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以前ご報告した、
・(1)納車時からの運転席ドアの汚れ
・運転席ドアミラーのすき間から三角の形の金属がおちてきた
の件についての続報です。先週金曜日に東京ベイに入庫しました。レンタカーは日産NOTEでした。
その後、テスラアプリで見ると、トーニチユニオンサービスさんに転送されたようです。
が、驚くことにODDメータが伸びていませんでしたので、車載車で運ばれたようです。
すごい。その後土日をはさみ、昨日連絡が、
・(1)は磨きだけで落ちたそうです。再塗装はなし。サイドステップの納車時からの汚れ
も落ちたそうです。一安心です。
・三角の板ですが、これはミラー後ろについているもののようですが、なくても支障は
なさそうだが、新品交換頂けるとのこと。これは国内に部品がないそうで、モバイル
サービス対応で後日となりました。納車時からあったモヤモヤがだいぶんすっきりしました。
でもミラーの交換部品も国内にないとは・・・
ぶつけたら大変なことになりそうで、ちょっとビビります。『(1)納車時からの運転席ドアの汚れ』について共有させて頂きます。
モバイルサービスさんに来ていただきましたが、残念ながら簡単にとれるようなノリではなく、
たぶんクリアが剥がれている可能性があるとのことでした。テスラさんからご連絡頂ける話に
なっていましたが、それ以降1週間たっても連絡がなかったので、何度か電話でコンタクトし
ましたが、なかなか進まず。『ラゾーナで納車の際指摘したか?』と言われたので、汚れかと
思い指摘しなかった旨回答しました。2週間たっても連絡がなかったので、本日コールセンター
にお電話したところ、・再塗装する方向。
・社内で見積もり取得などをしていた。
・来週には対応可能。
・代車はレンタカーであれば出せる。このような感じです。やっとという感じですが、モバイルサービスさんと社内の引継ぎがうま
くいっていない印象です。あわせて、運転席ドアミラーのすき間から三角の形の金属がおちて
きました。これもコールセンターさん曰く、別のオーナー様でも発生しているそうです。こち
らも見てもらいます。これから納車される方、気になるものは当日指摘したほうが良いです。
アップデートがあればこちらで共有致します。本件無事解決しました。ご助言頂いた方法プラスαです。12Vバッテリーをはずして、かつリアシート下のカプラーをはずして5分待ちました。無事復活です。方法はこちらを参照しました。いやはや。
MMMさん
ありがとうございます。助かります。
教えて頂いた方法で再度テスラさんにアプリ経由で連絡してみます。MMMさん
(スレッドに返信する方法が分からず・・・削除を繰り返して申し訳ございません)ご助言ありがとうございます。
(2)については、土曜日に発生しているのですが、今現在も解消しておりません。
サービスの方から対策プログラムを送付する旨連絡を頂いておりますが、OTA
はいまだ降ってきておらず・・・対策プログラムを受けるのにWiFi接続状態で
待つなど必要なのでしょうか? 改善なさってうらやましいです。- 投稿者投稿