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ETC料金の照会はこちらですよ
https://www.etc-meisai.jp/上記はマイレージサービス
https://www.smile-etc.jp/
こちらも登録しておくとマイレージとして還元されるのでお得ですしっかりとしたお店なら透過率はしっかりと相談に乗ってくれますよ
車検の場合、テスラのサービスセンターには透過率測定装置のないところがあり、一律にはねられる事もありますので、お近くのサービス確認されるのをお勧めします
以前、豊中はダメでした硬いカバーだと浮いてこないか心配ですね
こんな時には
コバ3のT Accessories
が非常に良かったんですが、閉店されたのかな楽天でプロテクションフィルムも売っていました
1mm小さくカットされているので隙間が見えるかも知れませんね
車種専用カット済保護フィルム テスラ Model 3【3L13型/3L23型/3L23P型】年式R1.5-R5.11 トリムモール アルミモール 白濁(白サビ)防止 プロテクションフィルム
https://item.rakuten.co.jp/oumiusidannnai/p17803b1925a0sa/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share心中お察しします
ハイランド(新型モデル3)でしたら、ハイランド特有の不具合でメインコンピューターが不良の様です
多くのお車の報告が上がっていますので、追いついていないようですねその辺が壊れると走れるんですが普通の車になってしまうんですよね
僕のXも他の原因で1ヶ月間オートパイロットが使えず不便で仕方ありませんでした
普通の車でした同じく2019モデルXに乗っています
おめでとうございます
クリスマスプレゼントですねセンターモニターフィルム
買ったけど使ってないですオートフランク
トランクキックセンサー
付けています
アリエクでも可能ですが、パーツが弱いものがあるようですので、ビーライトさんの改良型を付けています僕は購入していませんが、ヨークハンドルも人気です
但し、エアバックが丸ハンドルとヨークハンドルで異なるのですが、アフターパーツは丸型のものをそのまま使用するので安全性に問題があるそうなので、自己判断になります2020年ごろまでは、アフターパーツたくさんあったんですが、本国で新型が発売されてから一気に少なくなってしまいました
フロアマットなども一気に減っちゃいました
アリエクで注文される際は、ハンドル左右、シート5・6・7名の間違いにご注意ください
ふわふわしたフロアマットが好きなので、少し高いですがT-ARTのマットを使っています以下、必需品です
ダッシュカム、セントリーモード用に記録媒体が必要です
2019モデルXはUSB type Aです
相性もあるようですが、私は大きくなり過ぎずセンターコンソールの邪魔にならないものに変えてからトラブルは少なめです
容量が大きくなり過ぎるとエラー頻度が高い印象でした
数年前からケーブルレス
エレコムのノック式SSD 250GB(ESD-EPK0250GB)でトラブルは殆ど出なくなりましたスマホ充電ケーブルもtype Aです
電池によって推奨運用法が異なります
3とYのRWDは、週1回100%充電が推奨されています
他の車種は80-90%運用が推奨と言われています
昔は90%と言われていたのですが、最近は80%と言われている車種が多いのでしょうか?80%という言葉を聞くことが増えましたが、出典は存じ上げませんテスラの推奨値は、車側のモニターの充電量制限バーを見ていただくといずれかに太いラインが引いていませんか?
