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投稿者投稿
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テスラに関する雑多な話題について
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1223
アップデートで、運転者名の横にセントリーON/OFFのボタンが画面の上に出るというのをどこかで見た気がするのですが、表示させるには、何か設定とかあるのでしょうか?
私の画面にはセントリーボタンが表示されていません。
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梟
VIN発効前なのですが、他の方に購入権利を譲ることができるか知りませんか?
3月にRWDを499万円で予約したのですが、6月に納車されそうにないため購入を見送りします。
せっかくなので、オプションが同じであれば、他の方にお譲りしたいと思います。-
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J
梟様
譲受けるのにどんな方法があるかわかりませんが
ボディーカラーやオプションの内容次第では私買いたいです!現金一括でお支払いします。 -
梟
Jさん
外装白、内装黒です。オプションは特にありません。
個人間取引しかなさそうですね。。。。。
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SAI
キャンセルすれば自動的に誰かのものと入れ替わって玉突きで最後尾の納期が早まるんじゃないでしょうか。
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J
梟様
ご返信ありがとうございます!
個人間取引でよろしければお譲りいただきたいです。
梟様の手間賃も考慮させていただきます。 -
y
キャンセルで良いかと思います。
同じ構成でオーダーしている別の人に自動的にあてがわれると思います。
納車した側ですが、私の場合がそうでした。 -
MMM
同じ構成の注残がなければ、即納の在庫車としてウェブサイトにでますね。
去年はそれがみるみるうちに売れていきましたね… -
MMM
勘違いしてました。主旨は車両の確保ではなく、「499万円の」という点ですね。
それは個人間取引しかないでしょうね。
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M3PVIN待ち
M3Pについて2点ほど詳しい方教えて下さい
①これまではアメリカ製でしたが、現在のM3Pはどこ生産の車になるんでしょうか?
②マトリクスヘッドライトは搭載されているんでしょうか?-
①2021年3月頃の納車分からパフォーマンスも上海製になっています。
②搭載されています(日本では機能面を確認しようがないですが) -
2022上海モデルM3LRです。
ハードウェアはついていますが、機能的にはアダプティブマトリクスヘッドライトにはなっていません。
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ダダリオ
皆さんこんにちは。少し不便に思ってるのですが、iPhoneを使ってまして、テスラとつながっているとメッセージやリマインダーの通知音が鳴らなくなるのです。設定をご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか?
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Bluetoothの設定を削除すればOKな気がします。
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4月第1週に申請しましたが、私も決定済になっていました。
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tts
アプリの「充電の統計情報」で自宅で充電したのにその他に分類されることが3回に1回ほどの頻度であります。
原因や解決方法わかる方おられますでしょうか?
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車庫でGPSが受信できないとかありませんかね。
もしくは自宅の登録位置が少しずれているとか。
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SAI
VINが発行されず時間ができたので、ローン金利を比較していたのですが、補助金同様に東京都民は0.9%(変動ですが)くらいでお得に借りられるものがいくつかあるんですね。
私は隣の県なのでことごとく管轄外で、探しまくってなんとか固定1.5%。あまりにメリットがないので都内に引っ越したくなりました。-
ビーン
SAI さん
情報、気になりました。例えばどちらのローン会社?銀行?なのでしょうか??
私もオリコの1.7%を予定してまして、、 -
SAI
場所がバレるのもアレなので雑多に書きますが、とりあえず最低1%未満はちばぎん、常陽銀行、東邦銀行、横浜銀行あたりでしょうか。私はこの中の申し込めるところで仮審査受けましたが1.94%にしかなりませんでしたのでキャンセル。
あとは損保ジャパンの固定1.4%のローンも審査を受けましたが、こちらは審査通らず。
最終的に近くの信用金庫で固定1.5%になりました。 -
ビーン
ありがとうございます!参考にいたします。
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hogehoge
Model3 もうすぐ納車なのですが気になりまして、、
トランクの荷物が暴れない様にネットで固定したいのですが引っ掛けるフックはあるのでしょうか?
無い場合皆様はどうされていますか? -
皆さんドライブレコーダーはどうされていますか?
