                      純正品の利用を強く推奨いたします。
                      https://insideevs.com/news/729004/tesla-sues-evject-carjacking-charging-adapter/

                      返信先: DAS故障 #79390 返信
                      memo
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                        • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                        ・・・?
                        実際に故障して、それを修理してもらうことの何がクレーマーなのでしょうか…

                        memo
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                          • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                          2024年Q4については、その通りになるのではないかと思います。
                          2025年以降については、どうでしょうか。
                          Model Y Juniperの需要は興味深いところですが、Cybertruckは既にアメリカ国内の予約分は納車がほぼ終わったと予想されており、需要不足が懸念されます。安価な新モデルは幻なのか実在するのか不明です。メキシコで発売されたような、Model 3 SRのスタンダードインテリアのようなものになりそうな気もします。
                          ロボタクシーについては言うまでもないことですが、スケジュールについては強い疑問を持たざるを得ません。新政権で規制が緩和されるという話も疑問を感じますが、それ以前の問題としてFSDはまだまだ未完成です。
                          補助金がなくなる影響はドイツを見ればわかりますが、アメリカ国内で製造された自動車に対してなんらかの優遇措置がとられる可能性はあると思います。ただし、他国が対抗措置をとった場合は外国での販売に影響が出る可能性もありそうです。
                          競合他社との差は縮まってきているか、追い抜かれている部分すらあります。スーパーチャージャーも他社へ開放され始め、他社BEVを選択する人はますます増えると思われますが、補助金次第で結果は左右されそうです。

                          返信先: 充電しながらのエアコンオン #79338 返信
                          memo
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                            • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                            テスラ車はスーパーチャージャーによる急速充電をしても、バッテリー劣化にはほとんどまたは全く影響がないとされています。
                            https://electrek.co/2023/08/29/tesla-battery-longevity-not-affected-frequent-supercharging-study/

                            返信先: V4スーパーチャージャー500kwへ! #79337 返信
                            memo
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                              • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                              ようやくV4スーパーチャージャーのキャビネットが完成したようですね。
                              既存のV4チャージポートのスーパーチャージャーはV3キャビネットとセットで設置されているため、既存のものの出力が上がるわけではないようです。
                              V4のキャビネットは400V〜1,000Vの車両アーキテクチャに対応し、SEMIには1.2MWで出力出来るとのことです。
                              また、1つで8のスーパーチャージャーに出力するようです。

                              memo
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                超音波センサー(USS)が搭載されなくなったのと、AI4(HW4)の搭載開始は同時ではありません。AI3+USSなしの車両が存在します。
                                AI3とAI4の見分け方は、カメラのレンズ部分が赤っぽいものがAI4、そうでないものはAI3以前です。
                                https://www.notateslaapp.com/news/2173/how-to-check-if-your-tesla-has-hardware-4-ai4-or-hardware-3

                                memo
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                  • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                  MCUがRyzenでない場合は、最新の機能で利用できないものもあります。
                                  また、テスラによる保証が残っているかどうかも見ておくと良いと思います。
                                  中古車販売店の情報は間違っていることがしばしばありますので、(グレードや付属しているオプション等)念入りに確認すると良いと思います。

                                  memo
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                    • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                    カメラによる判定によるものではないでしょうか。このあたりが参考になるかもしれません。
                                    https://teskas.net/forums/topic/78316/

                                    返信先: ビジュアライゼーション異常 #79123 返信
                                    memo
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                      • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                      「コントロール」 (タッチスクリーンの右下の車のアイコン)> 「サービス」 > 「カメラ プレビュー」で、映像が正常に表示されるか確認してみるのも良いかもしれません。
                                      ただ、特定の方向のみに異常が起きているわけではなさそうに見えるので、AIコンピューターの問題にも見えます。
                                      サービスに繰り返し相談するしかなさそうに思います。

                                      返信先: スタッドレスへの交換 #79108 返信
                                      memo
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                        • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                        テスラのモバイルサービスでお願いしています。

                                        返信先: スマホキー(NFC)が使えない #79094 返信
                                        memo
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                          • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                          iPhoneユーザーですが、手帳型のケースのカード入れ部分にカードキーを入れています。
                                          (ケースにカードキーが入った)iPhoneをBピラーにかざしてロックしています。
                                          自動ロックはインキーなどのリスクがあるので、使っていません。

                                          返信先: アプデしたいけどWifi無い場合 #79074 返信
                                          memo
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/shoji61319
                                            • 車: 3 P-Stealth 2019 FSD

                                            画像の手順で「運転中に接続を維持」をオンに出来ませんか?

                                            Attachments:
                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全599件中)