テスラ紹介コード

tam3

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全59件中)
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  • 返信先: 充電不良 #54526 返信
    tam3
      • 車: モデル3 SR+

      Z444さま、情報ありがとうございます。
      こちら、アダプタエラーは出ておらず、タイムズ併設の無料充電器になるので日産のタイプとは形状が違い、教えて頂いたケースとはちょっと別のようです。僕テス全然見てないので参考になりました!

      その後ですが、ZESP3カードも再入会し、近所の日産に恐る恐る行ったら早朝からアクアが停車されてて充電できず。。そうこうしてるうちに航続距離0kmに…あわわわわ

      Attachments:
      返信先: 充電不良 #54288 返信
      tam3
        • 車: モデル3 SR+

        2019ステルス様、返信ありがとうございます!
        そうですね、とりあえず近隣のビジター充電である程度充電して、原因追求まで食い繋ごうと思います。移動先で充電0%で動けなくなるのだけは避けたいので、できるだけ近いところ探してトライしてみます。

        tam3
          • 車: モデル3 SR+

          カナダでは続々2020.48.26が来てるみたいですね

          寝てる間にプレゼントは…来てませんでした

          tam3
            • 車: モデル3 SR+

            イーロンサンタ来ないですねー

            tam3
              • 車: モデル3 SR+

              自分は、待ちきれず個人輸入で純正19インチに履き替えました。タイヤはMichelin Pilot Sport 4 Sにして、インチアップなのに乗り心地良くなった感じします。

              Attachments:
              返信先: モデル3に2020.8.3のアプデ降臨 #33059 返信
              tam3
                • 車: モデル3 SR+

                アップデート前は、夜運転して駐車して、翌朝起動すると一瞬画面がナイトモードのままで、少ししてデイモードに切り替わってました。
                2020.8.3では、朝起動時にすぐデイモード。
                車本来の性能や品質にはなんら関係ないし非常に些細な点ですが、細かく改善されていくのは素晴らしいです。

                pin to driveの4桁入力後にわざわざOKボタンを押すのは億劫だと思っていましたが、次バージョン以降で改善してくれそうです。しかも経営者に直接お願いして改善してくれるなんて。絶対に他メーカー車ではあり得ない。

                Attachments:
                返信先: モデルY雑談場所 #32515 返信
                tam3
                  • 車: モデル3 SR+

                  カッコいいですよねークロームデリート。ドアミラー付け根の複雑な形でもフィルム加工できるんですね。

                  ポリッシュガレージと言えば、パワードアハンドルとイージークローザーすっごい気になっています!

                  返信先: モデルY雑談場所 #32514 返信
                  tam3
                    • 車: モデル3 SR+

                    内張りはがしたり、まったく経験がないのでドキドキですね。

                    始めやすいところから、DIYトライしてみたいです。

                    返信先: モデルY雑談場所 #32492 返信
                    tam3
                      • 車: モデル3 SR+

                      モデルYの羨ましいと思う点

                      ・後部座席がリクライニング可能

                      ・サンルーフガラスが巨大

                      ・パワートランク

                      ・クロームデリート

                      モデル3にも還元してほしいですね
                      まぁもうしばらく買い替えられませんが・・

                      返信先: CEV補助金に関する話題 #32279 返信
                      tam3
                        • 車: モデル3 SR+

                        まだちゃんと読んでませんが、令和元年の「補正予算分」補助については、外部給電機能のあるEVのみが対象のようです。
                        令和2年度は、また別ということじゃないでしょうか?
                        間違ってたらすみません。

                        返信先: 雑談トピック2 #31769 返信
                        tam3
                          • 車: モデル3 SR+

                          なるほど!ありがとうございます
                          オートパイロット解除はブレーキ甘踏みしてました
                          右レバー下でD、上でRは納車半年でもまだ違和感あります。。

                          返信先: 雑談トピック2 #31726 返信
                          tam3
                            • 車: モデル3 SR+

                            国産車と乗り換える時があると、ウインカーが左右レバーどっちだったか一瞬悩む時があります
                            まだ試したことないんですが、高速走行中などに右レバーを上(R リバース)に入れるとどうなっちゃうんでしょうか?

                            tam3
                              • 車: モデル3 SR+

                              これはさすがにキツい状況ですね…
                              こんな状態では再起動も怖いですね
                              テスラのロードサービスよりも、保険会社やJAFの方が頼りになりそう
                              ご無事を祈ります

                              tam3
                                • 車: モデル3 SR+

                                2020.4.1来ました
                                インストール中

                                返信先: スマホキーの反応 #30934 返信
                                tam3
                                  • 車: モデル3 SR+

                                  不安定な状態が続き、そのあとスマホキーが全く反応しなくなったことがありました
                                  一旦、車両側のペアリングを消し、再度ペアリングしなおしたら正常に戻りました
                                  複数端末で起きているということは自分の現象とはちょっと違うかもしれないですね
                                  ちなみに端末はiPhoneXです

                                  返信先: モデル3納車後の不具合報告! #30071 返信
                                  tam3
                                    • 車: モデル3 SR+

                                    モーター停止とか怖すぎです
                                    事故にならなかったのが幸い、1日でも早く直してもらえるといいですね

                                    返信先: 雑談トピック #30063 返信
                                    tam3
                                      • 車: モデル3 SR+

                                      不具合というか、右レバー下げてもDがうまく入らない時があります。特に怖いのは、狭い場所の駐車とかで前後進繰り返している際に、R→Dに入っておらず、意図せずバックして危ない思いしたことが数回。。
                                      コツなんかあるんでしょうか、それとも自分のクルマだけでしょうか

                                      返信先: 雑談トピック #29971 返信
                                      tam3
                                        • 車: モデル3 SR+

                                        先日、車に戻ったらセントリーモードイベントが166回、昨日は35回でした

                                        不具合なのか、それとも私の車が大人気なだけなのか・・・

                                        返信先: モデル3のETC 2.0 について #29841 返信
                                        tam3
                                          • 車: モデル3 SR+

                                          pontam改めtam3と申します。改めてよろしくお願いします

                                          モデル3はシンプルで洗練された内装なだけに、後付けのETCが気になってたまらなくなってきました
                                          けたたましい音声(納車直後速攻OFFしました)、派手に光る本体の青LED、無かったらスッキリするだろうなーと思うアンテナ。

                                          ETC本体のダッシュボード内移設、アンテナのAピラー内移設など実施した方はいらっしゃいませんか?

                                          返信先: TPMSについて #29665 返信
                                          tam3
                                            • 車: モデル3 SR+

                                            テスラ純正のTPMSで故障アラートが出ています。
                                            タイヤ・ホイール交換に際し、TPMSも交換したのですが、最初エラーは出ず問題なく空気圧表示していたのに、数日前から故障表示が出ました。
                                            クルマ本体のリセット、TPMSを工場出荷時にリセット、空気圧を再学習など試してみたのですが、症状は改善しません。
                                            数字は出ているようなんですが、正しいかもわかりません。やっぱりサービスセンター行き案件でしょうか?
                                            センサーはサービスセンターから購入したものの、タイヤホイール交換、TPMS取付は別の業者にお願いしています。点検にかかる費用なども気になります。

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