テスラにはサントリモードがありますが、バッテリーをかなり食うことと、
何か事故やひき逃げ、当て逃げがあったとき、ちゃんと録画されてなかったとの経験を聞いたことがあるため、別のドラレコを設置しようかなと思っています。
そこで、acc直結し、何か車両に問題があったときテスラの保証外になる可能性があるともお聞きしており、外付けバッテリーを搭載し、そのバッテリーの充電もシガーソケットからするようにしようかなと思っています。
またそこで、今回は外付けバッテリーが爆発する危険性があるので、どうしようと迷っているところです…
もし国内市販のドラレコ用外付けバッテリーの中で、一番安全性が高くて補償保険も加入しているおすすめのものありましたら、ぜひ教えてください。-
ドラレコは迷いますよね。
一つの解として「デジタルバックミラー兼ドラレコ+セントリーモード」は有力な一手だと思います。
自宅はセントリーオフにし、外出先でのみセントリー運用ならバッテリーの減りは許容できると思います。実際、ドアパンチなどにはかなり有効ですし、別付のドラレコへの電源供給も滞りなくできます。
後方視界に関するネガも解決できます。 -
ありがとうございます!
僕はコインパーキングの一部を月極駐車場にしている駐車場を借りているため、常時監視が必要かな~と思っています。(防犯カメラがないため)
なので、できればドラレコにしたいですが、何かいい方法あれば、ぜひおすすめお願いします!
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Kaoru
便乗質問失礼します。
ドラレコの電源はどこからとったらいいのでしょう?デジタルバックミラーは私も気になっています。
取り付けはどこか詳しいところはあるのでしょうか?-
私は都内在住なんですが、千葉県松戸市のお店で付けて頂きました。
とても丁寧でしたし、今のところ不具合も起きておりません。
動画にもしてますので、宜しければご覧ください。
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M3PVIN待ち
テスカスさま
納車進捗チェッカーですが、グレードでもソート出来るようになりませんか?
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検討します!
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Kaoru
Nissyさま
大変参考になりました。ありがとうございます。 -
ちくわ
トピック作る程ではないと思ったので、ここで質問させてください。
LRに乗っているのですが、標準の19インチホイールのまま乗っています。
あまり車に詳しくなくて恐縮なのですが、18インチのホイールにも取り替えられるのでしょうか?マルカサービスのテスラ専用TW027セミブラックが気になっており、もし変えられるならインチダウンした方が乗り心地や電費も良くなるのかなと思っています。
もし認識が間違っていたり、他にもオススメのホイールあれば、ぜひ教えて下さい!
もし19インチしかダメなら、RAYSのVMFマットガンブラックもいいなと思ってます。
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モデル3でよろしいでしょうか?
モデル3はパフォーマンスとそれ以外ではブレーキの形が違うため、対応するホイールが異なります。
スタンダードレンジプラス、ロングレンジ、パフォーマンスステルスは共通のホイールを装着できます。パフォーマンス用のホイールは装着できません。
18インチでもパフォーマンス用のものもありますし、20インチでもパフォーマンス以外用のものもありますので、ご確認ください。
電費に関しては純正の18インチが一番良いですが、空気抵抗などが大きく影響しています。
インチダウンなどをしても、純正品でないものに交換する場合は悪化する可能性もあると思いますので、ご注意ください。 -
ちくわ
memoさん、ご丁寧にありがとうございました。
また言葉足らずで申し訳ございません。
モデル3のLRになります。インチ関係なく、パフォーマンス用のホイールはダメなのですね。
純正品以外は悪化するかもしれない事を念頭に、注意しながら選んでみます。マルカサービスさんはテスラ専用で開発したようなので大丈夫そうな気がしますが、もしこの掲示板でどなたか経験ある方いれば教えて下さい。
ちなみに純正の場合の例でも良いのですが、18インチの方が電費良い=乗り心地も良い(揺れや振動が少なくて静か)という認識で合っていますでしょうか?
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一応19インチはスポーツホイールとされていますので硬めなのだとは思いますが、乗り心地については好みの問題かもしれません。
私は純正18インチしか乗ったことがないので、詳しくはコメントできません。
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ちくわ
memoさん、ありがとうございました!
