フォーラムへの返信
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遠隔診断の話しなので、このスレに書かせてもらいます。
たぶん皆さんのところにも届いていると思いますが、先日アプリに添付画像のメッセージが届きました。
来月車検で、テスラ以外で車検を受けようと思い遠隔診断をアプリで申し込んだところ、Tesla提携工場での車検/点検でなければならない旨の返信を受けました。
メッセージと返信の主張が食い違うのでカスタマーサービスに電話したところ、電話の担当も提携工場での入庫が必要という認識でした。
メッセージと主張が食い違うため、どちらが正しいのか確認してもらったところ、主張は誤りでメッセージの方が正しいということになりました。
人によって言うことが食い違うのは相変わらずですね。サービス側でも周知するよう努めると言ってくれましたが、徹底されるまでには時間がかかると思うので、こちらでも情報共有させてもらいます。
Maxだと、上下逆さまにして置いてみたらどうでしょうか?
以前、12だったか13のMax持っていた方が逆さまに置いて充電していると聞いたことがあります。花粉症なのでmodel3にもHEPAフィルター欲しいです。
#86314
ドライブに入れるとWiFiが切れるのは以前からの仕様のはずですよ。
Bluetoothの方はよくわかりませんが、気になるのであれば一度サービスを依頼してみてはいかがでしょうか?
遠隔でログを見てくれると思います。自分のは2020/12月納車で、保証切れる前に延長保証入りました。
4年間、リピーターカメラ交換した以外は特に不具合などないのですが、ヒートポンプ搭載され始めた頃のモデルなので、いつ故障してもおかしくないかなと思って入りました。
なお、延長保証にはテスラのサービスで点検受けておく必要があるそうです。
これは横浜サービスで聞いたので確かだと思います。
保証切れる前の1年点検はテスラのサービスにお願いしておくのが良さそうです。memoさんの仰るとおり、ギガ上海製から車重が変わりました。
軽量なのは2020/12月納車(何故か2021製扱い)までですね。
見分けるなら、VIN番号が5YJから始まっているかどうかで判断できると思います。
5YJから始まっていればフリーモント製です。コンビニ寄る程度の数分で落ちます。
ちなみに、セントリーONにしていればUSBは落ちないと思います。
USBが落ちるのは、セントリーOFFもしくは、セントリーONでも自宅で自動OFFにしている時ですね。2017-2023用の冬タイヤパッケージなら在庫があるようです。
ホイールにこだわりがなく、ハイランドでも取り付け可能ならばになるので、テスラに確認が必要ですが。Webやアプリで表示まちまちでしたが、15万に統一されたようですね。
上下逆さまに置いたら充電できませんか?
エアコンフィルターは交換されましたか?
原因がカードキー側なのか車側なのかわからないですね。
他のカードキーやキーフォブ、(Androidのみだけど)スマホキーとかをピラーに当てたらどうなりますか?前者が2020/12であれば、パワートランクはどちらも付いていますよ。
両者の違いは
・フリーモント製か上海製か(遮音性が少し違うかも)
・パナバッテリーかLFPか(航続距離は2022の方が長い)
・ステアリングヒーターの有無
・リアシートヒーターの有無(2020もハードは対応しているのでクレジットで後付け可能)
・MCUチップの違い(AtomかRyzenか)
・2022の途中からプロジェクター型ヘッドライトになった
・内装のウッドパネルがドアまで伸びているかどうか
ぐらいですかね?
CPUは2022でもAtomかもしれないし、スピーカーも違っているかもしれない…
うろ覚えなので間違っているかもしれません💦
ただ、どちらを選ぶかは使い方次第だと思います。自分は前者の型に乗っていますが、ステアリングヒーター以外は不満は無いですね。
確かにそうですね!
年末に見に行った時は暗くて気付きませんでした。日本だけ対象外(Not relevant in Japan)の機能も多すぎですよね。
せっかくだから、5ストライクの機能も日本だけ対象外にしてくれたら良いのに🤣たまにあります。
フェンダーに付いてるリピーターカメラも映らないこともあります。
しばらく放っておけば直ってたりしますが、直らないようであればサービスに見てもらうのが正解ですね。
ただ、サービスが見るときに限って写ったりするんですよね😅
結構あるあるだと思います。 -
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