35,000円引きになるテスラ紹介コード

ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全35件中)
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  • ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

      その異音は録音できるレベルの音量でしょうか。

      私も以前ボンネット付近からキューという10kHzの高い音が高速走行時だけ聞こえました。

      スマホで異音を録音して聞かせました。
      その時は確かに聞こえるとのことでした。

      しかしメカニックと同乗し実際に走らせると外の雑音もありこれがまたなかなか聞き取り辛いものですね。
      同乗しながら私が聞こえたタイミングで今聞こえてます。と伝えないと気づかないレベルでした。

      その後車を預けて車体の各所にマイクを設置し録音してもらいました。

      その録音データをアメリカ本社に送り解析してもらった結果、フロントモーターの電磁ノイズで寒い時期に出やすいということまで細かく分析データも含めて教えてもらえました。

      症状がメカニックに伝われば細かく調べてもらえそうですが、聞こえないとなると難しいですね。

      スマートフォンを異音のする位置にセットして録音したものをメカニックに聞かせてみてはいかがでしょうか。

      +3
      返信先: テスラあるある #85157 返信
      ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

        国道をオートパイロットで走行中、
        交差点を直進するつもりだが、ナビが右折案内をし交差点手前でカーブアシストによる減速が入り焦る。

        +7
        ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

          #85121

          詳しく説明頂きありがとうございます。
          HW4の処理能力が効果を発揮してるのですかね。
          HW3の私ですが、今度試してみます。

          0
          ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

            #85114

            RIKUさん
            センターラインなしでも左側をオートパイロットで走れるとのことですが、HW4でしょうか。

            0
            返信先: テスラアップデート2025.2.8 #84374 返信
            ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

              #84371

              情報ありがとうございます。
              やはりそうでしたか。
              待つしかないですね。

              0
              返信先: テスラアップデート2025.2.8 #84335 返信
              ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                M3LR2022乗りです。

                今朝コンビニにてオートパーキングを試みたところ赤ハンドルが表示されてカメラが一時的に利用できなくなりました。

                車を乗り降りすると復活しましたが、テスラアプリのサモンの画面は「視覚認識精度が一時的に低下しています。」と表示されたままです。

                今回のアップデートでも直ってないんですかね…

                0
                返信先: 飛び石のタッチアップ #82898 返信
                ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                  トーニチユニオンさんからPPSWを購入しました!
                  届いたら塗ってみます!

                  0
                  返信先: 飛び石のタッチアップ #82884 返信
                  ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                    タッチアップする場合はトーニチユニオンさんのこちらの商品で良いでしょうか。

                    https://tohnichi4532.official.ec/items/72823542

                    0
                    返信先: 白シートの着色汚れについて #81722 返信
                    ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                      Keeper Lab様に問い合わせた所、
                      私どもも申し訳なく思っており、放っておくわけに行かないので是非一度見せて頂きたいとの事でした。

                      Keeper Labの店舗に行き色々試して頂けるそうです。

                      親切にご対応いただきました。

                      結果はまた報告します。

                      +5
                      返信先: フリーモントからの乗り換え #81412 返信
                      ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                        しまねこさん

                        「1点満充電時570km表示で6%の消費であれば32km分に相当しそうですが実走行25kmということですのでテスラとして110Wh/km程度の想定のところ150Wh/kmだったので6%消費したという感じでしょうか。」

                        その様な認識で問題ないかと思います。

                        一応今朝の結果を記載しておきます。

                        外気温0℃
                        ハンドル・シートヒーター自動
                        エアコン20.5℃
                        走行距離25km

                        出発時:69% (航可距離393km)
                        到着時:62% (航可距離352km)

                        今朝は昨日より冷え込みましたので
                        7%消費する結果となりました。

                        電費は確認そびれました…

                        ご参考になれば幸いです。

                        +1
                        ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                          M3LR2022 FSD有りに乗っています。

                          HW3ですがハイランドのようにオートパーキング中に赤ハンドル表示と共に強制キャンセルされたことが何度かあります。

                          HW4との違いとしては、再起動し一度乗り降りすればカメラやその他DAS機能が復活するという点です。

                          オートパーキングのバグが引き金になってECUが故障するのがHW4。

                          オートパーキングのバグが発生してもECUが故障しないのがHW3。

                          ソフトウェアのバグに加え、ECUの不具合もあるのがハイランドという認識をしていますため、りんさんが仰る様にECUの故障とオートパーキングのバグはまた別物という解釈でいいかと思います。