今度18インチのスタンダードプラスを試乗でもしてみます。 -
昨日、初めてプレコンディショニングをかけて充電しました。
そこでわかったことがプレコンディショニング中の電費がわるくなる
(通常 125W/KM が 200W/KM)になる一方で、充電高率が凄く良くなる
V3スーパーチャージャ(神戸御影)
今までは、最速で 165kW だったのが 245kWが7-8分続きました電気の余裕あるなら、絶対にプレコンディショニングがおすすめです。
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皆さま、この暑い時期のエアコンの風向きはどうされてるのでしょうか…?
というのも、どこの向きにしても足に直撃して、ハーフパンツ勢としては足ばっかり冷たくなり、どうにかならないものかと…😅-
足が冷たい時は、オートを解除して、右側のボタンで前面?の風のみにすると良いかもしれません。
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送風口は選択できるのでmemoさんが書いてくださいった方法で調整するといいと思います。
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なるほど、送風口の変更で調整すると。ありがとうございます👌👌
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名古屋ですが、長野県方面に避暑に行こうかと計画したところ、スーパーチャージャー全然ですな
呆れるくらいダメですなー
伊那どーなった!!? -
サムスンSSDをセンターコンソールのCポートに差し込んで録画させてるんですが、アップデートしてから、録画NGになってます。。
差し込みなおすと録画されるんですが、これはアプデ待ちの案件でしょうか?! -
既出でした!解決済みです!
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たいさ
購入したエアロパーツを取り付けてくれるおすすめのお店ありますでしょうか?東京在住なので関東近郊でありましたらご教示ください。
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あらい
京都SCの料金について久しぶりアーバンタイプのスーパーチャージャーを使ったのですが、料金がv3と同じ料金で驚きました。
高速使っても大津SCまで行った方が安くて時間も変わらない気もします…
Kwh単価が同じぐらいの金額に調整してくれるとありがたいですね -
6月以降に生産された車両について、日本でもレーダーなしのテスラヴィジョンになるとのことです。
https://www.tesmanian.com/blogs/tesmanian-blog/tesla-vision-expands-to-new-zealand-and-australia-
将来的にテスラがFCCに登録したセミ、サイバートラック、オプティマスに搭載されるかもしれないという高解像度レーダーユニットに置き換わる前触れかもしれないですね。
https://lowcarb.style/2022/06/09/tesla-new-high-resolution-radar/ -
Bernie
2022年3Q納車組からtesla vision搭載って事ですね。今回2Q納車に間に合わずガッカリしていた方には、むしろラッキーなアップデート、朗報ですね。
(一瞬、自分の2Q納車でもワンチャンあり?と思いましたが、VINが5月末に発番されていたので、残念) -
さ
tesla visionが何なのか良く分かっていないので、頓珍漢な発言となったらすみません。
現行車のものから何か変更されたカメラが搭載されるということなのでしょうか?高解像度レーダーがつくようになるのか、現行レーダーが削除されるだけなのか。。。そもそも、現在納車中の仕様ではレーダーが既に削除されているのか??
この関連のアップデートは難しすぎて良く分かりません。。。 -
SAI
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-EDA77281-42DC-4618-98A9-CC62378E0EC2.html
ここでいう6が排除されたということですかね?
それともカメラのみでこれとは全く違う構成になるということでしょうか? -
詳しくはわからないため、質問されても回答できませんが、知ってる範囲で説明しますと、今のテスラはカメラ+レーダーをオートパイロット、FSDに利用していましたが、この方式ですとカメラとレーダーの衝突?認識違い?などで、エラーがたくさん起きていたらしいです。
なので、今後はレーダーを使わず、カメラだけそしてテスラのビックデータだけをオートパイロット、FSDに利用することになるらしいです。
そのため、完全にレーダーセンサーを搭載しないようになるとのことだと思います。 -
レーダーは上空の看板や静止している障害物などを上手く判別できずファントムブレーキや追突の原因となっており、カメラからの映像を判別するソフトウェアの精度向上により不要とされました。アメリカなどのFSDベータは、レーダー付きの車両でもテスラヴィジョン(カメラのみ)で動かしています。
SAIさんのおっしゃる通り、6が搭載されなくなります。 -
6が搭載されなくなり、他のカメラが性能向上しないのであれば、アップデートと呼べるんでしょうか?もしレーダーシステムがカメラと干渉するなら火入れなければ良いだけでは?
