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Nokianは、昔ケータイの事業をしていたノキアの関連会社ですね。
フィンランドが本拠地だったと思います。
冬タイヤは評判が良いですが、アップダウンが多い日本の地形に合うのかが気になります。
雪が降ったら是非インプレッションお願いいたします!自分は前の車でも履いていたBSのVRX2で、18inch4本で13.8ま万円(ホイール別)でした!
本日、川越(かわごえ/埼玉県)に行きましたが、”かわごし”は健在でした(笑)
’20/9 Model3 LR納車のものです。個人的な見解ではありますが、15,000円/月程度以下であればFSDはSubscriptionで良いかなと考えています。
納車後5年(60ヶ月)乗るとして、90万円の計算です。
今年、国内で規制緩和があるとは思えないし、来年も不透明と感じます。みなさまFSDのSubscription/一括購入の閾値はいかほどでしょうか!?
不意のタイヤ内圧低下に備え、手動のタイヤ空気充填装置を持っておきたいと思っていおります。
もし手動ポンプをお使いの方がいましたら使い勝手の情報をいただきたいです。
それと、もしお勧めの機種があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!国の申請は登録後1か月以内に申請という縛りがあるのですが、割とぎりぎりに書類が届きました(登録9頭→書類9末到着)。
東京都の申請については書類が来なかったので自分で作成し、提出しました。その後、Teslaさんから書類が届きましたが、入金の後でした(笑)書類の記入自体はそれほど難易度は高くないと思いますが、国の申請に必要なものと同じ証拠書類が必要です。国の申請時にコピーを取られていればコピーで対応可能です。
9月LR納車のものです。国のEV助成金の申請の進捗が、1ヶ月以上「審査中」なのも、この数を見ると納得です。突然増えたので捌ききれてないのでしょうか。
一方東京都の方はすでに補助金は振り込まれました。9月納車の方で国の助成金がおりた方はいらっしゃいますでしょうか!?
LR白2020.9納車の者です。
私は妻の実家が東北のため、スタッドレスタイヤが必須の状況で、準備状況もgodamaさんと同じような感じです。
自分自身、某国内タイヤメーカーに勤務していることもあり、社品を使用したいために、オーダーしたスタッフさんにお願いしてホイル+TPMSのみ購入しました。eurさん
私も全く同じで、リサイクル券の原本も送ってしまった口です。リサイクル券は将来、使う場面があるのでしょうか?2020.9.5LR白納車@東京です。
2泊3日で、ガラスコーティングが完了しました。
今日も引き続きテスラのモデル3です。今日は朝からコーティングをかけて完成です!2層なので1層目を塗って、拭き取って、乾燥させて2層目を塗って、拭き取って、完成!作業中はドアを開けたりフードを開けたりしながらコーティングを塗った…
テスカスさんのフォーラムで紹介されていたショップで、自宅から歩いて行けるのでこちらでお願いしました。
今回はボディ全体コースでお願いいたしました。ご主人もフレンドリーな方でいろいろ教えていただき、楽しい時間を過ごせました。
非常に満足な仕上がりです。コーティング後のコンディションなど、またトピックありましたら紹介させていただきます!
昨日、初めて高速道路にのりましたが、100キロ程度でフロントからパタパタという異音が聞こえました。
音的にはプラスティック部品が風圧でボディに当たっているような音に聞こえます。
オートフランクを自分で装着した際、配線類の処理が良くなかったのかなとも思っており、週末にフランクを開けてみようかと思っていますが、これが原因かどうかは不明です。
高速走行時に異音がする現象を確認された方はいらっしゃいますでしょうか。9/5LR納車@東京のものです。
幸いアライメントずれ、左カメラの不具合などもなく、APも無事に使えております。
雨の日も乗りましたが、前情報のワイパーのビビリもなく、しばらくはこのまま乗ってみようと思います。
オートフランク実装時に少しバラしてみて感じた、建て付けの甘さ、配線類の雑然さなど気になる点はゼロではありませんが、トータルでは大満足です!補助金の申請類の書類ですが、どれぐらいのタイミングで届くのでしょうか。
スタッフさんに聞いたところ”郵送で後日”との事でした。
納車済の皆様、いかがでしょうか。明日LR納車の予定です。
ハンコックのタイヤですが、OE装着品であれば、認証のプロセスを経ているので、性能的には何の問題もないはずです。
(一方、リプレイス品は国産、欧州産が良いかもしれません)私自身もミシュランと思い込んでいたのでかなり残念ではあります・・・納車後レポート致します。
LR納車予定の者です。
パワーフランクをDIYで付けようと考えています。
フランク自体の形が変わるようですが、従来のパワーフランクキット(TBR製など)は使えるのでしょうか。
JEDAさんのハブ、充電器では2020モデルでは装着不可という苦い経験をしており、慎重に進めたいと考えております。Audi(2019〜2013実績)は車検やトラブル時は代車で対応いただきました(最新のTTやら古いA4やら、いろいろな車種が体験できました)。店舗によるのかもしれませんが、割と手厚かったです。その前はVolvoでしたが、Volvoの代車がありました。いずれも東京の多摩地区です。
LRオーダーです。私はかみさんの実家が東北の山岳のためAWDが欲しかったのと、東京-盛岡が500キロ程度なので、なるべく長い距離走りたいという点でLRにしました。また、自分自身の実家の北関東であればチャージなしで往復できますし。カタログスペック通りにはいかない可能性が高いことは理解しております。
つくもさん
情報ありがとうございます。手続きが進んでいる方がいるということがわかりましたので、もうすこし待つことにします!2019.11末LRオーダーのものです。ようやく私のマイページも請求書が表示されるようになりました。
とは言え、一括での支払いは無理なのでローンで支払いたいと考えています。ローン支払いの手順は担当スタッフさんと調整ということで良いかと思いますが、皆様こちらの進捗はいかがでしょうか。
(スタッフさんに問い合わせていますが、梨のつぶてなので書き込みさせていただいている次第です)私はディーラーと一括買取査定(3社)の合計4社で査定してもらいました。結果は一括査定の1社さんが最も高く、そこにしました。ディーラーとの査定差額は17万円もありました。一括査定は個人的に何となく毛嫌いしていましたが、査定していただいたのは有名な買取業社さん(ラビット、オートバックスなど)ばかりで、対応も良かったので食わず嫌いでした。
ネットで申し込んだ瞬間からTELがあり、この点は引きました・・・査定は同じ場所、時間に全社来てもらい、その場で入札してもらい、決断というなかなか体験できない体験もできました。
かなり刺激的で体験としてもおすすめですが、事前にディーラーでの査定額確認と、いくらだったら売るかを決めておくのがおすすめです。ちなみに車はAudi S3です。2019.11末LR白オーダー(ショップ青山)のものです。本日納車日の連絡(9月5日自宅配送)をいただきました。
オーダー直後、「受け渡しは戸塚」と表示された時期があったので、戸塚に取りに行くことを想定していましたが、発注時期の関係で私は配送とのことです。
ショップ渡しにすれば早くなりますか?とお尋ねしたところ、既にショップでの納車予定が詰まっており、逆に遅くなる(ラゾーナで9月中旬以降)とのことでしたので配送でお願いしました。
特に青山のショップ渡しはパツパツのようです。スタッフさんのお話ですと、先週ぐらいから配送日がMyページに表示されるようになっているはずとのことでしたが、表示は変わっておりません。
また一歩納車に近づいた感はありますが、今までの納車延期の経緯もありますので手放しでは喜ばないように言い聞かせております。
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