                          +1
                          返信先: フリーモントからの乗り換え #81366 返信
                          ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                            M3LR2022乗りです。

                            外気温3℃
                            エアコン温度20.5℃
                            シートヒーター自動
                            ハンドルヒーター自動

                            約25kmを1時間程度走って
                            平均150Wh/km前後です。

                            バッテリー残量は70% → 64%で
                            約6%消費です。

                            ちなみにですが、バッテリー満充電時の航続距離は570kmと表示されます。

                            フリーモントからのお乗り換えですと
                            バッテリー性能も上がり、電費だけでなく航続距離も大分上がると思います。

                            中古でご購入の場合はバッテリーの健康度も重要になりますので、100%充電で航続距離が何キロ表示になるか確認された方が良いと思います。

                            参考になれば幸いです。

                            Attachments:
                            +4
                            ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                              私も最初の4、5回は問題なく使えていたんですが、急に今回の症状が発生しましたね…原因不明です。

                              再起動して車両に乗り込み直せば治るものの、何度も試すとハードウェアに負担が掛かりそうで怖いので、様子見がいいかもしれませんね。

                              ソフトウェアのバグならOTAでサクッと直して欲しいです。

                              ハードなら…面倒になりそうです。

                              +1
                              ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                追記ですが、セントリーモードも異常が出ており、これは今も復旧していません。

                                Attachments:
                                0
                                ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                  M3LR2022 FSD有りです。

                                  HW3なのでオートパーキングの不具合は無いと思っていたのですが、先程オートパーキングを開始して、車が動き出した瞬間に赤いハンドルマークとピピピピというアラームが発生し、キャンセルされました。

                                  その後自分でバックしてもカメラはブラックアウト。

                                  再起動するもアダプティブハイビーム、パーキングアシスト利用不可になりました。

                                  また、画面表示も車線や周囲の情報が表示されず真っ白です。

                                  ですが駐車後にカメラアプリを見ると3つとも写っています。

                                  テスラに電話しサービスを予約して車を降りました。

                                  その後忘れ物を取りに車に戻ると、何故か復活していました笑

                                  HW3の場合は機械的には故障せずにソフトウェアのバグなんでしょうかね…

                                  Attachments:
                                  +5
                                  返信先: テスラサービスモードの入り方 #80999 返信
                                  ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                    サービスモードについては
                                    日本ではジオロックがかかっており指定場所でしか入れません。

                                    テスラサービスセンター敷地内
                                    および認定ボディーショップ敷地内になります。

                                    アメリカではジオロックがかかっていないので、場所関係なく「service」で入れます。

                                    尚、サービスモードではステアリングアングルセンサーのオフセットリセットや高電圧および低電圧バッテリーのヘルスチェック、その他各種駆動系パーツのキャリブレーションや調節が出来るため、ユーザー様で触るのはお勧めできません。

                                    テスラや自動車の仕組みに詳しい人であればサービスモードは画期的な機能です。

                                    本来はOBD2診断機等、専用の端末を車両に接続してから車両状態を確認する必要がありますが、テスラはそれらの事が全て画面でできます。

                                    日本でジオロックが解禁されない理由としてはサービスセンターが少なく、ユーザー様や他の修理工場で誤った調節をし車両に不具合が発生した際、テスラ側でも何処を弄って不具合が発生したのか診断が難しくそのような不具合まで対応するキャパがない事、またはアメリカのような広大な土地に比べれば日本は狭く、サービスセンターまで出向くのがそこまで困難でない事が挙げられます。

                                    +7
                                    ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                      M3LR2022 FSD有り

                                      クリスマスに間に合いました!

                                      Attachments:
                                      +4
                                      ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                        テスカス様
                                        情報ありがとうございます。

                                        サービスセンターに再度確認した所、どうやらステッカーの有無はまちまちのようです。

                                        製造時期や製造ラインによっては貼られていない事があるそうです。

                                        +2
                                        ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                          テスラにはエンジンブレーキがないので仕方がないですね…

                                          ワンペダルの場合、少しアクセルを緩めたくらいではブレーキランプは点灯しません。
                                          半分くらいまで緩めると点灯すると思います。

                                          急な下り坂だとどうしても点灯してしまいますね。

                                          0
                                          ᏚᏌᎷᎷᎬᏒ

                                            皆様ありがとうございます。
                                            どうやら左右でトルク感が異なるのは私だけ出ないようで、仕様なのか誤差なのか気になりますね…

                                            アラートは出ていないのでトルクセンサーの故障では無さそうです。

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