15万円引きになるテスラ紹介コード

nori

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全37件中)
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  • 返信先: ETC料金を知りたいです。 #80903 返信
    nori
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      • 車: 2019 モデルX P100D

      ETC料金の照会はこちらですよ
      https://www.etc-meisai.jp/

      上記はマイレージサービス
      https://www.smile-etc.jp/
      こちらも登録しておくとマイレージとして還元されるのでお得です

      返信先: フロントフィルム #80215 返信
      nori
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        • 車: 2019 モデルX P100D

        しっかりとしたお店なら透過率はしっかりと相談に乗ってくれますよ
        車検の場合、テスラのサービスセンターには透過率測定装置のないところがあり、一律にはねられる事もありますので、お近くのサービス確認されるのをお勧めします
        以前、豊中はダメでした

        返信先: 自宅ウォールコネクターでの充電 #80011 返信
        nori
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          • 車: 2019 モデルX P100D

          gen2なら車側からのみ設定できます
          gen3はアプリでも設定できます
          上記の設定は頻繁に使うものでもないのでそのためだけならgen2ですも大丈夫ですよ

          gen3には着せ替えパネルがあります

          gen3だと添付画像の様に可視化できるので楽しいですよね
          Powerwallもあれば全てが可視化できる様になります

          Attachments:
          nori
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            • 車: 2019 モデルX P100D

            硬いカバーだと浮いてこないか心配ですね

            こんな時には
            コバ3のT Accessories
            が非常に良かったんですが、閉店されたのかな

            楽天でプロテクションフィルムも売っていました
            1mm小さくカットされているので隙間が見えるかも知れませんね
            車種専用カット済保護フィルム テスラ Model 3【3L13型/3L23型/3L23P型】年式R1.5-R5.11 トリムモール アルミモール 白濁(白サビ)防止 プロテクションフィルム
            https://item.rakuten.co.jp/oumiusidannnai/p17803b1925a0sa/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

            返信先: バックカメラのブラックアウト #79973 返信
            nori
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              • 車: 2019 モデルX P100D

              心中お察しします

              ハイランド(新型モデル3)でしたら、ハイランド特有の不具合でメインコンピューターが不良の様です
              多くのお車の報告が上がっていますので、追いついていないようですね

              その辺が壊れると走れるんですが普通の車になってしまうんですよね
              僕のXも他の原因で1ヶ月間オートパイロットが使えず不便で仕方ありませんでした
              普通の車でした

              nori
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                • 車: 2019 モデルX P100D

                同じく2019モデルXに乗っています

                おめでとうございます
                クリスマスプレゼントですね

                センターモニターフィルム
                買ったけど使ってないです

                オートフランク
                トランクキックセンサー
                付けています
                アリエクでも可能ですが、パーツが弱いものがあるようですので、ビーライトさんの改良型を付けています

                僕は購入していませんが、ヨークハンドルも人気です
                但し、エアバックが丸ハンドルとヨークハンドルで異なるのですが、アフターパーツは丸型のものをそのまま使用するので安全性に問題があるそうなので、自己判断になります

                2020年ごろまでは、アフターパーツたくさんあったんですが、本国で新型が発売されてから一気に少なくなってしまいました
                フロアマットなども一気に減っちゃいました
                アリエクで注文される際は、ハンドル左右、シート5・6・7名の間違いにご注意ください
                ふわふわしたフロアマットが好きなので、少し高いですがT-ARTのマットを使っています

                以下、必需品です

                ダッシュカム、セントリーモード用に記録媒体が必要です
                2019モデルXはUSB type Aです
                相性もあるようですが、私は大きくなり過ぎずセンターコンソールの邪魔にならないものに変えてからトラブルは少なめです
                容量が大きくなり過ぎるとエラー頻度が高い印象でした
                数年前からケーブルレス
                エレコムのノック式SSD 250GB(ESD-EPK0250GB)でトラブルは殆ど出なくなりました

                スマホ充電ケーブルもtype Aです

                nori
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                  • 車: 2019 モデルX P100D

                  電池によって推奨運用法が異なります
                  3とYのRWDは、週1回100%充電が推奨されています
                  他の車種は80-90%運用が推奨と言われています
                  昔は90%と言われていたのですが、最近は80%と言われている車種が多いのでしょうか?80%という言葉を聞くことが増えましたが、出典は存じ上げません

                  テスラの推奨値は、車側のモニターの充電量制限バーを見ていただくといずれかに太いラインが引いていませんか?
                  RWDは100%推奨なのでラインはない筈です
                  アプリの充電バーにもあったのですが、今見ると分かりづらくなっていました
                  (アップデートで頻繁に変わってしまうんですよね)
                  遠出する時などは一時的に100%充電しても速やかに使用すればさほど気にかけなくても良いと言われています
                  (100%設定にして元に戻し忘れないように、最近は100%設定時にアラートが出るようになりました)

