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今週(11月11日)に、255/45/R19のブリザック WZ-1を購入しました。
サマータイヤは ミシュラン PS4(20インチ) からのインチダウンになります。東北在住なのでスタッドレスは必須です。
今回は 純正TPMS+非純正ホイールのセットで、総額は50万円弱(タイヤ館)でした。前車は M3 LR で、冬は ブリザック VRX3 を使用していましたが、雪上・氷上性能、静粛性、燃費のどれも満足度が高く、とても良いタイヤでした。
WZ-1 も期待できると思いますし、おすすめです。某国立大学で理系の教授をしております。
テスラ歴は2020年のM3LRから始まり、現在はMY Juniper LRに乗っています。
私の印象では、テスラは自動運転技術の先進性はもちろんのこと、その「見せ方」が非常に上手いと感じています。
とにかく飽きのこないクルマで、毎日の運転が楽しくなる一台です。6月6日にModel Y Juniperが納車されましたが、CEV補助金の申請に必要な「電子車検証」と「自動車検査証記録事項」は、事前の6月3日にデリバリー担当の方からメールで受領しました。
2020年にModel 3を購入した際は書類が郵送でしたが、現在はネットで申請が完結できます。
私は6月3日のうちに申請を済ませました。申請時に迷いそうなポイントは、テスラからの案内メールに丁寧に記載されています。
所要時間は30分ほどでした。進行状況はWeb上で確認でき、6月10日時点では「審査中」と表示されています。
(交付までは2か月~3か月かかるのではないでしょうか)非難しているわけでは全然ないのですが、2019年に青山の担当者に伺った際には、「FSDは来年あたりに解禁されると思います」とのお話がありました。しかし2025年時点でも、日本で解禁の兆しは見えていません(右ハンドルのFSD解禁の動きはあるようですが)。
私は2020年にModel 3を購入し、購入4年目にEAPを追加しました。高速道路を走行する機会が多いため、たとえ多少のトルク操作が必要であっても、オートレーンチェンジ機能は非常に快適です。
現在はModel Yの納車待ちですが、オーダー時にはEAPのみを装着しています。
日本では国内自動車メーカーの方針が政策に与える影響も大きく、法律整備という点でFSD解禁の今後の見通しは不透明と感じています。ただ、もしFSDが国内でも解禁された場合には、ぜひ導入したいと考えています。
コメント失礼します。
LRステルスグレーを5/5にオーダーしたものです。
納車は6/6の予定です。その後進捗ありましたでしょうか。
5月上旬に試乗した際、サービスセンターのスタッフに、”色によって納期は変わりますか?”と聞いたところ、”ブラックは時間がかかるようです”との事でした。以上情報提供です。
テスラに下取りをお願いするか、中古車業者に売却するかを検討した結果、最終的に中古車業者に売却することにしました。
理由は、査定額に70万円以上の差があったためです。多少手間はかかりましたが、この価格差は非常に大きく、十分にその価値はあると感じました。
売却したのは M3LR+EAP付きで約222万円でした。ちなみに、M3LRを購入した際も同様にディーラー下取りと中古車業者(当時の車はAudi S3)で比較しましたが、そのときも30万円以上中古車業者の方が高く買い取ってくれました。
今回はそれを大きく上回る差でした。モデルYの納車待ちをしている者です。
現在、弊方もテスラ社以外で売却予定なのですが、テスラ車のアカウント紐づけ解除について、もしよろしければ最近ご対応された方法を教えていただけないでしょうか?