と思うのは素人考えでしょう、きっと。
レーダーユニット非搭載はコストカットだとかいう記事もあり、新規の高性能レーダーの話題もあり、何がなんだか分からないです。 -
MMM
ミリ波レーダーは日本でも2022モデル相当(2021年の11月、12月納車分くらい?)から非搭載になっていると思ってました。
搭載されていたとしても遅かれ早かれ機能しなくなることは想定してましたが、今回の記事はその既定路線ではなく、さらに新しい更新があるように感じました。
ビジョン系のハードがアップグレードするとしたら既ユーザーとしては少し羨ましく感じてしまいますが、ユーザーの多くはテスラの進化を支持する立場でもあると思うので…
Tesla Visionが体感できるのが楽しみです。
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いつかはテスラ
テスラビジョンとこのサムスンカメラモジュール採用も関係ありそうですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff6f4ea55e66a1739a10ea1b5d89cd5b765f5feb
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ちくわ
純正のマッドフラップを取り付けた方、教えて下さい。
私も実際に毎度洗車で世話になっている所で無償取付してもらったのですが、フラップが長すぎる気がしてなりませんでした。
実際走行してみましたが、地面にフラップが擦れる音が場所によって頻繁に聞こえるので、取り外そうかなと思っています。
それかもう少し短く自分でフラップを切り落とそうか…
どなたか上手にやってる方いませんか?あとフロントのみだったのもびっくりしました。
リアのフラップは見当たりませんが、私が気づいていないだけでしょうか?情報共有ください。
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saiside
純正品はフロントのみのようですね。
塩カル、砂利、小石の道でなければ、水撥ねガードを外して泥除けのみでいいと思います。 -
ちくわ
saisideさん、
コメントありがとうございます。仰る通り、地面すれすれの長い方(水はねガード?)は外してしまって良いと思いました。
とりあえず業者に取り付けてもらった分、自分ではあまり理解していませんでしたが、2段階構成のような形になっているようですね。砂利や小石の道に行く時だけ取り付けるとしても、そこまでに至る道中で擦れるであろう音は嫌ですね…
これから純正のマッドフラップを取り付ける方はお気をつけ下さい。
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タッキー
2022年q2生産(上海ロックダウン中生産)rwdですが、皆さんがお話されるほど乗り心地、静粛性は悪くないと感じています。サスが改良されたのでしょうか?また静音材が追加されているのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃったらご教示お願い申し上げます。
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静粛性は計測データがあるわけてはないので分かりませんが、乗り心地については、やはり空気圧チェックをおすすめします。納車時はタイヤゴムの馴染み後の再調整前提として高め(3.3程度)になっているはずです。
規定は冷間時2.9(19インチの場合)なので合わせると、多少「しっとり感」が増すと思います。目立った電費悪化もないですし、好みで調整してください。
なお、2.9で出発しても高速巡航時は3.1程度にしか上昇せず、以前の車ではエンジン車の熱によって変化率が高くなっていたのだと分かりました。
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きよし
ひと事言わせてください。
ETCの青いランプ、夜は鬱陶しいです。
サイドカメラの画質だけ悪くて、私の赤いセカンドカーがオレンジ色に何時も見えます。一瞬だれの車?と思います。 -
既出ならすみません。テスラのSAE J1772アダプタは最大3kwしか対応しませんでしょうか。普通充電器側で6kw(倍速)に対応したものを使う場面を想定しています。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。
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alphonse
Bikkeさん
shop tesla.comの英語版でSAE J1772 Charging Adapter を調べると「Description
Compatible with most Level 2 public charging stations, the J1772 Adapter supports charging speeds up to 19.2kW.
This product comes standard with purchase of any Tesla vehicle.」と記載があるので最大19.2kWまでサポートされているようです。
日本語版では60分で最大15km分と差がありますが、英語版が正しいとするなら6kWでも充電できることになりますね。こちらが英語版
https://shop.tesla.com/en_ca/product/sae-j1772-charging-adapterこちらが日本語版
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/sae-j1772-_ -
alphonseさん、早速の具体的なご回答ありがとうございました!
