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takamasa

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全46件中)
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  • 返信先: 雑談トピック27 #71755 返信
    takamasa
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
      • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

      本日、対向車線の軽トラから竹が倒れてきて激突しました。避けようの無い出来事でした。なぜキチンと固定しないのかな?
      キズは修理するか迷う程度の擦り傷ですが、ショックですね😨
      皆様、対向車にもご注意下さい!

      Attachments:
      返信先: 予備ネジ? #69356 返信
      takamasa
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
        • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

        これですかね?
        ナンバープレートを固定するネジです。
        日本では登録時にネジも付いてくるので使用せずに残ってしまった分です。

        Attachments:
        返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】 #55705 返信
        takamasa
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          • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

          テスカスさん。
          スミマセン、ナンバー隠すの忘れてました。
          お手数をおかけしますが、一度削除をお願いいたします。

          返信先: 不具合報告トピック8【モデル3】 #55698 返信
          takamasa
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
            • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

            2020年9月納車のM3Pです。
            先日、ナンバー灯のクリアカバーが外れているのを発見しました。トランクを閉じた際に『から〜ん』と音がして気付きました。只今、モバイルサービスによる修理待ちです。サービス担当者からは、『水に濡れてショートしたら他に影響があるかもしれないので、テープでも貼って濡れないようにして下さい。』とのこと。修理完了までカッコ悪すぎです。ついでにリアウイング両端の浮きもお伝えしています。
            皆様、ご注意下さい。

            Attachments:
            返信先: 雑談トピック17 #54595 返信
            takamasa
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              • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

              これですよね。
              ナンバープレートを固定するネジです。日本ではナンバープレート交付時にネジも支給される為、使用していないようです。(サービスより)

              Attachments:
              返信先: 塗装の剥離 #50371 返信
              takamasa
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                • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                ジョー90さん
                私の場合は、リヤバンパー左側でした。
                2020年9月納車でしたが、剥離したのが11月。
                納車して時間が経っているので、テスラ側からは修理対応はしないとの事でした。
                本当にありえない対応でした。
                さすがテスラですよね!

                Attachments:
                返信先: 関西カーフィルム施工会社 #47248 返信
                takamasa
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                  • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                  私の場合は大丈夫でした。
                  2020年9月納車のM3でフィルム施工していますが、デフォッガーオンでも問題ありません。外気温が低い時はリヤガラスから湯気が出ていたので心配になりガラスを触りましたが、熱くはなかったです。アプリでデフロスタをオンにすると確かにデフォッガーもオンになります。オフにする方法があるのかはわかりません。知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?フィルムが焼けたかたもいるみたいですので、オフに出来るのであればオフにしたいです。

                  返信先: 夜間充電の指定方法について #46639 返信
                  takamasa
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                    • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                    こんばんは!
                    残念ですが、
                    現在のソフトウエアでは無理だと思われます。
                    ウォールコネクターの一次側にタイマーを入れるしかなさそうです😅

                    返信先: 夜間充電の指定方法について #46633 返信
                    takamasa
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                      • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                      こんばんは!
                      久しぶりに投稿します。
                      上記充電の件、可能ですよ。
                      私の場合、ブレーカー容量30A 実際の充電電流は24A
                      充電容量は4.8kw/hとなります。
                      2020年9月納車のパフォーマンスですが、上記容量で30KM/Hの充電が可能です。
                      AM1:00から5:00で30KM/H×4H=120KMの走行距離が充電されます。
                      例えば充電前の走行距離残量が200KMであれば充電開始時刻をAM1:00 充電完了時の走行距離設定を320KMに設定すればAM1:00から5:00で充電完了です。
                      ご参考までに!

                      返信先: 不具合報告トピック7【モデル3】 #44653 返信
                      takamasa
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                        • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                        2020年9月納車です。
                        私もいくつかの不具合がありますが、未だに修理完了していません。九州なので、モバイルサービスもすぐには来てくれません。走行に支障がないので放置されているようです。緊急事態宣言が解除されたらサービスに連絡しようと思います。

                        返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #40270 返信
                        takamasa
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                          • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                          ↑ 12/5の間違いでした。

                          返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #40261 返信
                          takamasa
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                            • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                            9/10納車 パフォーマンス白です。
                            本日9/5 納車して約3ヶ月にして、不具合対応して頂きました。メカニックの方、大阪から九州福岡まで、本当にお疲れ様でした。
                            不具合内容として、
                            ① 左側テールランプ内部に水滴がたまる
                            ② 左側カメラが映らない
                            その他多数あります。
                            左側テールランプ交換は、準備した部品の破損で交換出来ず。
                            左側カメラは交換して直りました。
                            塗装の不具合等については後日、提携工場に持ち込み修理になりそうです。テールランプについては、再来週あたりに再度、モバイルサービスにて対応かもです。
                            サービスの方も九州の遠方まで大変だと思います。
                            納車前のチェックを強化して頂ければ良さそうですが。
                            とりあえず納車して、後で直せば良いという考えなんでしょうね。
                            まあ、車自体は素晴らしいので許せるのですが、
                            でももう少し納車前のチェックを強化して頂きたいですよね〜

