テスラ紹介コード

arch-angel

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全34件中)




  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: オートフランク不具合? #50999 返信
    arch-angel
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
      • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

      今は全くフランクが開かない状態でしょうか?もし開かない状態だとダメなのですが、私も先日開いたり開かなくなったりしました。原因はモーターがちゃんと固定されておらずノッチを固定するワイヤーが動いてしまい、開かなくなるという原因でした。モーター本体を動かすとノッチに繋がるワイヤーがうごいてしまうのがわかるのでもしそうならちゃんと固定してみてください。
      でもフランク開かないとどうしようもないのですが、、、、
      私の時はスマホで開かなくても液晶パネルでオープンボタン押したら開きました。参考までに!

      返信先: 後部座席付近での異音について #44535 返信
      arch-angel
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
        • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

        同じ場所からかどうかわかりませんが、私も先日、
        後部座席付近からの異音があり、モバイルサービスの方と2人がかりで原因を見つけました。私のモデル3の場合はトランクパネルの溶接不良でした。
        確認するには異音がする場所を走行し1人がトランク内で下からトランクパネルを思いっきり押さえつけて音が鳴らなくなるかどうかを確認すればいいと思います。
        対策方法は私もよくはわからないのですがトランクパネルの中に噴射すると固まるスプレー(7000円位するめっちゃ高いスプレーでした)を吹きかけて固定させ、異音を止めるという方法でした。もし、参考になれば幸いです。

        返信先: 不具合報告トピック6【モデル3】 #43826 返信
        arch-angel
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
          • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

          私は開放を待ってても埒があかないと思い、無理矢理SR+でアンビエントライトを点灯させました。

          Attachments:
          返信先: 環境省EV購入補助金申請について #43449 返信
          arch-angel
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
            • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

            申請対象はテスラだけではなく家全体の使用電力となります。

            返信先: 環境省EV購入補助金申請について #43439 返信
            arch-angel
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
              • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

              宮城県仙台市住みでLR納車待ちです。私は夜間電力が安い契約をしていて電力会社を変更するともう2度と夜間電力を安い契約ができなくなるため、東北電力でもグリーン電力証書の対象になったeco電気プレミアムに加入しました。今すぐ加入しても最短で4月15日の検針開始から適用され5月15日以降に証書が発行されるのとことです。
              6月納車を考えるとすぐにでも行動しないといけないと思い契約しました。東北電力管内にお住まいの方でグリーン電力証書でお考えの方は早めの契約がいいと思われます。

              返信先: 不具合報告トピック6【モデル3】 #43098 返信
              arch-angel
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                私の2020年12月納車のモデル3SR+ですが今朝から全く同じ症状です。オートパイロットは効くのでアップデートによる不具合を疑ってます。、

                Attachments:
                arch-angel
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                  • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                  246さんもなのですね。本当よりによってこのタイミングでかよって思っちゃいますね。頑張りましょう!

                  arch-angel
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                    • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                    今朝から温風が出なくなってしまいました💦ステアリングの再起動しても電源オフの再起動と12Vオフ、メインバッテリーオフの最終手段の再起動もダメでした。
                    遠隔で不具合箇所の判断してもらってますがLRへ買い替えのため買取業者に6日に渡す予定になっており、しかも仙台住みなのでそれまでに直るのか不安でしょうがありません😩
                    修理まであまりに時間かかる場合、買取キャンセルになってしまうようでLRへの乗り換え自体ができなくなってしまう状況です。結構な高額での買取金額なのでその場合テスラは下取りでどうにかしてくれるのだろうか?きっと無理なんでしょうね、、、、

                    arch-angel
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                      • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                      2020年12月納車の2021年モデルSR+FSD無し走行距離4700kmの車両を本日、一括査定をお願いしました。
                      皆さんの情報で高額査定がついてるという頼みの
                      ネクステージさんはとうとう値下げの影響が出て値段は出せないとのことで諦めムードでしたが他社さんで450万円がつきました。1週間ほどで引き渡ししなければならないので納車までの3〜4ヶ月間、代車も貸してくれるとのオマケもつきました。80万円の補助金が入ればほぼ手出しは無いのでロングレンジに乗り換えです。

                      arch-angel
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                        • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                        Takaさん

                        情報ありがとうございます😊

                        arch-angel
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                          • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                          かなり高額な買取額ですね!ちなみにどちらの買取業者だったのでしょうか?
                          それと無知で申し訳ないのですが補助金は返納しても新しく買い直した車には補助金でないのですか?
                          経済産業省の補助金は電気契約で難しいのかもしれませんがEV補助金も出ないのですかね?