日本語表記は英語版と異なっているのですね。では英語版を信じてトライしてみます。ありがとうございます。 -
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テスラJPの方のリンクを見ましたが
>約14000基*¹が普及しており、60分で最大15km分*²を充電可能です。
とあるのは、アダプタ自体の性能のことを言ってるわけではなく、e-mobility powerの充電器の性能のことを言ってるのではないでしょうか。アダプタ自体、コネクタの形を変換してるだけで電気的な変換機能はないので、実際の受電能力は車体に積まれてるAC-DCコンバーターの性能に依存します。
テスラ車は全てJ1772規格の単相(Phese1)の最大値である240V80Aの19.2kwに対応してるため、アダプタもそれに合わせたものとなってるようですね。
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テスラの弱点のひとつ
シートの張りものが、夏半端なく高温になって、ブヨブヨになりますな
ずーっと本革できたのでテスラのシート、夏はだめですね
ビーガンだか何だか知りませんが、牛喰いまくってるんだから供養に革も有効利用してやれば良いのに-
匿名
2019年、シロのパフォーマンスに乗ってます。
私も、ドイツ車の革仕様に乗り継いて来たのですが、真夏でもビーガンの
シートに不満はなく、問題なく使えています。
素材変更でもあったのでしょうか。モデルYを予約しているので、少し
心配です。 -
私もトヨタ→メルセデスでずっと本革で来ました。
ツルッと滑る感が好きで(笑)
テスラの偽革、通常時は本革と遜色ないですが、夏に車内が暑くなった時、シートが本革より異様に熱く感じて、グニャグニャしたビニール感に変わりませんかね? -
同じく不満ありません。
テスラは地球温暖化対策など環境保護に力を入れている企業ですので、ヴィーガン対応は必須ですね。 -
不満と言えば、ベンチレート機能が無いこと。別所有のアメ車には付いているから比べてしまう。
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私は本革シートの方が「好き」ですね。冬場は一瞬冷たいですが、シートヒーター使えば問題ないし、熱容量の関係からか体温に馴染めばとても心地よいです。形状的にも徐々に体型に馴染むところも利点ですし、良いものなら滑りにくいので姿勢が安定します。しかも、燃えにくい(!)素材でもちろん熱にも強い。その他、材料としても丈夫ですが、均一品質が難しいのとやはりコストがかさみますよね。
モデル3はビーガンレザーという画期的な命名していますが、樹脂の原料は石油ですよね、そこは良いのか、と。もしかしたら植物由来かもしれませんが。
良い意味で「味気ない」印象の電気自動車の性格に合っているし、10年以上も乗らないだろうから、これはこれで良いですが。
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匿名
ボディカラーの影響もあるかと思うのですが、
シートが、グニャグニャになる方にお聞き
したいのですが、オーバーヒートプロテクション
機能を使用していますか?-
TANAKAさん
こんにちは
使ってないですよ -
匿名
くまやろさん、返信ありがとうございます。
オーバーヒートプロテクションのオン、オフの差だったんですね。
安心しました。
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てすぴ
RWDモデルで18インチなのですが
雰囲気を変えたくホイールカバーを外したいのですが
ホイールキャップを取り外す際に、傷ができるような気がしてまして
皆さんはどのように外されましたでしょうか。
ホイールキャップを吸盤で吸うみたいな工具があったような気がしてます。
よろしくお願い致します。-
白いワニ
チカラ任せにバコーンと引っ張ればすぐ外れますよ
私はそれでオービタル付けましたバコーン!です。
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傷はどうやったってつきますwww思っきし引っ張りましょう
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てすぴ
ホイールキャップの件、白わにさん テスカスさん返答を頂きましてありがとうございます。
オービタルもどきをぽちってみましたので
思いっきりひぱってみます!WWW
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SULTAN MAHMUD
Chademoを使っている時CE102エラーがよく出ていますが、同じような経験がある方いませんか?対処方法など知っていれば共有お願いします。
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Shrimp
賃貸住みで近所の無料200v充電スポット(駐車料金も12時間で数百円と激安)を利用予定で、モデル3を購入しましたが、納車後2回目の充電に行くと、wechargeへ移行し有料化との文字が…
登録しQRコードを読み取ってみると、1時間200円との記載笑
テスラモデル3だと200vなら30-100%で15時間ほどかかるので、1充電3000円笑笑
圧倒的にSCの方が早いしお得です。。
日産もZEPS3に入っていればWechargeなんか使う必要ないし、誰が使うんでしょうね。PHEVくらいしか思いつきません。
電力が逼迫し、電気代が高騰化している日本が悪いのか、Wechargeの値段設定がおバカなのか、途方に暮れています。
早くマイホーム買おうと決意しました。
