テスラ紹介コード

車星人

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 車星人
      • 車: Model 3 LR2020 白

      乗り遅れましたが、参考までに。
      テスラの場合、bodyがアルミを多用しているため、一般に板金修理が難しい場合が多くなるようで、車両保険には入っています。505万円。免責5-10万。
      ノンフリート20等級。対人、対物無制限など、他は皆さんとほぼ同様でしょう。
      継続割引あり。走行条件などにもよりますが… 年間54,000円でした。今年8月からです。(前年に車両切り替え) SBI損保です。ネットで継続申し込み。

      甥、姪の話を聞いていると、若い運転者の保険料は凄く高くなっているのですね。

      車星人
        • 車: Model 3 LR2020 白

        貴重な情報 ありがとうございます。

        自分でタイヤローテイションなど 今までしてきたので 早速注文しました。

        テスラの場合、ジャッキアップサポートをはめると、今までの油圧ジャッキでは低すぎて入れ込めないため、カースロープ ジャッキアシストを購入しました。
        これでローダウンジャッキを買わずにすみました。

        まだ実際には行ってませんが…

        車星人
          • 車: Model 3 LR2020 白

          モスラ3 さま

          カーテシーランプとは、ドアのLEDのことでしょうか?
          これ、明るいものに変えた方がいますが、ドアを開けた時にガラスが少し下がる動作がなくなり、ドアトリムを損傷した事例の報告があります。(僕テス さんだったかな)
          微妙な電流値の変化などをコンピュータが監視していて不具合を起こすようです。
          私も買いましたが、付けていません。 いろいろ難しいんですね。

          返信先: 雑談トピック17 #53173 返信
          車星人
            • 車: Model 3 LR2020 白

            APの話題はつきないと思いますが、高速道でAP使用中、サービスエリアから大型トレーラーが進入、合流する場面で、ぶつかりそうになりました。
            高速道でも、まだ おまかせにはできない と思いました。

            返信先: 雑談トピック17 #53171 返信
            車星人
              • 車: Model 3 LR2020 白

              11/25 夕方 ファイルダウンロード、アップデート ともに正常に完了しました。

              返信先: 雑談トピック17 #53170 返信
              車星人
                • 車: Model 3 LR2020 白

                リコールは輸出国にも順次届けられるのではないでしょうか? そうでないとメーカーとしての姿勢が問われて、もっと深刻な問題となりますよね。
                それにしても、upper armの製造国をみて、品質を心配していましたが、不安的中なのかなあ。

                返信先: テスラ車のレーダー削除について #53169 返信
                車星人
                  • 車: Model 3 LR2020 白

                  ファントムブレーキの原因(のひとつ)がミリ波レーダーだったんですね。私もヒヤッとしたことが2−3回あります。
                  これと、コスト削減のためでしょうかね。

                  返信先: Model3充電のベストプラクティス #53076 返信
                  車星人
                    • 車: Model 3 LR2020 白

                    テスカス様 そしてフォーラムに参加の皆様 最近このフォーラムを知り、投稿させていただきます。

                    2020年9月中旬納車のModel3 LRです。コロナのため工場が暫く停止して再開した後、おそらく最初の船便で着いたくらいのものと思います。
                    納車時初期の満充電で488kmでした。 およそ1年経過した最近の満充電が455kmほどです。
                    SC充電はこれまで10回ほど。それ以外は、自宅ウォールコネクターによる週末充電15Aで85-90%の充電としています。
                    90%を超えると、回生ブレーキ制限がかかって、運転感覚がずれるので、そうしています。

                    当初は夏場になれば、満充電航続距離が延びるかと思ってましたが、あまり変化はありませんでした。 実走行距離は、エアコンやヒーター使用などで多少変化しましたが。
                    電池不良かなと思ってましたが、皆さんの話を聞くと、大差ないかもしれません。(若干短いか?)
                    オートフランク、オートトランク、および前後キックセンサーを付けています。この消費電力は大したことないと思いますが。
                    あと、降車時の空調はオフに設定していますが、人が乗っていない時にも、時々ファンの音?がゴーッと鳴っています … ?
                     

                  8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)