                          arch-angel
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                            • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                            先日投稿したリヤ周りからの異音ですが、どうもトランクから異音が出てるっぽい感じのようです。
                            もしやと思い、異音が出る道路を走行した後、トランク開けっぱなしで同じ道路を走行したところ異音が全くしなくなりました。思い違いかもしれないのでモバイルサービスのもう一度相談しようと思います。
                            ひょっとしたら片方しかない電動ダンパーに弊害があるのかもしれないですね。

                            arch-angel
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                              • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                              やはりそうですか。まだ自分だけじゃないのがわかっただけでもありがたいです。私も酷くなるまでは様子を見よう思います。

                              arch-angel
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                ご返信ありがとうございます。
                                まだ3000キロほどです。
                                2019年モデル3でもあるのですね💦
                                あまりひどい時はもう一度サービスに相談しようと思います。

                                arch-angel
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                  • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                  フロントサスからのギーギー音が鳴る不具合を、良く聞きますが、私の2021年モデル3はリヤ方向から段差を越えると「ギギギッ」となります。常にではないのでそんなに気にならないのですが、先日積雪の後、除雪車が通るとその道路がガタガタ道になるのですがそこを走行した時ずっとギギギッ鳴りっぱなしでした。モバイルサービスでリヤサスを外してグリスアップなどしてもらいましたが、多少改善されたもののまだ気になるレベルです。
                                  同じ事象の方いらっしゃいますでしょうか?

                                  返信先: SR+のスピーカー強化について #41583 返信
                                  arch-angel
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                    • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                    返信ありがとうございます😊
                                    安心しました。2021年モデルのAピラーにはスピーカーが入ってないという動画を目にしたものですから心配してました。

                                    返信先: SR+のスピーカー強化について #41580 返信
                                    arch-angel
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                      • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                      大変参考になります。
                                      ありがとうございます。
                                      お聞きしたいのですが取り付けした車両は2021年モデルのSR +でしょうか?

                                      返信先: 不具合報告トピック5【モデル3】 #41367 返信
                                      arch-angel
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                        • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                        ぽんさん
                                        10日納車だったのですが今年の初めくらいに気付きました。調べてもらえるのであれば徹底的に調べてもらいたいですね。
                                        よろしければ調査の結果教えていただければ幸いです。

                                        返信先: 不具合報告トピック5【モデル3】 #41345 返信
                                        arch-angel
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                          • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                          ぽんさん
                                          私も最初は気づかなかったのですが納車後3週間位で気付きました。毎回ではなく、光の強さや当たる角度でノイズが出たり出なかったりするようです。
                                          昼間もよく見ると出てるようなんですが夜ほど目立たないので気づかないだけかもしれません。別件ですがバックで駐車する際ドアミラーやカメラで白線に並行に駐車してるの。実際車から降りてみると曲がってるので運転が下手になったのか?と思って一応聞いてみたらカメラが曲がってるらしくモバイルカーのモデルSも曲がってしまうと言ってました。
                                          それ聞いて笑って諦めました(笑)

                                          返信先: 不具合報告トピック5【モデル3】 #41343 返信
                                          arch-angel
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masaki58360
                                            • 車: モデル3 SR+ パールホワイトマルチコート

                                            テスカスさん
                                            明るいところではノイズ出ないんです。夜だけこの縦線が入る感じでした。モバイルサービス担当の方にレンズ特性と言われたので納得する事にしました(^^)
                                            ちなみに今日は縦線出ませんでした(笑)

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全34件中)