ネットでも色々と調べてみたのですが、情報が少しずつ変わっているようでして……。
実際のご経験に基づいた内容を伺えたらとても参考になります。よろしくお願いいたします!。
ジュニパーロングレンジ(ステルスグレー/内装ブラック/20インチ/EAP)を5月5日に注文し、6月5日に納車予定となりました。オーダー時はHP上で「6月末納車予定」と表示されていたため、思ったより早く納車されることになり、とても嬉しいです。
ちなみに、現在乗っている2020年モデルのM3LRは、注文から納車まで実に9ヶ月かかりました。当時は新型コロナの影響でフリーモント工場がロックダウンし、納車までのつなぎとしてリースカーを契約するなど、なかなか大変な状況でした。あの頃はVINから車両の現在地を追跡できたのですが、半年ほど工場のライン上で止まっていたのを今でもよく覚えています。今となっては懐かしい思い出です。
Nokianは、昔ケータイの事業をしていたノキアの関連会社ですね。
フィンランドが本拠地だったと思います。
冬タイヤは評判が良いですが、アップダウンが多い日本の地形に合うのかが気になります。
雪が降ったら是非インプレッションお願いいたします!自分は前の車でも履いていたBSのVRX2で、18inch4本で13.8ま万円(ホイール別)でした!
本日、川越(かわごえ/埼玉県)に行きましたが、”かわごし”は健在でした(笑)
’20/9 Model3 LR納車のものです。個人的な見解ではありますが、15,000円/月程度以下であればFSDはSubscriptionで良いかなと考えています。
納車後5年(60ヶ月)乗るとして、90万円の計算です。
今年、国内で規制緩和があるとは思えないし、来年も不透明と感じます。みなさまFSDのSubscription/一括購入の閾値はいかほどでしょうか!?
不意のタイヤ内圧低下に備え、手動のタイヤ空気充填装置を持っておきたいと思っていおります。
もし手動ポンプをお使いの方がいましたら使い勝手の情報をいただきたいです。
それと、もしお勧めの機種があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!国の申請は登録後1か月以内に申請という縛りがあるのですが、割とぎりぎりに書類が届きました(登録9頭→書類9末到着)。
東京都の申請については書類が来なかったので自分で作成し、提出しました。その後、Teslaさんから書類が届きましたが、入金の後でした(笑)書類の記入自体はそれほど難易度は高くないと思いますが、国の申請に必要なものと同じ証拠書類が必要です。国の申請時にコピーを取られていればコピーで対応可能です。
9月LR納車のものです。国のEV助成金の申請の進捗が、1ヶ月以上「審査中」なのも、この数を見ると納得です。突然増えたので捌ききれてないのでしょうか。
一方東京都の方はすでに補助金は振り込まれました。9月納車の方で国の助成金がおりた方はいらっしゃいますでしょうか!?
LR白2020.9納車の者です。
私は妻の実家が東北のため、スタッドレスタイヤが必須の状況で、準備状況もgodamaさんと同じような感じです。
自分自身、某国内タイヤメーカーに勤務していることもあり、社品を使用したいために、オーダーしたスタッフさんにお願いしてホイル+TPMSのみ購入しました。eurさん
私も全く同じで、リサイクル券の原本も送ってしまった口です。リサイクル券は将来、使う場面があるのでしょうか?2020.9.5LR白納車@東京です。
2泊3日で、ガラスコーティングが完了しました。
今日も引き続きテスラのモデル3です。今日は朝からコーティングをかけて完成です!2層なので1層目を塗って、拭き取って、乾燥させて2層目を塗って、拭き取って、完成!作業中はドアを開けたりフードを開けたりしながらコーティングを塗った…
テスカスさんのフォーラムで紹介されていたショップで、自宅から歩いて行けるのでこちらでお願いしました。
今回はボディ全体コースでお願いいたしました。ご主人もフレンドリーな方でいろいろ教えていただき、楽しい時間を過ごせました。
非常に満足な仕上がりです。コーティング後のコンディションなど、またトピックありましたら紹介させていただきます!
昨日、初めて高速道路にのりましたが、100キロ程度でフロントからパタパタという異音が聞こえました。
音的にはプラスティック部品が風圧でボディに当たっているような音に聞こえます。
オートフランクを自分で装着した際、配線類の処理が良くなかったのかなとも思っており、週末にフランクを開けてみようかと思っていますが、これが原因かどうかは不明です。
高速走行時に異音がする現象を確認された方はいらっしゃいますでしょうか。 -
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