ダラダラと愚痴を吐いてしまい申し訳ございません。-
Shrimp
ちなみに、200vだとテスラは20km分を1時間で充電可能です。
上記の場合は、1時間当たり200円なので、
20km/Lのガソリン自動車に1時間かけて1Lの給油を、200円/Lのガソリンスタンドでしているようなものです。
と考えていただければ、Wechargeの料金設定の頭のおかしさが伝わるのではないでしょうか。 -
SAI
充電スポットで商売しようとするとこういう風になっちゃうんでしょうね、残念。
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Wechargeにはプランがあって契約者が充電器を設置するプランとWecharge側が充電器を設置してくれるプランがあります。私もこのWechargeを利用して充電器を設置しようとしたのですが、馬鹿みたいに金額をWecharge側に支払わなければならないので断念しました。Wechargeが儲かる図になってました。契約者は馬鹿見てると思います。料金は契約者が自由に決められますので、その結果でしょう。
ウォールコネクタの課金解放まで待ちます。 -
Shrimp
これ、利用者からの課金よりも、フランチャイジーに対するライセンス契約とか設備維持費とかで設けてそうですよね。導入後は利用者が減っても知らぬ存ぜぬで通せそう。実態は不明ですが。
まぁ電気代が高騰しているので、このまま充電を無料にしていると、いくら駐車料金の数百円を取ったところで何時間も充電されたら赤字ですからね…むしろ来ない方が嬉しいくらい笑
フランチャイジーの気持ちも痛いほど分かります。
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今まで気づかなかったのですが
アプリの充電表示と車体本体の充電表示についてですが
アプリは充電器からの入力で、車体本体の表示はエアコンとか差し引いたバッテリーに入力している総量のようですね。
あと、これも最近まで気づかなかったのですがナビですが
国産ではよくある電話番号検索は使えないと思ってたのですが
使えますね。恥ずかしい。最近まで知らなかった。
電話番号検索があるとすごく便利ですね。 -
MaveRick
【ウォールコネクター&モバイルコネクター】値上げしてます!
…自宅充電予定の方 お早目にご準備を。(多分、更に値上げくる予感) -
すらて〜ふぁん
シェルドンさん
私も最初は不思議でしたが、自宅充電のwallコネクタでのまちエネネットデータでも、20kwh電力使用に対して、テスラアプリは18kwh、同じく、チャデモ急速でも、ちょうど10%少ない数字が、テスラ側アプリの数字になります。電費計算する時、テスラ側アプリの数字で計算する傾向多いですが、充電で、約10%ロスするもんなんですかね。電気の効率に詳しい方、是非ご教示お願いします。
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すらて〜ふぁん
失礼しました。シェルドンさんの質問の趣旨とズレてました。無視ください。
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N
こういうリーダーを失ったのことは残念でしかたない。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-05-01/–i959o4pu
https://clicccar.com/2015/09/22/328165/ -
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おじ
フロントバンパーはABSでは?
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ここは樹脂でしたか。
知りませんでした。
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bee
テスラ、「オートパイロット」とAI担当幹部が退社へ 今後の開発に暗雲
米電気自動車(EV)メーカー、テスラの人工知能(AI)担当最高幹部で自動運転支援システム「オートパイロット」の設計を手掛けたアンドレイ・カーパシー氏が退社する。
カーパシー氏が13日の一連のツイートで明らかにした。2017年にテスラに入社したカーパシー氏は、オートパイロットの中核技術を統括する複数のコンピュータービジョン担当チームと、データラベリングとその活用を担当する複数の部署を率いていた。
テスラは先月、オートパイロット部門で数百人を解雇し、カリフォルニア州サンマテオのオフィスを閉鎖したとブルームバーグ・ニュースが報じていた。
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0318 M3L 白/黒
一年以上前からの決定事項だったそうなので、影響は軽微なんでしょうね。
FSD Vr11も近いそうですし。
社長! アンドレちゃん、今朝、会社に来てない! って訳ではないのでね。
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Defectivecar
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今日から始まった、テスラモデル3・モデルY専用設計『アルセットトレイ』を注文してみました。
https://www.makuake.com/project/tesla_tray/?iossrc=pj_list_favorite
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このアルセットトレイ僕は本国のメーカー方で注文しました!
