Northtesla

フォーラムへの返信

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: モデル3のオーディオについて #26823 返信

    ちょっと前に記事にしましたので
    参考になれば幸いです。
    https://northtesla.net/dashboards-and-music-plays-on-a-single-usb-medium/

    返信先: ウォールコネクターの工事費用 #19236 返信

    来週の火曜日に電気工事業者が見積に来ると連絡がありました。
    我家の場合既に40Aのブレーカーが設置されており
    ガレージまでの空配管も終わっていて、ガレージ壁にはメクラプレートが付いてます
    自分的には全部テスラクーポンで終わると思っているのですがどうなるか報告します。

    返信先: モデル3の最終請求書 #19234 返信

    ここの何名かの請求書で自動車税がゼロになっている人が何なのか気になります。

    返信先: デリバリーチーム への連絡 #19230 返信

    [quote quote=19201]ここで聞くことではないかもしれませんが… デリバリーチーム に確認したいことがありデリバリーチーム へ電話をしましたが音声案内に従いメッセージを残して終わりだったのですが、折り返し電話があるものなのでしょうか?

    [/quote]
    「デリバリーチームの私の担当に電話頂けるようにお願いします」とお願いして今までに折り返しかかって来なかったことは一度もありません。
    なんなら結構直ぐに来ます。
    私は直ぐかけますので注意人物にされてるかもw

    返信先: 追加購入(カスタム関連) #13342 返信

    私が購入予定の物をまとめています
    スプレッドシードはDL可能です。
    こういうの作ってるだけで楽しいです。
    https://northtesla.net/model3-dress-up-part-summary/

    返信先: ハンドルのセンサー #4500 返信

    以前に誰かのツイートでハンドルにペットボトル挟んで解除してるの見たことあります。
    youtubeでも「tesla water bottle」などと検索すると同じようなことしてる
    動画がヒットします。
    ただ動画が古いので現在のTESLA車も同じかどうかは分かりませんが。
    ツイッターの情報は結構最近でした。

    返信先: 納車後のカスタマイズ #4395 返信

    アンプラグドとか有名なカスタマーショップには
    クロームデリートとかいう名前で売っています
    https://unpluggedperformance.com/product/diy-chrome-delete-model-3/

    返信先: 余分にみておいた方がいい費用 #4173 返信

    自分が購入と同時に欲しい物は結構日本に売ってました
    https://northtesla.net/accessories-that-you-want-to-purchase-at-the-same-time-as-teslamodel3/

    関電はそんな契約あるんですね?
    いいなぁ。

    北電夜間は14.37円でチャージできますが
    25.33円/kwならまだそちらの方が安くて良いですね

    ただ我が家はオール電化で冬季暖房もヒートポンプですので
    冬は月に1500~1600kWh使います。
    プラス今年の冬は200kWh増えるのでしょうから
    今の契約の方が安いかも(笑

    すごい!
    DまたはRって事はバックでも機能するって事なんですね?

    返信先: 納車後のコーティングについて #3985 返信

    https://sensya-walker.com/sensya/coating/water-repellent-type/
    こういうの見るとコーティングも悩んじゃいます。
    一体何が正解なんでしょうね(笑

    返信先: テスラアプリが #3982 返信

    本当だ
    テスラマークしかでません
    IOSです

    @kenken1123さん
    充電用ブレーカーが100Aですか!すごいです!
    我が家はTESLAを予約してから作った家ですが
    主幹のブレーカーが100Aってのが限界でした。
    (ウォールコネクター用のブレーカーは40Aです)

    まだ無い装置(ウォールコネクター)を申請するのが大変でした。
    一般住宅で100Aを引込むっていうのはあまり例が無いようで
    近くの電柱まで北電で幹線をやり直す工事までされました。
    おかげで何も使って無くても基本料金は7000円を超えます(笑


    @kenken1123
    さんの家の主幹ブレーカーはいくつなんですか?
    基本料金凄いことになってませんか?

    オートパイロット状態じゃなくても自動ブレーキ機能するんですね!
    私が最近見たサイトではオートパイロット中だけですとあったものですから
    えーとか思ってました。
    まぁTESLA車はアップグレードしていくので情報もどんどん
    変化していくのでしょうね(笑
    masaさん
    誤発進抑制ブレーキはないですよね?

    私は2016年12月オーダーでパフォーマンス・アプグレ無しですが連絡が来ました。
    内容はこんな感じでした。

    私の時は2日以内に入力すれとか言われたので
    先に項目の内容をチェックした方が
    スムーズだと思います。
    そして皆さんの情報を見ていると
    TESLAに何かしらの質問をして、その返答が
    来た人に登録内容フォーマットが早く
    来てる感じがします。
    あくまで推測ですけどね。

    返信先: 冬タイヤ #3481 返信

    私は北国なのでスタットレス必須ですが、
    純正の18インチをスタットレスに組み換えて
    サマータイヤは19〜20インチをお気に入りの
    ホイールと組み合わせようとおもってます。
    大口径、低扁平率のスタットレスは
    滑るイメージがあるので今回20インチの
    パフォーマンスアップグレードはやめました
    (多分ブレーキが干渉して20インチ以外履けなくなる)
    20インチのスタットレスも値段高いですしね(笑
    どんなお店というのはなかなか難しいですね
    テスラのホイール情報がショップにまだ無いですから
    国外のホイールメーカーでマッチ情報を
    調べてそれをもって近くのショップに相談行くしか
    無いと思います。
    でも日本バージョンは車幅を変えるなんて噂も
    出てますから、まだ変わるのかも知れませんしね

    札幌は札幌ドーム前にあるヤナセ内にテスラサービスが居るそうです

    返信先: 自己紹介 #3307 返信

    初めまして。
    サービスすら無い札幌でTESLAに魅せられ
    マンション住まいを辞め、ガレージ付戸建
    を建ててしまった頭のおかしい男です。
    雪国ならではの情報を発信していきたいと
    思いますので宜しくお願いします。

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)