よいづき

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 夜間充電の指定方法について#46664返信
    よいづき
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
      • 車: モデル3ロングレンジ

      出発予定時間の設定で充電終了の時間は決められると思いますがいかがでしょうか?
      私は設定時間前に充電が終わっていることが多いので設定時間後も充電が継続しているか確認したことはないので未確認にはなりますが・・・
      一応マニュアルから抜粋したものを添付しておきます!

      Attachments:
      返信先: モデル3でYouTubuのログイン#37911返信
      よいづき
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
        • 車: モデル3ロングレンジ

        自分も同じ症状だったのでageておきまーす

        よいづき
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
          • 車: モデル3ロングレンジ

          無事に本日ロングレンジ納車されました!
          model3lifeさんのチェックリストがすごく使いやすくて助かりました。

          内外装
          フランク→旧型
          タイヤ→ハンコック
          チリ→気になるところは一箇所だけ。ほぼピッタリ
          細かく見ると意外と汚れが残っていました。指で擦って落ちるぐらい。
          窓のメッキ部分にもテープの糊の跡のような付着物がありました。これも指で落とせるレベル。
          塗装は変に偏りがあったりすることはなく非常に綺麗な内外装でした。

          走行感
          ラゾーナ川崎周辺の道路と高速道路(渋滞区間あり)峠道を走行しました
          ラゾーナ周辺では回生ブレーキに慣れず後ろの車に迷惑をかけたと思いますw
          意外と止まるのでアクセルを戻す加減に慣れが必要だと思いました。あとウインカー。
          それ以外は特に良くも悪くもなくカメラのキャリブレーションのために淡々と走行しました。
          高速道路は渋滞中でAPでの走行がものすごく楽でした。ハンドルを持たなすぎてAP使わせてもらえなくなりましたw
          峠でも、加減速、旋回ともにとても気持ちよく動かせる車だなと感じました。

          モデル3も生産を重ねることで製品の質は上がってきているのかなと思います。
          バッテリーデーで新しいモデル3になってしまうかもしれませんが、今のモデル3を購入できたことに非常に満足しております。

          Attachments:
          返信先: モデル3納車待ちトピック6#37440返信
          よいづき
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
            • 車: モデル3ロングレンジ

            私はETCではありませんがフィルム施工業社を検討していたところ「テスラは断っている」とド直球で言われました。
            チェーン展開している会社だったので意外でした。

            よいづき
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
              • 車: モデル3ロングレンジ

              めっちゃ拡大してみましたけど自分にも熱線は無いように見えます!
              フィルムは貼りやすくなりますねw

              よいづき
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                • 車: モデル3ロングレンジ

                そんなにLR少ないですかね?
                先々週ぐらいまでテスカスさんの納車待ちトピックで書き込んだ方の車種や発注日、担当店等をまとめてたんですが
                車種別の注文傾向は

                SR+ 18台
                LR  13台
                P   13台
                不明  7台

                でした。
                「パッと見」が写真なのか現地なのかわかりませんが、そこまでLRが少ないということはなさそうな気がします。

                決して安い買い物ではないテスラ車を自分の財布や住居環境と向き合いながら悩みに悩んで決められたそれぞれの車種ですから、
                その行為や思いに対して思慮が浅いと取られるような書き込みは配慮して然るべしですね。

                よいづき
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                  • 車: モデル3ロングレンジ

                  返信に今気づきました!
                  モデルSの乗り心地良さそうですもんねw

                  返信先: モデル3納車待ちトピック5#37042返信
                  よいづき
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                    • 車: モデル3ロングレンジ

                    先ほどテスラから連絡がありマイページに記載の納車日で良いか確認があり、無事に納車日が確定しました。
                    下取りがあってその査定のために写真等をメールで送付して下取り金額が決定していましたが、時間が空いてしまったので再査定になりました。
                    青山店の方と連絡をとっていましたが、初めての試乗で関わってくれた川崎店の方に納車を担当していただけるようになって良かったです!