https://www.indiegogo.com/projects/alset-tray-the-multi-purpose-tray-for-your-tesla/x/29641718#/
(↑日本にも発送可能です。)シート下のアンダートレイセットで6700円でした。
(ただ送料も含めてドル換算なのでそれ次第ですけどねw)あと、本国メーカーの発送予定が9月だったので、
その後でmakuakeの代理店に発送して検品後発送になるので10月ごろ発送っていうのが妥当なんでしょうね!ともより早く使ってみたいです。
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停止時からアクセルベタ踏みした際の加速が制限されるようなことはありますか?
いつのころからか、たまにマイルドに少し加速してからいつもの急加速になることがあって制限が追加されたのか、不具合なのか皆さんの状況教えていただければと思います。 -
くまねこ
久々のテスラの求人広告ネタです。
千葉で車両サービスの求人がはじまりました。
リモートサービスの求人が千葉、岡山、大阪、広島、名古屋に出てます。
あと、スーパーチャージャー関係もあります。最近スーパーチャージャーの新規がないのはこのせいか?-
くまねこ
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スーパーチャージャーは、四半期の終わり頃にオープンすることが多いです。6月は川崎、大阪、高松にオープンしました。
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くまねこ
千葉県 千葉市 稲毛区長沼町の車関係の居抜き物件をみたけど、なさそうですね。
テスラ板橋のような感じではなさそうです。
土地が広いので高速の側だし場所的に 稲毛長沼スーパーチャージャーができそうな予感です。
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なめこ
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが、モデル3の純正19インチにキャリパーカバーをつけようと思っています。
サイズ等、確認しておく必要があることはございますでしょうか。-
塗装にしたらどうです?
キャリパーカバーは放熱効果を妨げるので
ビックキャリパー&車重のある車は危険かと。回生ブレーキがあるので大丈夫かもしれませんが。
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ちくわ
どなたか経験ありましたら、教えて下さい。
セントリーモードでアラーム等作動した場合、スマホに通知は来るのでしょうか?
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アラームが作動したらスマホに通知来ますよ!
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ちくわ
テスカスさんありがとうございます!
なかなか試す訳にもいかず、かといっていざという時通知が来て分かるのかモヤモヤしていたのが、やっと解消されました!
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xps
先日板橋SCに預けたら運転席のドアハンドルのあたりが擦り傷だらけになりました。
修理だけするんじゃなく擦り傷をつけない事は無理なのか、毎回残念な対応です。
モバイルサービスは毎回非常に親切丁寧で良いのにこの差はなんなんでしょう。
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すみません。お聞きしたいのですがアップルウォッチでスマホと同じ様にキーとして使えるのですか?
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キー登録は出来ません。
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6月末納車後、約1ヶ月の間1000キロ程乗りました。
やはり乗り心地が自分とあまり合わないような気がして、サスペンションを取り替えたいと思います。
teinサスペンションのEndura pro plusを取り付けたことある方いらっしゃいますか?
どなたかご経験ありましたら、ご共有いただければと思います。 -
EV SMARTアプリにその情報が5月から載っていました!
EV SMARTアプリ活用してみてください! -
ちくわ
とても気になる情報なので、もう少し詳細に教えて下さい!
私はよく駒沢オリンピック公園で充電するのに立ち寄りますが、こちらも含めて駐車割引が30分になったのでしょうか?
また再発行も必須なのでしょうか…
東京都環境局のページを見ましたが、そのような情報は確認できなかったのでとても気になってます。 -
僕は今日初めて利用したのでたまたまみたのかもしれません!
都庁も使用状況みれるようになってほしいです、、、
因みに、2台同時充電しており、24kWh程度の速度でしたが、それが普通ですか? -
なるほど、、2台目は遅い速度になるのかも知れませんね。
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ちくわ
テスモ3さん、ご確認ありがとうございます。
都庁と公園は別々の登録なのですね。公園で使っているカードで都庁も使えるものかと思っていました。
私も近々公園の方を使った際は、情報共有させて頂きます。
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投稿者投稿