                  私は90%運用で遠出100%で7万km
                  4-5年乗っていると9%劣化しました

                  充電量で支払う充電器はFLASHなどごく一部に限られていますね
                  時間単位どれくらいの出力で充電できるのかエネチェンジアプリなどで調べて充電されるのをお勧めします

                  時間課金の場合、不具合で殆ど充電出来なくても単価分課金されてしまいます
                  お手数でなければ充電器会社のサポートに連絡すれば返金されるかも知れません

                  nori
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                    • 車: 2019 モデルX P100D

                    2019モデルX

                    足回りが軋むので駐車場で周りから振り向かれるのが辛い(仕様ですって言われる)(今の車は鳴らないらしいね)

                    静かすぎて、歩行者が気付いてくれない
                    (深夜に帰宅しても近所迷惑にならない)(今の車は警報音するらしいね)

                    6人シート
                    2列目リクライニングは僅か
                    3列目はリクライニングなし
                    (運転手しか乗らないから関係ない)

                    自動ドア設定にしていると、近寄るだけで運転席ドアが開くので思わぬところで開くので周りに気を使う
                    (荷物持ってても乗れるから楽ちん)

                    ブーブークッションは使わない
                    (初めての子供を乗せてあげた時の受けは最高)

                    ゲームは停車中だけ
                    (初めての子供を乗せてあげた時の受けは最高)

                    スタートダッシュ最高だけど普段使えないので、ミズシマさんの笠岡ふれあい空港イベント「ふれあいテスラ」行くしかない
                    (みんなに会えて楽しいよ)

                    オートパイロットAPは手放し出来ないので寝てる間に着かない(どこでも使えるので遠出する時はほんとに楽ちんで安心、雨の日でも優秀)

                    ファルコンウイングは目立ち過ぎるので家族に敬遠される(傘さす時濡れなくて良い)

                    モバイルサービスやサービスが遠いところだと不便
                    (他の外車ディーラーは近くても入庫日がなかなか予約取れないところが多いので、テスラの方がモバイル【非対面サービス(勝手に来て見て直して帰ってくれて見積もり請求支払いもアプリで完結)可能】頼めて便利)
                    (遠方でトラブルになった時、自宅近く以外のサービスに入庫になった際にサービスミスに後で気づいたけど最寄りのサービスで無料で直してくれた
                    他の車のように別会社ではなくテスラサービスは直営だからね)

                    返信先: リアのガラスについて #79969 返信
                    nori
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                      • 車: 2019 モデルX P100D

                      関西の方ですよね

                      毎年、オートサロンでテスラブースを出品されている会社の一つで
                      カーメイクアートプロ
                      https://www.art-pro.co.jp/
                      という大阪府堺市の会社があります
                      T-ARTというブランドでテスラ用のフロアマットなども販売されておられます
                      施行中の代車もあります

                      テスラのデモカーもお持ちですし、
                      テスラボディーショップの老舗 大阪府箕面市のビーライトからの委託で、フィルムやコーティング、レザー貼り替えはこちらにまわってくるようです

                      高級車ブランド車も非常に多く施行されていますので、施工も非常に丁寧です

                      私は18年ほど前から家の車は全て、こちらでコーティングやフィルムをお任せしておりますが、非常に満足度は高いです

                      nori
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                        • 車: 2019 モデルX P100D

                        あおちゃん?さん
                        RWDは週1回は100%にした方が良いようですが、SCだけだとコスパが悪いですね
                        ご近所で普通充電できるスポットを一度調べてみると良いと思います
                        イオンがあれば買い物ついでにWAONでお安く充電できます
                        エネチェンジやGoGoEVなどのアプリ検索が便利です
                        但し充電の為に時間を使うのも勿体無いので、あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ(私個人の考えです)

                        nori
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                          • 車: 2019 モデルX P100D

                          koikeさん
                          Ravenになる前までベンチレーションは維持されていたんですよ
                          アクティブスポイラーのなくなった2019 P100Dは、展示車にも僕のにもベントレーションついていました

                          返信先: ナビゲートオンオートパイロット #79676 返信
                          nori
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                            • 車: 2019 モデルX P100D

                            残念ながら阪和から白浜はまさにそのトンネル、片側1車線の多い区間なので、NoAはほぼ使えないでしょうね

                            更に今の機能では、よっぽど高速道路に不慣れな方でない限り、NoAが役に立つ事自体あまりないように思います

                            返信先: タイヤ教えてください。 #79675 返信
                            nori
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                              • 車: 2019 モデルX P100D

                              タイヤは劣化するとホイールに付け外しする際に破損しやすいので、スタッドレス用のホイールもあわせて購入しホイールごと履き替えるのが一般的です
                              スタッドレスは雪が着くことでホイールハウス内に当たらないように、また接地面積を減らして止まりを良くするためにインチダウンする事が多いです

                              2017-2023 | Model 3 18インチ Pinwheel Refresh ホイール & Nokian スタッドレス 冬タイヤパッケージ TPMS付きで279,996円です
                              アプリ購入されずにサービス予約してコメント入れるとサービスで交換もしてくれますし、ホイールとTPMSだけテスラで購入することもできますよ

