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私もモニター横を定位置にしています。
ESRのホルダーにQi2ホルダーを組み合わせています。1) ESR 車 超強磁力 折りたたみ式 360度回転 多角度調整 magsafe
https://amzn.to/4mH7s0d2) ESR 冷却ファン内蔵 スマホホルダー Qi2
https://amzn.to/46WcvUUまず、前提知識として世の中のボールジョイントタイプのスマホホルダの殆どは、ボールの径が17mmで互換性があります。
1)は梱包材に工夫があり、モニターの角に対して貼り付け時の位置が決まる仕組みに感心しました。
スマホの位置は3次元的な自由、すなわち上下左右前後を自由に決められます。
スマホナビを使う際に自車位置がハンドルに隠れることを回避できますし、スマホを取り外ししやすいように前後位置を調整することもできます。
いくつか試しましたが、おすすめです。2)は優れた冷却機構がある点がおすすめです。
スマホの高速充電はいかに温度を低く保つかが重要なので、私はアリエク含め市場にある全種類のペルチェ冷却Qi2ホルダを試していると思います。
が、単なる送風ですが、こいつの充電が最も安定して早いです。
(ペルチェタイプは、ペルチェ自体も10W以上電力を消費することもあり、ヒートシンクの冷却が間に合っていないようです(無冷却よりはずっとよい))お二人共ありがとうございます。
海外通販であることを考えればもう少し待つべきなのかもしれませんが、問い合わせをかけてしまいました。
(楽しみなので待てなくなっているだけ)確かに、Tシャツ, ステッカー, ボタン2個のプレゼントがありました。
構想外の形でボタンが2個使えることになったので、どこにつけて何を割り当てるか思案中です。1週間ほど前にENHANCE(https://www.enhauto.com/)でS3XY Knob + Commanderを注文したのですが、[Order confirmed] e-mailが来て以降、動きがありません。
ENHANCEで購入された方に伺いたいのですが、まあ、こんな感じというか、まだアクションを起こす時期ではないのでしょうか?
発送の連絡や追跡番号の連絡はありましたか?あと、発送国はどの国ですか?
2025.26 はブラウザで映像を見ている際、一時停止するとボリュームが小さめにリセットされてしまうバグがあるので、次で直るといいな。
報告する仕組みがあればしたいけど。
今夏、Tesla Appの車内 67℃に達しました(外気36℃)。
#85618 の条件で TeslaUSB > Tool > Core temp 70℃と3℃しか差がありませんでした。
グローブボックスを触ってみても、車内は灼熱ではあるものの内外の温度差は感じません。当該raspberry piは数年間連続で常時70℃前後で使用していたことを考えると多分あまり問題ないかなと。
NASに対するSMB転送も順調で、それ以外の不具合もなく至って順調です。
HALOBLK のルーフシェードが欲しかったのですが、日本からみた販売が限られていたため、US Amazonから購入しました
https://a.co/d/cQ6LskU (非アフィ)見た目はかなりインパクトのある赤でびっくりしました
装着してしまえば室内からは内装同色、外からは装着自体が全くわかりません効果はかなりあります
炎天下に駐車していた場合、乗り込んだときのシートの加熱が抑えられるためそれだけでも効果はあります外気34℃ エアコン 風量HI 3時間停車 正午に1時間車内で過ごした場合、
・なし: エアコン 風量HI 22.0℃ でも汗ばむ、つらい
・あり: 23.0℃ から最終的には寒いので26.0℃ に。苦ではない
ぐらいの差はありますFLIRの画像とともに載せておきます
・Model 3
・これを併用 https://www.haloblk.com/products/windshield-sun-shade-umbrella-voyager-2
・天井横の梁? とルーフシェード の表面2cmで手をかざした感じでは、ルーフシェードのほうが少し冷たく感じるダメだったSSDの情報です
物は Realtek RTKPD-500U3A というUSBメモリ形状のSSDです
https://amzn.asia/d/dbkOAKL購入理由は同一カテゴリで一番安かったからです
症状としては、録画/再生はできるが、微妙に自車位置がずれます
具体的には単に遅れるわけでもなく、東西南北のいずれかに数十m位置がずれる感じでした
数十mとはいえナビは常に無意味なリルートを繰り返すため使い物になりません純正USB, Raspberry Pi & Tesla USB では不具合が出たことはなく、取り外しと不具合が完全に連動しているので RTKPD-500U3A が原因であることは間違いありません
私の経験から言えば、動作報告があるものを購入したほうが良いようです
ちなみに、RTKPD-500U3A はテレビの録画再生で問題なく使えており、こんな事あるの? と自分が一番驚いています
動体検知なしの撮りっぱなしである代わりに消費電力をぐっと抑えてもらえるとありがたいのですがね。
ハードウェア構成上難しいですかね。「空港に長期停車する際」ですが、
アプリ > スケジュール > 充電スケジュール
を全てOFFにしています。ONにしていると充電開始時刻と終了時刻にスタンバイが解除されるので多少差が出ると思われます。
#88596
そうなんですね。知りませんでした#88594
クイックコントロールを入れ替えできることを最近まで知りませんでしたクイックコントロール5コ化、できる方いらっしゃいますかね?