                            Attachments:
                            返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #39847 返信
                            takamasa
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                              • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                              白きつねさん

                              皆さん、何かしら不具合がありますよね。
                              私は今日、不具合改修について連絡がありました。
                              こちらに投稿した次の日だったので、テスラのサービス担当者の方もこのフォームを見ているのでは、と思いました。もしかしたら不具合の内容から私だと気づいて連絡したのですかね~?
                              とりあえず12月上旬には不具合の一部は改修されそうです。

                              返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #39814 返信
                              takamasa
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                ↑なぜ引き取っのですか
                                それは納車が遅れに遅れて、納車時は嬉しすぎて少しのチリのズレは気にしないと思ったからですよ
                                最初から納車拒否するつもりはなかったですよ。
                                納車して直せば良いと思ったからです。
                                ただ、不具合への対応が少しばかり遅いかな?
                                と思ったところでした。
                                でもテスラのことは嫌いになってないですよ😃

                                返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #39808 返信
                                takamasa
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                  • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                  ↑の不具合の続きです。
                                  納車時からの不具合です。
                                  1 全体的に塗装のムラあり
                                  2 左側カメラが映らない
                                  3 右側サイドミラーにキズあり 交換を希望
                                  4 トランク下部に転がっている部品は何?
                                  5 左側テールランプ内部に水滴がたまる
                                  6 後側ナンバープレート上部シールの切れあり
                                  7 後側ナンバープレート上部塗装が薄い
                                  8 左側後ろドア ゴムパッチンに割れあり
                                  9 左側後ろドア 塗装にゴミあり
                                  10 左側後ろドア ヒンジ部分にキズあり
                                  11 フランク右側ヒンジカバー外れ及び変形
                                  12 右側後ろドアウインド ゴムパッキンの変形
                                  13 フロント左右 三角窓ゴムパッキンの変形
                                  14 Aピラー内装部分表面仕上げ部分の浮き 特に左    がひどい
                                  15 リヤバンパー 左側塗装の剥がれ
                                  16 FMラジオ使用時に雑音あり

                                  9/10納車から、改修の進展無しです。
                                  担当者にメールしても返信無し
                                  流石に酷いですよね!
                                  半分、諦めていますが
                                  脅しではないですが、今後納車待ちの方は、大きな心で納車を迎えて下さいね!
                                  でも安心して下さい!
                                  走りは最高ですよ!

                                  返信先: 雑談トピック6 #39656 返信
                                  takamasa
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                    • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                    この質問をしたものです。
                                    報告するのを忘れていました。
                                    フィルム施工の業者も、擬似ロックと言って、金属の棒を通していました。
                                    締める際は、開ける操作をするという事で大丈夫です。
                                    ちなみにフィルム施工は業者からしたら、
                                    モデル3 はガラスに曲面が多くて、メチャクチャ大変だったようです。特にフロントガラスは苦労したみたいです!

                                    返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #39615 返信
                                    takamasa
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                      • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                      9月10日納車のパフォーマンスです。
                                      アプリでのサービス予約では不具合写真を5件しかアップロード出来ず、電話で不具合報告をしました。
                                      私も同じく左カメラが映らないのはもちろん、テールランプ内部に水滴が出来る、塗装の不具合及びキズ、ドアパッキンのひび割れなど、すごい数の不具合があります。
                                      未だに修理予定日の連絡もありません。
                                      納車して2ヶ月近くも放置されてどうなっているのやら
                                      思い出したのでサービスに連絡してみます!

                                      返信先: 不具合報告トピック4【モデル3】 #39122 返信
                                      takamasa
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                        • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                        私も同じく、左側に水滴発生です。
                                        新車なのに、かっこ悪すぎですよね〜
                                        サービス予約中です。

                                        Attachments:
                                        返信先: 雑談トピック6 #38573 返信
                                        takamasa
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                          • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                          Kazuko koiさん

                                          早速のご回答、ありがとうございます。
                                          ランプ配線を外す手があったのですね!
                                          業者と打ち合わせしてみます。
                                          何か不明な点がありましたら、再度質問すると思いますので、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

                                          返信先: 雑談トピック6 #38562 返信
                                          takamasa
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaru65271
                                            • 車: Model3 パフォーマンス パールホワイト

                                            ウインドガラスについての質問です。
                                            ドアを開けるとウインドガラスが少し下がりますが、その状態から手動で一番上まで上げたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
                                            今度ガラスフィルム施工する予定ですが、なんせ九州の田舎なのでテスラを施工したことがある業者がいません。
                                            フィルム施工する際はドアを開けた状態でウインドガラスを一番上まで上げないといけないと思います。
                                            ご存知の方がおられましたらご回答、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

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