テスラ紹介コード

toshina3

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全43件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タイヤ交換 #69647 返信

    こんにちは!
    私も20000キロを超え純正ハンコックがひび割れてきたので、ADVAN Db 522に変えました。
    兎に角静かなタイヤと言うことでこれにしました。

    返信先: オートパイロット使用不可 #66588 返信

    この不具合は単純に再起動では治らないみたいですね。ここに書かれているように言語を一旦英語にして、再起動後日本語に直したらオートパイロットも治りました。ただし、右上に出るハンドルマークの反応が以前より悪くなったような気がします。カメラのキャリブレーションで元に戻るのかな?

    返信先: アップデート2022.40.4.2 #66252 返信

    朝起きたら来てました。
    楽しみです。

    Attachments:
    返信先: 2022.28.2のアップデート後 #65742 返信

    2022.28.2のアップデートも画面の縮小だけではなく色々変わっていますよね!
    そこら辺は流石Teslaアナウンスがありませんね。
    今回のアップデートでオートハイビームが結構まともに機能するようになったと思いませんか?
    隠しアップデートを探すのもTesla乗りの醍醐味かもしれませんね!

    返信先: モデル3買取価格 #65000 返信

    モデルYが日本で発売されて乗り換える方が増えているので、モデル3の価格が下がって来ているものと思われます。
    私はモデルYよりモデル3の方が良いのでこのまま乗り続けますが!

    返信先: 2022.28.2のアップデート後 #64866 返信

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    アプデ前が覚えがなくて、最近コネクター外した時に綺麗だな〜〜!って思ってました!
    リリースノートには何のアナウンスもなかったので、ひょっとしてシアターモードの画面縮小以外他にもあるかもしれませんね!

    昨日、滋賀↔大阪に行ってきましたが、アップデートで到着時のバッテリー容量が表示されるようになりましたが、自宅到着時に38%の残量表示でしたが、到着したらぴったり38%でした!
    さすがTESLA!

    返信先: スポイラー付けました #61953 返信

    https://ja.aliexpress.com/item/4000493143639.html
    のマットブラックを取り付けましたが、最初から付いている両面テープは熱に弱く剥がれてきましたので、エーモンのNo3909の両面テープで貼り直しをしました。コーティングの掛けてある車両は両面テープの付く部分をコンパウンドで磨かないと剥がれてきます。

    返信先: 航続距離100キロ #61368 返信

    現状がアリア、BZ4X、Soltera等のEVが高速道路で移動する場合、最初は満充電で走ったとしても、CHAdeMOでは現時点では90KWの急速充電で30分しか充電出来ないので、車側が150kwの受電容量を持っていても結局は100kmに1回くらいの充電になってしまうのではないでしょうか?TESLAは違いますけどね!

    返信先: 車内空調システム故障 #61367 返信

    この現象と同じような気がしますが!
    https://teskas.net/forums/topic/54779/

    ありがとうございます!
    早速MonotaROで予備も含めて購入しました!

    こんにちは!
    何方かリアトランクのダンパーOリングのサイズ分かる方居られませんか?

    2021年12月納車のM3LRですが、今のところは大丈夫です。
    先日、テスラ新宿へMYを見に行った時に2022年式のM3LRが有って見たのですが完全に劣化してましたね。

    昨日、交付決定書届きました!

    Attachments:
    返信先: ダッシュカムの不具合について #59544 返信

    確かにアップデート後にダッシュカムが罰点になりますが、しばらくすると赤丸に変わります。
    ずーと罰点の場合はUSBの抜き差しで復活します。

    2021年12月にウォールコネクターの工事をしてもらいましたが、家のメインブレーカーが60Aだったのでウォールコネクターのブレーカーは40Aにしてもらいました。今まで一度もメインブレーカーが落ちたことはありません。何より40Aのブレーカーでも実際は32Aしか流れないのと夜中1:00からしか充電しない設定にしているので全く問題ありません。通勤のみの使用なら30分も充電すれば設定してある80%になります。
    大きい電流を短時間流しても小さい電流を長時間流しても電力費としては変わらないと思います。夜中1:00~7:00までの6時間あれば240km分ぐらいは充電できます。

    返信先: 携帯電話キー #58774 返信

    私も3月頃に同じ現象で、施錠や解錠はスマホで出来るのですが、ドライブに入れようとするとカードキーをコンソールに置くように指示が出てしまいました。多分スマホアプリのアップデートのタイミングでそうなったと認識しています。
    仕方がないので、スマホ登録を一旦解除して再登録を行った所、カードキーの要求はなくなりました。ところがナビの自宅も消えてしまい再度登録し直さなければなりませんでした。ハイテクだけに一旦不具合が出ると大変ですよね!

    2021年12月納車のModel3 LRですが、充電は家充電で80%までの充電に設定しています。先日100%の家充電を行った所563kmでした。スーパーチャージャーでの充電は未だに2回しかしたことがなく、それも80%制限で充電しました!

    私は40Aで運用していますがブレーカーがおちたことはありません
    契約電流は60Aです

    ララさん、こんにちは!
    私の場合は、エラーが出てアップデートで一旦直ったかなと思ったのですが、その後またエラーが出たので星崎サービスセンターに1月27日10:30で予約を取りましたが、修理に5時間掛かるとのことで代車が無いと無理ですって話をしたら何とかしますって言われてレクサスRX450hを無償で貸してくれましたよ!
    その代車でIKEAまで行って買い物して時間を過ごしていたら電話が掛かってきて修理終わりましたって言うことで車取りに行きました。
    同じ様にスーパーマニホールド等の交換をして現在は症状が出ていません。

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全43件中)