私はiPhone, Androidともにできませんでした
https://www.notateslaapp.com/news/767/how-to-add-a-fifth-quick-control-icon-to-the-tesla-app.私自身が気をつけているのですが、長期間の駐停車ではアプリやアプリの通知から、間違えてフランク開ボタンを押さないように気をつけています。
正直、確認なしに開く仕様もどうかと思っています。
試してみたところ確かに「4」だとかなりスムーズに再発進するように思います。
今まで先入観で「7」でしか乗ったことがありませんでした。
「7」だと比較的滑らかな発進と、ドギツイ発進は半々という印象ですが「4」だと今のところ比較的滑らかな発進100%です。車間も適当だと感じるので「4」を常用しようと思いました。
「4」はデフォルト値でしたっけ?
良いですね! このサイト
ガソリン換算 100km/lを超えている方、多いのではないでしょうか?
私は108km/l相当ですファームウェア 2025.14のBピラー録画の動作を確認しました。
車両で完結する録画再生機能とSMBによるNASへの転送は問題なく動作するようです。
(作者氏によると原理上SMBに限らず動作するはずとのこと)ただ、現時点ではPCなどのWEBブラウザで表示させるビュアーはBピラー動画の再生には対応していません。
(作者であるmarcone氏の車がBピラー録画対応車両ではないそうで…)みなさんありがとうございます。
私と同じ症状の方がたくさんいること、そして「私は体験したことがない」という書き込みがなかったことに驚いています。
> ハードウェア的には軽く押した場合でも検知はしているらしく、
という事はあのボタンは圧力を検出しているのですかね?例えばModel 3のウィンカーが静電容量式とわかれば、押すとき以外は指を離しておく対策が取れるように、もし圧力を検出しているのなら強めに押すべきなのかもしれないですね
(意図せずに押してしまう硬さじゃないと思うので左と同じにしてほしいですが…)なるほど!
この機能で場所を登録すると、速度がぐっと落ちた(6km/h)、これからいよいよ駐車するという段階でドアミラーが畳まれるのですが、いったいどういった人向けの機能なのでしょうか?
私は最初、シフトをパーキングにして走行を終えた段階で畳まれるなら車内で待機するときに便利だと思いセットしたものですが、未だに用途がわかりません。
ドアミラーも開けないほど狭い場所を毎回通過する人向け?
バック駐車しない人向け?多分合理的な理由があるのでしょうがちょっとわかりません
Godeye さん
グローブボックスの蓋を閉じても今のところ大丈夫だと思っています。
熱はゆるいファンの回転で拡散され、グローブボックスの壁と蓋から放射(?)されるのだと思っています。Rapsberry Pi 4のファンレス金属ケースも持っていたので試したのですが、ファンレスだとグローブボックス上面のみが割と温かくなっており、PWMで速度調整ができるならファン付きも良いかなと思った次第です。
ただ、自動車は真夏の炎天下に耐える素材でできていますから、私はファンレスだと危険とは思っていません。
(探してもURLが出てこないのですが、物を詰め込みすぎたダッシュボードに入れた私と同じRPi4ケースが熱変形した写真を見たことがあります。ラズパイ以外を入れないことが大事だと思っています)ちなみにRaspberry Pi zero 2Wの使用時電力は0.8W位で意外と差が小さかったこともRPi4に切り替えた理由です。
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