RWDは100%推奨なのでラインはない筈です
アプリの充電バーにもあったのですが、今見ると分かりづらくなっていました
(アップデートで頻繁に変わってしまうんですよね)
遠出する時などは一時的に100%充電しても速やかに使用すればさほど気にかけなくても良いと言われています
(100%設定にして元に戻し忘れないように、最近は100%設定時にアラートが出るようになりました)私は90%運用で遠出100%で7万km
4-5年乗っていると9%劣化しました充電量で支払う充電器はFLASHなどごく一部に限られていますね
時間単位どれくらいの出力で充電できるのかエネチェンジアプリなどで調べて充電されるのをお勧めします時間課金の場合、不具合で殆ど充電出来なくても単価分課金されてしまいます
お手数でなければ充電器会社のサポートに連絡すれば返金されるかも知れません2019モデルX
足回りが軋むので駐車場で周りから振り向かれるのが辛い(仕様ですって言われる)(今の車は鳴らないらしいね)
静かすぎて、歩行者が気付いてくれない
(深夜に帰宅しても近所迷惑にならない)(今の車は警報音するらしいね)6人シート
2列目リクライニングは僅か
3列目はリクライニングなし
(運転手しか乗らないから関係ない)自動ドア設定にしていると、近寄るだけで運転席ドアが開くので思わぬところで開くので周りに気を使う
(荷物持ってても乗れるから楽ちん)ブーブークッションは使わない
(初めての子供を乗せてあげた時の受けは最高)ゲームは停車中だけ
(初めての子供を乗せてあげた時の受けは最高)スタートダッシュ最高だけど普段使えないので、ミズシマさんの笠岡ふれあい空港イベント「ふれあいテスラ」行くしかない
(みんなに会えて楽しいよ)オートパイロットAPは手放し出来ないので寝てる間に着かない(どこでも使えるので遠出する時はほんとに楽ちんで安心、雨の日でも優秀)
ファルコンウイングは目立ち過ぎるので家族に敬遠される(傘さす時濡れなくて良い)
モバイルサービスやサービスが遠いところだと不便
(他の外車ディーラーは近くても入庫日がなかなか予約取れないところが多いので、テスラの方がモバイル【非対面サービス(勝手に来て見て直して帰ってくれて見積もり請求支払いもアプリで完結)可能】頼めて便利)
(遠方でトラブルになった時、自宅近く以外のサービスに入庫になった際にサービスミスに後で気づいたけど最寄りのサービスで無料で直してくれた
他の車のように別会社ではなくテスラサービスは直営だからね)関西の方ですよね
毎年、オートサロンでテスラブースを出品されている会社の一つで
カーメイクアートプロ
https://www.art-pro.co.jp/
という大阪府堺市の会社があります
T-ARTというブランドでテスラ用のフロアマットなども販売されておられます
施行中の代車もありますテスラのデモカーもお持ちですし、
テスラボディーショップの老舗 大阪府箕面市のビーライトからの委託で、フィルムやコーティング、レザー貼り替えはこちらにまわってくるようです高級車ブランド車も非常に多く施行されていますので、施工も非常に丁寧です
私は18年ほど前から家の車は全て、こちらでコーティングやフィルムをお任せしておりますが、非常に満足度は高いです
あおちゃん?さん
RWDは週1回は100%にした方が良いようですが、SCだけだとコスパが悪いですね
ご近所で普通充電できるスポットを一度調べてみると良いと思います
イオンがあれば買い物ついでにWAONでお安く充電できます
エネチェンジやGoGoEVなどのアプリ検索が便利です
但し充電の為に時間を使うのも勿体無いので、あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ(私個人の考えです)koikeさん
Ravenになる前までベンチレーションは維持されていたんですよ
アクティブスポイラーのなくなった2019 P100Dは、展示車にも僕のにもベントレーションついていました残念ながら阪和から白浜はまさにそのトンネル、片側1車線の多い区間なので、NoAはほぼ使えないでしょうね
更に今の機能では、よっぽど高速道路に不慣れな方でない限り、NoAが役に立つ事自体あまりないように思います
タイヤは劣化するとホイールに付け外しする際に破損しやすいので、スタッドレス用のホイールもあわせて購入しホイールごと履き替えるのが一般的です
