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基本的に外車なのでベンツやBMWのセダンの価格推移を参考にすれば
だいたい近い感じになると思います
新車1~2年目 年間100万単位で大幅ダウン
3~4年目 年間数十万単位のまあまあダウン
5年目~ 多少下がり幅が少なくなり年間50万以下になってくるテスラはまだ興味を持つ方が多いので
外車セダンとしてはまだマシなリセールだと思いますが
中古でも日本車のような年10~20万落ちで済むようなことはないと思いますので
こればかりはテスラを楽しむ対価として許容できるなら
自分が欲しいときが買い時だとは思います+42023モデルYですが確かにモデルYはトランクの音がすごいですね
2021モデル3も所持しておりましたがモデル3はそんな音はしませんでした
対処法ですが、トランクのハッチ側に黒いプラスチックorゴム足のような突起が何カ所かあります
トランク開閉時にこのゴムがキツいとボンっと大きな音がして緩いと音が小さくなります
ネジ状になっているので回すと長くなったり短くなったりしますので
あまりに音が気になるなら少し短くしてみると良いかと思います
ただ、このゴムでリアガラスを含めた重たいハッチ部分を支えているのもあるので
あまり緩くすると段差などでトランクからギシギシと音がするようになってしまいます
自分はサービスセンターでも調整してもらいましたが、
結局ボンッと大きな音が鳴る状態で諦めて使っています+4高級駐車場?にある大型SUVでもOKなパレット式は大丈夫ですが、
一般的なタイプや2段3段式は入れた事ないですね
最近は諦めて自走式しか駐車しないので探せば駐車できるところもあるのかもしれないですが0やっぱり標準色が多そうですね
モデルYの通常モデルを申し込もうと思ってるのですが
どのみち6月納期で在庫車も6月頃に多分そこそこ出てくると思うので
もう少し悩もうかと思います
追加で黒が出ないかなー0旧Yから新型に買い換えたいなと思ってるのですが、
差額がまあまあかかるので
ローンチモデル販売が終わった後の通常モデルが若干安くなることを期待しています
昔だと、初期オーダーしないと値上がるかもというのがありましたが
最近はどちらかというと安くなる方向なのと
わざわざ加速ブーストを使う機会もほぼないでしょうし
ローンチモデルのリアのエンブレム?ステッカー?もせっかくシンプルな所に
特にいらないなーと思って様子見してます
まあ、テスラのリセールは毎度ながらあれなので
今買い換えると差額が贅沢だなと踏み切れてないのが一番ですが+5テスラは今までの日本車ディーラーでは考えられないような仕打ち(言葉は悪いですが…)をすることはままあります
納車された数ヶ月後には数十万の値下げなど
自分も購入時より値下げされたのをみてショックを受けたりもしました
しかし、もうコレばかりはテスラはこんな物だと思うしかないようです
基本的に販売店のスタッフに今までのディーラーのような交渉で価格やサービスを操作できるような権限がそもそもないみたいですし
納車後も引きずりそうな性格であればキャンセル、やはり乗ったら良い車だなと思えそうならそのまま納車でしょうか
現金一括等で家族名義等を使って注文し直せるようなら、無理矢理キャンペーンにはめ込むのも検討の余地があるかもしれません
登録時の所有者・使用者よく検討しないと行けませんが
気分良くテスラライフを送れることを願っております+9こちらの紹介コードページに載せて頂いたおかげで
何名かの方に紹介コードを使って頂いたようです
テスカス様はじめ使って頂いた皆様ありがとうございました!+2当方もキーパーラボでガラスにコーティングしてもらった後、音がうるさくてびっくりしました
ワイパーを撥水対応の物に交換するとならなくなりましたよ
YouTubeなど検索してもらうと、ゴムだけ交換する物、ブレードごと交換する物
いろいろな方がレビューしてますのでぜひ試してみて下さい07月末に保険の更新ですが、SBIよりは高くても良ければ
東京海上・損保ジャパン・楽天損保(ネットは不可・代理店扱いなら可)は
車両保険の見積り出ました
参考まで+7個人的にはオプション・諸費用込みの支払総額で設定すれば良いかと思います
等級にもよりますが、少なくしてもそこまで大きく変わらないですし
事故の時に同じ車が買えれば問題ないわけなので
