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ユーザーの期待のあらわれとして、方法として訴訟が適当なのかはわかりませんが、個々人ではなくユーザーグループとしてオフィシャルに、米テスラ、日本法人へ要望を上げることは自体には賛成です
小さなオリーブ農園をやってます。普段はホンダの20年もののミッドシップの軽バンでアナログを楽しみつつ、畑仕事に使うツールは草刈機、電ノコ、ブロワーから始まり、諸々電動化した末にテスラM3Pに辿り着きました。あとは自宅のオフグリットがゴールでしょうかね
地域は違いますが、テスラの認定工場で車検をして貰いましたが、認定工場なのでテスターなども揃っていて良かったです。
iphoneのでテザリングしましたが、データサイズは7GB強でした、何か違うんですかね。
今回のアプリと地図データをアップデートしてから、駐車中のバッテリーの減りが極端になっていますが、皆さんはどうでしょうか。ちなみに、サントリーモードにしていないのに、2日間の駐車で14%減っています。さて?
スマホのテザリングでダウンロードしました。
3時間以上掛かり、10ギガを超えてた様です。
今までのデータを吸い上げてましたかね?車によって差がありそうですが、テザリングを利用される方はご注意ください。
すべて試してませんが、だいぶ賢くなって来た様に感じました。
実走行は別として当時の記載はこちらだったかと
2020M3P: EPA基準で322マイル(518km)
2019M3P: EPA基準で310マイル(499km)オートバックスは、店によって対応がまちまちな様です。私が利用してたお店は当初はローテーションをやってくれましたが、暫くして予約を入れたらテスラはやらなくなりました、という回答があり断られました。オートバックスのメンテ会員ならアプリからお店と作業日時の予約が出来るので、事前にアプリ予約してみると対応がわかると思います。
2019M3P、チャデモアダプターversion up済みです。昨日もイオンモールでピンク色のエネオスで充電をおかわりしましたが、特に問題ありませんでした。
2019/09 M3P FSDありですが、オートパイロットでのハンドルトルク無しで行けました、置いてきぼりにならず良かったです。
慣れないと、目のやり場、手の置き場が、なんだかぎこちなくなりました。20199月納車のM3Pです。
私は8/26に車検に出した当日に4年11か月で12vバッテリーのアラームが出るという絶妙なタイミングでしたが、運良く8/31に交換出来ました。
(お値段は税込14788円)私の症状はこちらの4点
・エアコン停止
・チャデモでの充電不可(SCでの充電は可)
・セントリー停止
・シガーソケット給電停止エアコンの機能停止は数日でしたが今年の暑さには耐えられませんでした。近所にSCがあって助かりましたが、マンション住まいなのでチャデモでの充電不可も致命症になりかねないところ。個体によって影響範囲も違うんでしょうかね。
車検では前輪左右のロアアームもそろそろ交換時期かもと言われましたが、それ以外は問題ありませんでした。
2019M3 FSD有フリーモント、仕事帰りにテザリングで家に着く間にアップデートをダウンロードしました、内容は2020M3の方と同じ様ですね。
私も以前同様の現象があった際、複数のCHAdeMOの充電器を試した上でテスラにリモートでみて貰いましたが、どこのCHAdeMOでも同様であれば充電中に連絡してリモートで原因の切り分けをして貰うのが手っ取り早いかも知れません。アダプターをバージョンアップして試してみてくださいという落ちになりそうな気もしますが。。
なるほどですね、機能上は変わらずということなら良かったです。
日本語の説明表記がわかりづらいですね。 -
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