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モデル3に関するトラブルの情報共有はこちらでどうぞ
モデル3納車後の不具合報告!
https://teskas.net/forums/topic/23746/
モデル3の不具合報告トピック2
https://teskas.net/forums/topic/30491/納車後の帰宅途中で異常メッセージが多数表示される不具合発生。ロードサービスにどうやって連絡するのかわかりません。0120-312-441にかけても変なメッセージが出て先に進まない。どうやって連絡すればいいか教えて下さい。help me。
24時間対応のロードサイドアシスタンスはその番号の後に1番を選べば繋がるそうです。
EKO左カメラが映らない件、なんと今乗ったら直ってました。
まさに自然治癒です。納車担当の言葉は間違ってなかった 笑もう、なにがなんだかw
1を押してもメッセージを入れてと音声が出て、メッセージを入れてもまた番号を入れろとか出て、全く先に進めませんでした。非常にわかりづらいですね。
そのため、再起動してみたら異常メッセージは消えたので、とりあえず自宅までは帰れました。
納車直後にテスラ品質の洗礼を受けるとは思ってませんでした。品質が悪いのは覚悟してましたが、思いのほか乗り心地やステレオ音声もあまり良くなく、がっかりしてしまいました。
シートが今一なので長距離ドライブはつらそう。今乗ってるベンツといやでも違いを感じてしまうので、いいのは加速だけといった感じですね。
匿名なんと!!!
サイレントアップデート、もしくは、実はテスラ車は簡易的な自己診断&修理機能を持っているとか…(笑)いずれにしても、週末に納車予定ですが、何が起きても驚かない覚悟が必要だということがよく分かりました。
色々なことを含めて楽しめるように、頑張りたいと思います・・・(笑)alphonse私はまたキーインロックをした場合に電話繋がらないと大変なので、時間外にロードアシスタンスにかけてみました。
営業時間外で〜の音声ガイダンスが流れてメッセージを入れるところでメッセージを入れずに1を押して、更に1を押すと緊急の場合は提携ロードサービスに連絡するといった内容に変わりました。凄く分かりにくいです。
alphonseさん返信ありがとうございます。テスカスさんもありがとう。
1の後に1を入れるのもやってみたんです。
提携ロードサービスに連絡するといった内容も音声応答で出ましたが、
その後また電話を切るなら1を、違う番号を入れるなら2を入れろとか言って、
一向に人間の応答にはなりませんでした。
そのため、ここの掲示板にhelpを出した次第です。緊急時の対応は分かりやすくしてほしいですよね。
モデル3は乗り心地良くありません笑ヘッドレストに頭がコツコツ当たります。
1万キロ超えるとかなりマイルドになって来ますよ。ステレオに関してはSpotifyはかなり満足な音を奏でてくれます。Bluetooth接続はSpotifyに比べると評判良くないですね。
またまた質問ですみません。
昨日の異常現象をテスラアプリのサービス予約で連絡しようとしたのですが、現象や写真を登録した後に場所の入力画面がでます。
ロードサービスを受けたい場所を入力するようなのですが、自宅の住所を入れても受け付けられません。入力した内容が消えてしまいます。
どのように入力すればいいか分かる方がおりましたら教えて下さい。
Godeyeさん
現在予約入れているせいで試せないのですが
自宅の住所入力すると入力欄の下に候補が出てくると思いますがそこをクリックしてやらないとダメでした。
住所入力してエンターすると消えたような覚えがあります(自分はAndroidスマホです)入力されるのは【日本、(以下住所)】だったかな?
結局は最寄りのサービスセンターを出すだけなので住所の必要性は感じないんですけどね…
kazukokoiさん返信ありがとうございます。
場所の入力と書いているのに、ロードサービスにきてもらいたい場所は入力できないということなんですね。
電話も繋がらない、ロードサービスにもきてもらえないで、サポート品質もここまで酷いとは思わなかったです。
試乗もせずにポチってしまったことを後悔しはじめてる。コーティング予約もしてあって本日コーティング中であり、ウォールコネクタも設置済みなので返品という訳にもいかず、日々ビクビクしながら乗らないといけないんですね。
高速道路で異常が発生したらと思うと、ゾッとします。オーディオですが、以下のセッティングを試してみてください。
設定で、
Option – immersive sound をHigh
Balance はデフォルトのまま、
Tone は、左から、5, 5, 3.5, 1.5, 1.5これをベースにToneを微調整していただければお好みの音を見つけられるのではないかと思います。
音の良し悪しは主観的なので、世間の評価はあまり意味がないかもしれませんが、Model3のプレミアムサウンドシステムの評価は相当高いです。
私の前の車はAudi S4でバングアンドオルフセンのシステムがついていましたが、我が家ではModel3の音質の方が上との評価です。
TuneinはダメですがBluetooth でも十分良い音が出ると思います。
上記セッティングを一度試してみてください。BtSandyさん、アドバイスありがとうございます。
私の書き込みは、immersive sound をHighにしてtoneも調整した結果の感想でした。
ただ、toneの数値はBtSandyさんの値とは違うのでもう少し色々調整してみようとは思います。でも、どうにもクリア感に欠けるような気がしてなりません。
Godeyeさん
自分もモバイルサービスは1回、入庫も1回しかありませんが、基本的には最寄りのサービスセンターに予約し、
そこから担当者との打ち合わせでモバイルサービスか持ち込みか、を決めるような流れになりますそこの打ち合わせで場所、時間変更などの融通は効きますのでとりあえず予約して担当者からの連絡を待ったほうが良いかと
(予約時にコメント欄に ~にモバイルサービス希望 など書いておけば分かってくれると思います)電話が繋がらないのは納車の時期だからでしょうかね…普段はちゃんと繋がります
といっても自分もオプション購入のメール出してから1週間返信無しで再送しましたが返事無しです(自分はまだ突然停止とかの不具合にあった事は無いので何とも言えませんが…無いと信じています。
EKO今日は、また映りませんでした。 機嫌が悪いみたいです
Godeyeさん
それは失礼しました。先程の数字は 下記のパクリです。
この番組はオーディオ以外にも色々参考になりますので、ぜひチェクしてみてください。
kazukokoiさん、情報ありがとうございます。
TESLAサービス担当から連絡があり、納車されたばかりですが、すぐに入庫することになりました( ;∀;)
TESLAの代車は切れてるようで、他社の代車になるそうです。
車も引き取りに来てくれるとのことで、我慢することにしました。とにかく、怖い現象なので根本解決してもらいたいものです。
全てが異常になり、ブレーキの効きも悪くなります。
踏んでもなかなか止まらず、スピードを出していたらかなり危険です。
皆さんも気を付けてください。機嫌によるのかw
中身は最新のガジェットのはずが
動作はクラシックカーですね雨降ると、機嫌悪いとかw
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