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通常セントリーモードに引っかかって、録画が保存される場合は音は鳴らないと思います。
そのかわりヘッドライトがピカっと点滅します。
おっしゃられているのは、無理やりクルマに振動を与えたりするような犯罪に近い事象の場合でしょうか?
その場合はけたたましいアラート音が鳴り響きますが、その場合は逆に鳴ってもらわないと意味がありません。Wi-Fiテザリングで聴けます。
プラゴの機械式バリアですけど、予約が入ったら初めて立ち上がる仕様のため、バリアが倒れてる時にガソリン車に駐車されてしまうと、バリアが立ち上がれないんですよね。
もっと困ったのはその状態でも予約が完了してしまうため、予約して安心して現地に行ったらガソリン車が止まってて充電できなかったことがあります。
2年前くらいの話なので今は改善されてるといいのですが・・・渋谷フクラスの地下駐車場のタワー式ですが、モデル3ハイランドパフォーマンスでは最低地上高が低すぎるため入庫できませんでした。
2019年式モデル3LRの時は、一旦入口で止められはしましたが、専用の定規を当てられてなんとかギリギリ入れますとのことで大丈夫でした。
ご参考までにひじ掛けの中のUSB端子は充電専用なので、音楽は再生できません。
通信に対応しているUSB端子はグローブボックスの中にあるUSB-A端子のみです。
既にセントリー録画用のUSBメモリがそこにささっているので、別途USBハブをかまして音楽再生用のUSBメモリを挿すことになります。将来的にはオプティマスがクルマを運転してくれるようになれば、FSD関係なくテスラ以外のどんなクルマでも自動運転車になると思ってます。
ご存じの方も多いとは思いますが、念のために書くとあれはフランク内の照明でも、フランクライトでもなく、子供などが誘拐や誤ってフランクに閉じ込められた時に内部から開けられるようにするための緊急脱出ボタンです。
中が暗くてもボタンの位置が分かるように光るようになっているわけで、照明ってほど明るくはないですよね。
アメリカだと緊急脱出の機能は義務だと思ったので、無くなったのは驚きです。
アメリカ以外の義務じゃない国向けには省いたのかもしれませんね?JOWUAさんなどでも純正色互換のタッチペン売ってますが、私はトーニチユニオンさんにオーダーして純正色を作っていただきました。
トーニチさんのホームページのお問い合わせフォームから、テスラのモデル名と年式とカラーを伝えれば作ってもらえます!#95095
メンテナンスパックまだ未購入だったんですね。
サービス依頼からの工場予約で費用はかからないはずなので安心してください。
その予約時にコメント欄にまずは、「メンテナンスパック購入希望」など書けば向こうから連絡くると思いますよ。#95091
アプリからのサービス予約って有料でしたっけ??最近変わったんですかね?
いずれにしてもアプリからの予約でメニューに希望する内容がない場合は、それに近いものを何かしら選んで、コメント欄で、希望する内容(メンテナンスパック購入済による点検希望等)を書けば対応してもらえると思います。逆に、高速道路の真下の一般道を走っているときAPに入れると速度が96km/hとかに設定されることもよくあります(笑)
なぜそうなるのか理解してれば別にそんなもんだと思うだけですけどねw昨日外しました
#94793
ディスプレイのサービスメニューの中にTPMSリセットのボタンがありますが、それをしなくても数分走るだけで勝手に表示が更新されてました。2週間に1回程度ですかね。
チャイルドロックはわかりませんが、ロックが開かないことはたまにあります。
アプリ側の表示で、「電話キーが切断されました」という状態だとそうなります。
Bluetoothを一旦OFF→再度ONにして、「電話キーが接続されました」という表示が出れば解消されます。高市さんがガソリン車優遇とか、クリーンエネルギー嫌いとかは、私はちがうと思います。
原罪のEV補助金やソーラーパネル推進等に税金を注ぎ込んでも一番優遇されるのは海外メーカー、それも主に中国なのでそれは一旦ゼロベースに立ち返ってもう一度あるべき姿を再検討しようということだと思います。
さらに、日本が持っているベース技術が生かせるような分野に集中投資を促すような政策を進めてもう一度日本を世界の先端を走れる国にしたい。
というのが彼女の本位だと考えています。もちろん私もEVユーザーなので、補助金や安いソーラーパネル等の恩恵を受けたい気持ちはありますが、彼女の考え方には多いに賛同できます。
どんよりして先が見えなかった日本の未来に一筋の光が差してきたような感覚を持っております。
パーキングの切り返し時については、「オートシフト」機能をONにすればタッチパネルの操作なしで切り替わります。
ただちょっと、最初は操作に慣れが必要なんですが、前進してストップする際にブレーキを踏むと同時にハンドルを切ると、自動的にバックに入ります。
再度前進に切り返したい時も同様にバックでブレーキ踏みながらハンドル切ると前進に切り替わります。
テスラもタッチパネルのシフト操作だけだと不便だという声を拾ってなるべくそれを補えるような機能を付け加えてくれてますので、将来的なアプデでもっと操作性がよくなることを楽しみにするのもテスラの楽しみ方のひとつかなと思っています。 -
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