                              勿論、タイヤ屋さんでホイールごと購入する事も可能です

                              返信先: 高速渋滞時のAP #79673 返信
                              nori
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                                • 車: 2019 モデルX P100D

                                テスラより先に渋滞や障害物に気づいたらテスラより先に動く、つまりAPは切ればいいと思います
                                その方がストレスは減りますので

                                テスラの場合、数台前の急な停止まで見て急ブレーキかけてくれますので、前の車が停止する前にブレーキかかってびっくりすることはありますが、教習車に乗ってる時に教官が厳しく指導してくれるようなものだと思っています

                                APに慣れると視界が広くなり、テスラより先に障害物や渋滞が目に入ることもありますし、歩行者に親切な運転ができるようになった気がします

                                返信先: 35km/hまでのAP加速が急すぎる #79549 返信
                                nori
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                  • 車: 2019 モデルX P100D

                                  2019モデルX P100D
                                  車が違うので挙動も違ってるかもしれませんので参考までに

                                  アップデートの度にAPの乗り味が変わってしまう印象です
                                  (ほんと、変な車です😆)

                                  渋滞時は、前の車の挙動の影響が強いように感じています
                                  車体色の違いは感じたことがなかったので今度見てみます
                                  加速は強く感じることは少ないのですが、減速が急に感じるので減速時にはAPを切ることが多いです

                                  返信先: 35km/hまでのAP加速が急すぎる #79548 返信
                                  nori
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                    • 車: 2019 モデルX P100D

                                    これ
                                    僕もよくしています
                                    アクセル踏んで少し前の車に追いついたりする事あります
                                    慣れる前は逆に怖いかもしれないですけど、ハンドルの挙動に慣れるとAPでハンドル操作させると安定した運転できますよね

                                    nori
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                      • 車: 2019 モデルX P100D

                                      プレミアムコネクティビティを使用しなくてもWi-Fiテザリングでナビゲーションはできますが、リアルタイム交通情報 ビジュアライゼーションとサテライトビュー マップができなくなります
                                      テスラの渋滞予測(電池残量にも反映されます)、2-3通りのナビルートの常時表示(高速道路が渋滞してどの高速を使うべきか刻々と変わる時など重宝しています)などテスラのナビは優秀な点も多いので、使用環境により検討されれば良いと思います

                                      返信先: DAS故障 #79546 返信
                                      nori
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                        • 車: 2019 モデルX P100D

                                        memoさん
                                        ...?です
                                        ありがとうございます

                                        返信先: DAS故障 #79545 返信
                                        nori
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                          • 車: 2019 モデルX P100D

                                          森田さん
                                          クレームと取られてしまい残念です😢
                                          お話の流れを下記に整理してみましたのでお時間あればみて下さい

                                          この一件の出来事(全てのカメラ映像は問題なく映っているのに、オートパイロットが使用できない)は、メインバッテリー故障と【サービスA】での修理のタイミングに起こったものでした

                                          メインバッテリー故障は無償ですが、車両引き取りの際に十分なチェックがなされず渡されました(テスラに確認しましたがオートパイロットが使えるかどうかは本来チェックする内容とのことです)

                                          修理依頼をしても原因がなかなか定まらず、「エラーがでた内容からメインバッテリーの故障とは無関係」【サービスダイヤル】と言われました

                                          「アラート見るとフロントカメラ故障と出ているがメインバッテリー交換は無関係なので3万5000円程度?の修理費用がかかる」【サービスダイヤル】と言われ【サービスBへ入庫】

                                          私は修理中の挙動を遠隔でチェックしていたため、メインバッテリー修理後アップデートが上手くダウンロード出来ていなかった点をテスラに指摘

                                          「車体見るとどうやら違うようだ」「DASが悪いようだが、メインバッテリーの修理とは無関係なので18万円」
                                          と言われましたが、無関係な故障との決めつけには納得できず
                                          皆さんの経験や知識を問いたく初めてフォーラム書き込みを行った次第です

                                          最終的には
                                          アラートが出ていた内容はオートパイロットが使えない事とは無関係
                                          DAS交換せずに直り(スレッド名訂正?)
                                          メインバッテリーの故障と関係ある事象と認定され無償で修理されるに至りました

                                          旅先で起きたトラブルのためメインバッテリーはサービスA
                                          テスラさんは遠隔でアラートみて判断し各サービスへ指示
                                          引き取り後のため自宅近くのサービスBでチェック(サービスAでの内容が十分わからない)
                                          こんなのも、話が変な方向へ進んだ原因の一つだと思っています

                                          今後も同様の経験をされる方がおられた場合の参考になればと思っております

                                          nori
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/norihisa66205
                                            • 車: 2019 モデルX P100D

                                            ここ数日のTSLA株価の下げは、利確してるワケだし、みんな潤って来たのでテスラ車買っちゃいますね

                                            良いなぁ
                                            夢のある国は

                                            早く日本にもFSDちょーだい🥺

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