支払総額以上に保険をかけても意味ないですし0モデル3では気にならなかったのですが
モデルYではテールゲートのきしみ音が自分も気になって
納車後、モバイルサービスで2回直してもらって
結局ダメで、1年点検でサービスセンターで再調整してもらって
ようやく治まりました
基本的にはテールゲートに付いている黒いゴムがネジ式になってるので
それをクルクルまわして調整するようなのですが
3回ともとにかく伸ばす(緩める)方向で調整していたようです
そのため、トランクを開けるときにゴムの反発音?がボンと
大きな音がしますが、ギシギシいわなくなっただけましかと思っています
このあたりはアメ車だなと…+1いままで中古車不足で高値になっていましたが
それも落ち着いてきてガソリン車含め
今年に入ってかなり下げて来ていますねもともとEVなどは補助金がもらえる関係で
リセールが悪いのが当たり前だったので仕方ないのかなという気がします
EVは国と東京都と自治体の補助金貰ってると
そもそも新車が定価より百数十万安く買えるので
それよりだいぶ安くないと中古車が売れない為、
値落ち幅が大きくなりがちでEV・PHEV・水素自動車など補助金もらえる車の辛いとこですねランクル・プラド・アルファ―ドなどのように
日本からどこかの国に輸出されるルートがあればもう少し良くなるのでしょうが
そもそも中国での価格がだいぶ安いのでマレーシアににしろ別の国にしろ
日本から輸入するメリットがあまりなさそうですし厳しいですね+5まちエネ 毎晩充電し放題!CO2フリープラン
気になってますがどうなんでしょうか?
HPを見ても深夜充電分が0円になるのがイマイチ明確でないというか
午前1時~午前5時の電気使用量は、実際の使用量にかかわらず、
まちエネ のお客さまの電気使用量実績等からまちエネが規定した数値
(契約容量および電気の使用月に応じて事前に定めた数値)を使用量とみなします。
というのがイマイチわかりづらくてちなみに、当方も同じ中部電力圏内で
ハチドリ電力の環境省対応プランで契約してましたがオール電化プラン強制廃止の為、
昨年から出光でんきのグリーンプラスで契約してます現状の使用量で、午前1時~午前5時の電気代が0になったらだいぶ安くなる気がするのですが
0セントラルパークのデリバリーセンターで受け取りしてきました
地下鉄の栄からでも久屋大通からでも傘不要で濡れずに行けるので便利ですね受け取り事態の流れは通常とかわりませんが1点大きな問題が
セントラルパーク駐車場に駐車されているのですが
何せ昔からある駐車場なのでめちゃくちゃ暗くて狭いのです基本的に3枠ずつ駐車スペースになっているのですが
蛍光灯のついている真ん中以外は
とても暗くて細かなキズとか殆ど見えません
また両サイドは壁になっており
モデルY3台並びとかだと
歩いて車の周りを1周する事も出来ませんでした自分は駐車場内での細かなチェックはあきらめて
駐車場から出して外の明るいところで確認しましたが
何か問題があったとき動かしてしまっていると認めてもらえない可能性もあるので
難しいところですねあと駐車場から地上に出るスロープも
設計が古く狭く壁が迫っているので
運転が苦手な奥様とかはちょっと嫌がるかも+8テスラ名古屋
吹上から栄のマルエイガレリアに移転みたいですね
ポップアップしたところかな?
https://www.chukei-news.co.jp/news/2023/02/11/OK0002302110101_03/吹上でモデル3試乗→その場で購入して
モデルYは順番逆ですが
ポチッてから試乗させてもらったので
吹上から無くなるなは少し寂しいですが栄の方が一般の方にも
興味を持ってもらいやすいでしょうしね
試乗は吹上の方が快適だと思いますがポルシェの名古屋ショールが移転
↓
居抜きでテスラの名古屋ショールームに
↓
次はBYDあたりのショールームに
なりそうな…+4持ち込みではありませんが、
楽天市場とかYahoo!ショッピングに出店しているフジタイヤさんはネットで注文して、店舗受取・そのまま取付可能でした。
モデル3に持ち込みホイール、タイヤだけ楽天市場のフジタイヤで注文して、取付してもらいました
愛知県内に何店舗かあるので
まだタイヤ購入前なら検討しても良いかもしれません
https://www.rakuten.ne.jp/gold/fujico/0 -
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