スタッドレスは雪が着くことでホイールハウス内に当たらないように、また接地面積を減らして止まりを良くするためにインチダウンする事が多いです2017-2023 | Model 3 18インチ Pinwheel Refresh ホイール & Nokian スタッドレス 冬タイヤパッケージ TPMS付きで279,996円です
アプリ購入されずにサービス予約してコメント入れるとサービスで交換もしてくれますし、ホイールとTPMSだけテスラで購入することもできますよ勿論、タイヤ屋さんでホイールごと購入する事も可能です
テスラより先に渋滞や障害物に気づいたらテスラより先に動く、つまりAPは切ればいいと思います
その方がストレスは減りますのでテスラの場合、数台前の急な停止まで見て急ブレーキかけてくれますので、前の車が停止する前にブレーキかかってびっくりすることはありますが、教習車に乗ってる時に教官が厳しく指導してくれるようなものだと思っています
APに慣れると視界が広くなり、テスラより先に障害物や渋滞が目に入ることもありますし、歩行者に親切な運転ができるようになった気がします
2019モデルX P100D
車が違うので挙動も違ってるかもしれませんので参考までにアップデートの度にAPの乗り味が変わってしまう印象です
(ほんと、変な車です😆)渋滞時は、前の車の挙動の影響が強いように感じています
車体色の違いは感じたことがなかったので今度見てみます
加速は強く感じることは少ないのですが、減速が急に感じるので減速時にはAPを切ることが多いですこれ
僕もよくしています
アクセル踏んで少し前の車に追いついたりする事あります
慣れる前は逆に怖いかもしれないですけど、ハンドルの挙動に慣れるとAPでハンドル操作させると安定した運転できますよねプレミアムコネクティビティを使用しなくてもWi-Fiテザリングでナビゲーションはできますが、リアルタイム交通情報 ビジュアライゼーションとサテライトビュー マップができなくなります
テスラの渋滞予測(電池残量にも反映されます)、2-3通りのナビルートの常時表示(高速道路が渋滞してどの高速を使うべきか刻々と変わる時など重宝しています)などテスラのナビは優秀な点も多いので、使用環境により検討されれば良いと思いますmemoさん
...?です
ありがとうございます森田さん
クレームと取られてしまい残念です😢
お話の流れを下記に整理してみましたのでお時間あればみて下さいこの一件の出来事(全てのカメラ映像は問題なく映っているのに、オートパイロットが使用できない)は、メインバッテリー故障と【サービスA】での修理のタイミングに起こったものでした
メインバッテリー故障は無償ですが、車両引き取りの際に十分なチェックがなされず渡されました(テスラに確認しましたがオートパイロットが使えるかどうかは本来チェックする内容とのことです)
修理依頼をしても原因がなかなか定まらず、「エラーがでた内容からメインバッテリーの故障とは無関係」【サービスダイヤル】と言われました
「アラート見るとフロントカメラ故障と出ているがメインバッテリー交換は無関係なので3万5000円程度?の修理費用がかかる」【サービスダイヤル】と言われ【サービスBへ入庫】
私は修理中の挙動を遠隔でチェックしていたため、メインバッテリー修理後アップデートが上手くダウンロード出来ていなかった点をテスラに指摘
「車体見るとどうやら違うようだ」「DASが悪いようだが、メインバッテリーの修理とは無関係なので18万円」
と言われましたが、無関係な故障との決めつけには納得できず
皆さんの経験や知識を問いたく初めてフォーラム書き込みを行った次第です最終的には
アラートが出ていた内容はオートパイロットが使えない事とは無関係
DAS交換せずに直り(スレッド名訂正?)
メインバッテリーの故障と関係ある事象と認定され無償で修理されるに至りました旅先で起きたトラブルのためメインバッテリーはサービスA
テスラさんは遠隔でアラートみて判断し各サービスへ指示
引き取り後のため自宅近くのサービスBでチェック(サービスAでの内容が十分わからない)
こんなのも、話が変な方向へ進んだ原因の一つだと思っています今後も同様の経験をされる方がおられた場合の参考になればと思っております
ここ数日のTSLA株価の下げは、利確してるワケだし、みんな潤って来たのでテスラ車買っちゃいますね
良いなぁ
夢のある国は早く日本にもFSDちょーだい🥺
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