フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
1207shawooさん、
納期か費用の優先度を判断し、納期優先しました。申請書類到着日の当日に返送する事を目的とした事前準備です。例えば車庫証明書の地図はエクセルで作図して白紙での試し印刷まで済ましておきます。印鑑証明書は法人書類の場合ですが、コンビニ発行不可なので、VIN 発行後に申請し郵送してもらう。ちなみに今回は14日にテスラに書類発送して、所轄警察から16日朝に電話もらいました。
小生も国産車購入では、自分申請して節約しましたが、テスラ申請処理は時間が勝負。と考えて前倒し作業しております。+2ジュニパー納期について沢山の情報有難う御座います。
Web画面で注文から納車までのフェーズが4つしかないので、情報・状況が不透明で不安や憶測が出やすいですね。
納期に影響を与える要因:下取り有無、スペック変更、個人・法人ローン、リース、車庫証明書不備、希望ナンバー等々
テスラ2回目の注文経験でしたので、デザインロックされた時点で印鑑証明書や車庫証明の準備を前倒しで行い、書類は即日返送してみました(自分で工夫出来るのはこれくらいしかないので、、)昨日、納車時期確定後、テスラからアンケートが来ました。
(特に新規)購入者への進捗状況FBの強化と開発を要望しました。
アプリのサービスのメンテナンススレッドの様な形式を提案・要望しました(履歴が見れるので便利)。+2ポストから数ヶ月経過しておりますが、僭越ながらコメントさせて頂きます。
時間が無く、お金で解決したい場合:某大手コーテイング社、プロショップなど数社でコーテイング
時間が確保出来た場合:自分で軽研磨、油分、スケール除去、脱脂を含む下地処理後、コーティング経験があります。セルフ施工ネタとして:
今回ジュニパー納車に際し
ガンバスの新車コーティング(新車琺瑯層を保護する)を選択し自分で施工する予定です。
https://ganbass.net/?mode=cate&cbid=1581215&csid=0
経験値や好みに応じて3種類のコーティングが用意されています。「プロ中のプロ」がこだわって用意されたDIY用セットで、施工説明書、版権管理されている塗装マニュアルなど
細かな作業と塗装の本質を知り、自分で触れる事を楽しむ方には大変興味深いセットです。+1こんにちは。
2/9注文 ロングレンジ、外装:クイックシルバー 内装:黒です。
本日、LRステルスグレー:黒に試乗してきました。昨日VIN来ましたので最終判断と納車の情報収集兼ね来店しました。
(来店ついでに法人契約形態、ローン審査書類、下取りパターン、車庫証明などの打合せを済ませてきました)。
4/11:段階では今月28日船便到着、納車予定は5月中旬以降では?と見込んでいました。
が、
4/12:夕刻にデリバリーチームから連絡があり、登録関係書類を来週16(水)までに返送し、他の不備等なければ納車が早まりそう(4月末)です。+12025/2/9注文です(ローンチ LR クイックシルバー/ブラック)
テスラでの下取り見積もり依頼してました。
先日、以下の連絡がありましたお写真と確認事項の回答を頂戴しましたので、こちらで金額回答差し上げます。
それでは、査定額のご提示まで、しばらくお待ちください。
(お車の生産が完了するタイミングでのご案内を予定しております)本日、テスラで試乗予定なので、(諸々と)聞いてみます。
+3nunnun様、おはようございます。7:20に同じ内容のメールと添付で契約書ファイルが届きました。発注契約書の変更箇所を探してみましたが、自宅電話番号の先頭国番号がなくなっている以外は今のところ同じ内容かと、、。
+12/6注文、3/21デザインロックですが、usp様を見習いGrok3に現在の状況を伝えつつ、色々と質問してみました。
どうも4月に工場出荷。ダテクス様コメントと同じ説明(=生産中で未出荷)が大半を占めていました。
過去の生産戦略と実績から、輸出集中4月なので、効率的に出荷・輸出されるようですが、詳細な進捗はVINが判明するとカストマーサポート問合せや船便の追跡で可能になるみたいです。+1こんにちは。
当方は2/9にローンチ注文
ロングレンジ、外装:クイックシルバー 内装:黒
3月1日に納車準備のメールが来て、情報を入力しました
皆様と同様にVIN未発行
当サイトの「モデルY納車進捗」に入力し、状況更新します+3Reuben様、
太陽光でテスラを効率的に充電する仕組みとして期待しております。
小生環境でも未だテスラアプリに「eng:charge on solar」「jpn:太陽光発電で充電」のアイコンはありません。
1.Model Y :リリースノート 2024.2.3
2.Powerwall : Gateway 23.44.0 eb113390
3.Tesla application : 4.30.5
少なくとも必要な環境は満たしているので、少し様子見しようかと思っております。
それにしても、全ての製品インターフェースをアプリ統合しているテスラのアーキテクチャは楽しく、素晴らしい。+3太陽光発電展2024の情報、大変参考になります。
数年後に日本上陸を期待しているパワーウォール3の性能と仕様(ゲートウェイ内蔵)も大変気になるのですが、国内メーカ動向も注視したく行ってみたいと思います。
以下、ご参考までに、、
2022年8月LCCM住宅を建てた際、太陽光発電(QCELS)9.9KW/h、パワーウォール13.5KW/hを導入しました。
Before:戸建(2名住居)生活で、以前はプロパンガス、灯油、ガソリン、電気で年間エネルギー費が約45万(=札束を燃やす行為)でした。
After:オール電化となった2023年に年間評価を行いました。12ヶ月間で支払ったエネルギー費が4.3万、売電収入が10.3万。6万プラスという結果です。
皆様の書き込み通り、太陽光発電量は冬至と夏至で半分近く差が出る事。22年12月にMY RWD、23年12月に国産PHEVを加えて運用中なのですが、系統に頼らず更なる自家消費率を上げたい。 との戦略から蓄電池増強を企んでいる今日この頃です、、。+2 -
投稿者投稿