フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
私もデータ共有オンにしています。
確かに日本は右ハンドル、左側通行ということで、大半の国とは違うわけですから、
データ収集に協力しないと進まないのかもしれませんね。差し支えなければ、このフォーラムを見ていらっしゃるFSDお布施民の方々に
共有オンしていただければ、蟻の一歩だとしても前に進めるかもしれませんね。いつも思うのですが、「Availability unknown in Japan」が多過ぎですよね。
同サイトは世界中の人が見ているのかと思いますが、他国の方々から
「なんで日本はリリースされないものが多いの?」と思われているんじゃないかと。日本から見ているから「Availability unknown in Japan」が見えるんですかね?
いずれにせよ、国交省には技術の進化に寛容な姿勢を持ってもらいたいですね。
まぁ、要約すると「FSD早よ来い」ということなんですが笑
情報ありがとうございます。申請しました。
すっかり忘れていたので、助かりました。これに関しては、限定的な施策ではなく、ユーザーにFSDを紐づけて、別のテスラに乗り換えても新しい車両にFSDを移行できるようにして欲しいですね。
少なくとも、FSD(ベータじゃない完全バージョン)が実装されていない以上、言い方はキツイですが債務不履行状態であると思います。
別に待つのは構わないのですが、例えばHW4.0以降じゃないとFSDは提供できない、みたいなことがあったら、少なくとも過去のユーザーには乗り換え時FSD移行できるようにするのが当然かと思うのですが、、、以上、FSDお布施済みユーザーの愚痴でした。失礼しました。
私それこそ先の詳しいレポートをいただいた「BeQL」さんでAUTO-VOX付けていただいたんですが、
昨年末にTesla板橋サービスセンターで点検受けた時、何も言われず無事完了しました。モデルY納車当日、あまりの後部視界の悪さにおっかなびっくり運転してたくらいですから、
Teslaにはデジタルインナーミラーを標準で付けて欲しいくらいですけどね。2022 MYP(FSDお布施済み)まだでーす。
テスカスさんに同意ということで外環の松戸→高谷もほぼ確実に位置ズレ起こしますね。
AP使っているといつも焦ります。ホントですね。一瞬だけでしたね。
でも、FSDに関する項目がローカライズされているということは、
あながち遠い未来ではないのかもしれないですね。 -
投稿者投稿