                    返信先: モデル3納車待ちトピック5#37041返信
                    よいづき
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                      • 車: モデル3ロングレンジ

                      自分もかなり気になっていたので所管の電力会社である東電に問い合わせてみました。

                      基本的には工事施工業社に問い合わせて欲しい。質問も業社を通して欲しい。理由はカスタマーセンターでは各家庭の細かい電気配線の状況は把握できないから。
                      仮に引き込みをするなら別契約で引き込みを増やすことはできる可能性がある。エコキュートなど消費電力が大きいものは別に引き込みを増やして対応しているケースはある。基本的に引き込みを増やしたらその分は別契約。それができるかどうかも施工業社の判断になる。

                      というなんとも歯切れの悪い回答でした。
                      我が家は蓄電池への充電とエコキュートに加えてテスラの充電が増えるので引き込みを増やしたかったのですが業社からは1契約1引き込みを理由に断られました。

                      玄関2つないと・・・については我が家では二世帯住宅で玄関一つで風呂キッチンは各世帯に設置でしたが親世帯と子世帯で契約を別にしてメーター2機設置して各世帯で支払いしていました。

                      東電との交渉力も含めて施工業社次第という感じがします。業者の当たり外れでかなり左右されそうですね・・・

                      返信先: モデル3納車待ちトピック5#36947返信
                      よいづき
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                        • 車: モデル3ロングレンジ

                        担当の方にメール送ったところVINナンバーを教えていただけました。
                        でも何に使ったら良いかわかりませんでしたw

                        返信先: モデル3納車待ちトピック5#36910返信
                        よいづき
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                          • 車: モデル3ロングレンジ

                          同じく納車日表示されていました!

                          メールでの連絡は青山店の方と取っていたのですが納車場所はラゾーナ川崎になってるところに不安を感じます笑

                          よいづき
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                            • 車: モデル3ロングレンジ

                            再入荷待ちでしたか・・・
                            失礼しました。

                            よいづき
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                              • 車: モデル3ロングレンジ

                              Yahooショッピングで買えますよ〜

                              https://store.shopping.yahoo.co.jp/ducatism/1449859-00-d.html

                              返信先: モデル3納車待ちトピック4#36732返信
                              よいづき
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                • 車: モデル3ロングレンジ

                                https://www.vesselfinder.com/?imo=9702431

                                とうとう出航しましたね!
                                船の位置を確認する作業が増えそうですw

                                返信先: モデル3納車待ちトピック4#36570返信
                                よいづき
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                  • 車: モデル3ロングレンジ

                                  7月オーダーでも年内納車が確定っぽいですね!おめでとうございます!

                                  よいづき
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                    • 車: モデル3ロングレンジ

                                    不謹慎ながらモデルSに乗れるなら不具合も受け入れられそうだなと思ってしまいました。

                                    返信先: モデル3納車待ちトピック4#36531返信
                                    よいづき
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                      • 車: モデル3ロングレンジ

                                      年内に2便来るのは確定ですね。それが昨年11月中旬〜今年6月末(28日締めの情報あり)までのオーダーで、その次の船がいつなのか未定です。

                                      2月に試乗した際には営業の方に
                                      「3月の船が来ないとは思いませんでした。6月は来ると思うが9月は3月のように来ないかもしれないから早く注文した方が良いです」
                                      と言われ早く注文しておいて良かったと思っています。コロナで6月も来ませんでしたし。
                                      また、残念ですが日本のマーケットは重要度はかなり低いとも言っていました。

                                      返信先: モデル3納車待ちトピック4#36529返信
                                      よいづき
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                        • 車: モデル3ロングレンジ

                                        2便は10月末と納車待ちトピックに書いてありました。
                                        akihikoさんのモデル3 が年内に納車されることを私も祈っています!

                                        返信先: モデル3納車待ちトピック4#36527返信
                                        よいづき
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                          • 車: モデル3ロングレンジ

                                          以前営業の方から聞いた話ではテスラの船は基本的に四半期ごとの3月6月9月12月に来ることになっているそうです。
                                          トピックの最初の方でぽんさんが書かれていますが、今年の3月の船は本国の四半期決算売上目標達成のために他の地域に回されスキップされました。
                                          テスラは2020年に50万台の納入を目標にしているとのことなので、あまり考えたくはないですが今年の3月のように日本はスキップされてしまう可能性が少なからずあると思います。もちろん日本でのバックオーダーも増えているはずなので来る可能性もあります。
                                          ですが、おそらく7月オーダーで10月納車は難しいかと私は思います。Twitterでは「7月に入ってからの注文者には、テスラJPも来年納車の可能性を伝えている」とのツイートもあります。
                                          納車まではかなり時間かかると思っておいた方がいいかと思います。悲観的な書き込みですいません・・・

                                          返信先: モデル3納車待ちトピック4#36510返信
                                          よいづき
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/michihiro96929
                                            • 車: モデル3ロングレンジ

                                            これから書類と格闘する自分にはめっちゃ参考になります!ありがとうございます!

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全38件中)