テスラ紹介コード

TAKE

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: テスラの車両保険 #75926 返信

    テスラ車の車両保険の取扱停止の一因として、高額な修理工場の利用や、代車としてテスラ車を要求するオーナーがいることもあると感じます。指定工場を使うと仕方ない面もありますし、それらは当然の権利かもしれませんが、個々人のこうした選択が全体として保険会社への大きな負担となり、この結果に繋がっているのかもしれません。

    自分の出費を伴わないからといって高額な補償を求めることは、最終的に全てのオーナーにとって不利な結果をもたらすという事が如実に表面化したのだと思います。

    例えば、ドアパンチなどでドアに小さな傷がついた場合、その修理や代車に数十万かかるとして、自腹だった場合その金額を支払うかどうかを考えてみることも必要なのかもしれないと感じました。事故相手の態度が許せないからといって高額修理をしても、車両保険を使うならその相手の懐が痛む事はなく、結局、料率悪化という形で自分達に返ってくるのですから。

    相手が直接負担するなら、相手の対応次第で遠慮なくやるのは良いと思いますけどね。

    位置が違いますが、厚さがこのくらいだとすると、素人目でも結構危なそうな深さの傷に見えますね。

    写真引用元:https://www.utires.com/articles/tire-sidewall-blowout-causes-deal/

    知人に、高速道路でバースト・スピンして反対向きに停車し、死の恐怖を味わった人がいました。タイヤの異常は事故死リスクが高まるので、1本だけ交換するのが良いように思います。

    Attachments:

    どなたも追加ポストされていないので、その後ブルームバーグから出された関連記事について記載します。

    テスラのマスク氏、スーパーチャージャー事業拡大を表明-方針転換か – 2024年5月10日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-13/SDFMBTT1UM0X00

    テスラ、スーパーチャージャー部門での再雇用を開始-関係者 – 2024年5月14日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-13/SDFMBTT1UM0X00

    これらを見ると、無駄に肥大化した組織をスリム化するのが狙いだったように見えますね。

    写真を添付します。

    ウェブサイトでの注文時には白を指定しており、注文後のメールでの色確認においても、製品ページの写真と、全体が白である他の業者の商品写真にバツを示した写真を添付した上で、手で握る部分のみが白であるものであることを指定していました。

    今のところ「作り直しが出来るか確認してみる」という回答を貰っていますので、今後の経過を見守ります。(少し押す必要がありました)
    交換となった場合でも送料の負担を求められそうで怖いです。もしそうなれば直販は避けてアリエク等を利用すべきという結論になりますね。こちらには何の落ち度もないので勿論抗議しますが…

    Attachments:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)