フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
何気にこれ痛いですね。
東名ルートは充実していますが、小田厚ルートだと厚木過ぎちゃうと全くSC無いですからね。
御殿場経由で行ったとしても御殿場のSC遅いし。。。
何とか小田原SC設置予定 復活してほしいです!小田原に設置予定があったと思うのですが、消えていませんか?
小田原厚木道路通って箱根や湯河原に行くときに便利だなー、早くできないかなーと思っていたのですが、、、Apple Watchでのキー利用と助手席シートの移動は嬉しいですね。
サードパーティー製の後付けシートスイッチを検討していたところでした。あとはそれら機能が「Availability unknown in Japan」じゃないことを祈るだけです。
テスバラさん、情報ありがとうございます。
私のポジション、骨盤倒れがちですね。
もう少し試行錯誤してみます。ただ、前後若しくは高さの違和感というよりは左右差による腰痛という感じです。
片側だけ痛くなるんですよね。
テスラで運転席のシートが若干左右に傾いているなんてこと聞いたことないですもんね。はい、色々調整してみているのですが、どうも上手くいかず。
私の姿勢が悪いんですかね?
別の国産ICE(ちょっと固め革シート)だと痛くならないんですよね。。。皆様とかなり被りますが、
・FSDお布施民としては、やはりコレは無いだろというこの現状(アイサイトX未満ですね)
・絶望的に見にくいルームミラー(即デジタルインナーミラーに変えました)
・絶望的に頭が悪いワイパー
・先ほどコメントしましたが、助手席のシートベルトバックルが樹脂部分に当たってカタカタ音が鳴る
・私だけかもしれないんですが、長距離乗ると腰が痛くなるシート
・諸々の設定がどのタイトルの階層にあるか分かりにくい
・トンネル入るとナビがズレるとはいえ、乗っていて楽しいし、大好きな車です。
これからもアップデートで良くなっていくことを期待しています。ホントこれ気になりますね。
カタカタうるさいので、助手席のシートベルトバックルに緩衝材として新品のマスク被せてそのまま忘れてたら、助手席に乗った友人に「うわ何これ!」とキモがられましたw私もデータ共有オンにしています。
確かに日本は右ハンドル、左側通行ということで、大半の国とは違うわけですから、
データ収集に協力しないと進まないのかもしれませんね。差し支えなければ、このフォーラムを見ていらっしゃるFSDお布施民の方々に
共有オンしていただければ、蟻の一歩だとしても前に進めるかもしれませんね。いつも思うのですが、「Availability unknown in Japan」が多過ぎですよね。
同サイトは世界中の人が見ているのかと思いますが、他国の方々から
「なんで日本はリリースされないものが多いの?」と思われているんじゃないかと。日本から見ているから「Availability unknown in Japan」が見えるんですかね?
いずれにせよ、国交省には技術の進化に寛容な姿勢を持ってもらいたいですね。
まぁ、要約すると「FSD早よ来い」ということなんですが笑
情報ありがとうございます。申請しました。
すっかり忘れていたので、助かりました。これに関しては、限定的な施策ではなく、ユーザーにFSDを紐づけて、別のテスラに乗り換えても新しい車両にFSDを移行できるようにして欲しいですね。
少なくとも、FSD(ベータじゃない完全バージョン)が実装されていない以上、言い方はキツイですが債務不履行状態であると思います。
別に待つのは構わないのですが、例えばHW4.0以降じゃないとFSDは提供できない、みたいなことがあったら、少なくとも過去のユーザーには乗り換え時FSD移行できるようにするのが当然かと思うのですが、、、以上、FSDお布施済みユーザーの愚痴でした。失礼しました。
私それこそ先の詳しいレポートをいただいた「BeQL」さんでAUTO-VOX付けていただいたんですが、
昨年末にTesla板橋サービスセンターで点検受けた時、何も言われず無事完了しました。モデルY納車当日、あまりの後部視界の悪さにおっかなびっくり運転してたくらいですから、
Teslaにはデジタルインナーミラーを標準で付けて欲しいくらいですけどね。2022 MYP(FSDお布施済み)まだでーす。
テスカスさんに同意ということで外環の松戸→高谷もほぼ確実に位置ズレ起こしますね。
AP使っているといつも焦ります。ホントですね。一瞬だけでしたね。
でも、FSDに関する項目がローカライズされているということは、
あながち遠い未来ではないのかもしれないですね。 -
投稿者投稿