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- よし
ビビり音半端ない。ブルブル震えてワイパーがピラーに当たってる〜。はぁ〜、なんとかならんかなぁ〜
- 抹茶ラテ
またまた釣られてあげますね。
ホームセンサーに行ってシリコンスプレーを買って塗って下さい。
以上- 抹茶ラテ
誤字失礼。。
- よし
なるほど。Yも3もワイパーのサイズは同じなのかな?
正確なところはよくわかりませんが、モデル3に合うワイパーだとモデルYには少し短いようです。
https://teskas.net/forums/topic/63989/運転席側のブレードは長さ650mm、助手席側は長さ500mmだそうです。
https://www.tesla.com/ownersmanual/modely/ja_jp/GUID-197C481B-B4D4-4973-9772-2AF488442CE1.html- すーさん
M3LRです。
ガラコワイパーに交換。
ビビリは一切なくなりました。 最近話題にならなくなってきたワイパービビリ問題ですが、決着点ぽいガラコワイパーを入手したので置換してみました。
収まりは良いのですが、(ガラス面からの)高さがあるので、ボンネット端部下に収納された時のクリアランスがギリギリですね。降雪時には窓下端に雪が溜まるので恐らく当たります。しかし、この形状はどうせ雪国では使えないタイプなので、夏用と割り切るしかないかもしれません。
ちなみに当方モデル3ですが、他の方はボンネット端部に当たりそうでは無いですか?以前にモバイルサービスの方に聞きましたが、モデル3のワイパー交換でボンネットがガリガリになっていた方がいたそうです。
返信ありがとうございます。
ガリガリ状態は、非純正パーツ故の干渉なのか、ワイパー上げたままサービスモードオフにしたのか、どちらでしょうね。
先ほど、自車のチェックしたところ、助手席側ワイパーアームのウォッシャー液ホースのプラスチック製留め具が思いっきり当たって、ワイパー動作でコツコツ音していました。
残念ながら、もとに戻すしか無さそうです。
私はガラコワイパーです。
撥水輸入車用
475mm PY-8 05408
650mm PY-14 05414
どこかに当たる事は無いです。
またゴムだけ交換出来るようなので良いと思います。ガラコのシリコンゴム自体は良さげなので、何とか活用できないものかと純正フラットブレードを分解してゴムだけ置換を試みました。
結果、溝深サイズや端部溝形状がマッチせず諦めましたが、その後適当に検索していたら大変参考になる良過去スレがありましたのでご紹介します。ガラコワイパー購入前に見つけられていたら、と少し後悔した1件でしたが、話題完結しました。
先人たちに感謝!!https://teskas.net/forums/topic/41096/
ご紹介の商品もボッシュのエアロツインもアフターパーツの中では純正品と同じくフラットブレードタイプのようなので、当たりの心配はなさそうですね。
その他のトーナメントタイプはどうしても高さでてしまうので、マッチングがシビアだということが分かりました。
情報ありがとうございます。
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