テスラ紹介コードはこちら

Kerorin@sapporo

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 2021年11下旬納車のLRに乗っています。
    ヒートポンプ式エアコン採用車だと思いますが、北海道在住ですが、常時ではないですが稼働開始もしくは途中でも、ものすごい音がします。
    その時の電気使用量のグラフを見ると400を超え500も超えていく印象があります。
    自分だけかと心配でありましたが、同様の方もいらっしゃっるのですね。
    寒い場所での朝夕の通勤のみで、短距離の場合、プリコンデションを使うとめちゃくちゃ電費が悪くなっていますね。

    ちなみに2021.44.30.7になってからは今の所、エアコンが作動しないトラブルは発生しておりません。

    自車では確認してませんが、2021.44.30.7でもまだ治っていないようですね。

    以下Twitterより:
    どうやらヒートパンプの問題は、2021.44.30.7 でも直っていないようですね。

    Teslafi によると 2021.44.30.8 が確認されているので、おそらくイーロンの言っている “Rolling out” は 2021.44.30.8 の事だと思います。

    やはり頻発しているようですね。
    自分も1日に1~2回の再起動が必要だったり、2~3日は問題なかったりですが、再起動ばっかりです。
    なんか昔のMacを使用しているときの再起動の嵐を彷彿とさせて、苦笑いしてます。

    テスラにスクリーンショットを送る方法の件、ありがとうございます。ちょうどYou Tubeで僕テスさんの動画でも便利なショートカットの方法で紹介されていたのを今朝みました。これからエラーがでる都度スクリーンショットを送って、テスラにプレッシャーかけ続けようと思います!

    ありがとうございます。
    バージョンは2021.44.5(スマホ上)ですので、バージョンアップされている状態と思います。
    今朝は途中から無暖房で職場まで到着し、完全に電源オフに一度して再起動までの段階を確認した状態で車を離れて仕事となりましたので、仕事終了のこれからプレコンディショニングしてどうなるか、ですね。

    悲報!
    今朝も症状再出現し、暖房効かず・・・・、トホホ。

    その後の報告です。
    昨日モバイルサービスの担当者の方から連絡があり、エンジニアからの連絡でファームウェアアップデートで改善するはずと連絡があったとのことでした。
    アップデートはイつ頃ですか?、と訪ねたところ、予想通りの答えで、それがまだわからないんです、とのこと(^_^;)。
    まあ想定内ですね。
    その後は再度再起動を行った後はトラブルがなく経過していますが、ハラハラしながらアップデート待とうと思っております。

    返信先: TPMS欠品#53772返信

    私も11月下旬納車で、TPMSが手に入らず、ノーマルタイヤ→スタッドレスタイヤにTPMSを付け替えてもらいました。
    納車が近くなってからの部品の欠品、本当に困りますよね。

    部品番号と車への適合はカスタマーサポートにお尋ねになられたのでしょうか?
    実は私も別件でカスタマーサポートに問い合わせをしたときに、日本人ではない方が対応され、問い合わせに対する答えがあまりにいい加減だったので、メールでテスラに再問い合わせをしました。そうすると再度同じサポートの方から電話が来て、また全然納得できない説明を繰り返しましたので、後日カスタマーサポートに再度電話をして、別な方(日本の方)が出てくれたのでそこで色々質問し、納得のいく返答がもらえた経験がありました。
    国籍?出身国?での差別するわけではありませんが、少なくともカスタマーサポートにそのような対応をする方がいるのだという衝撃の事実を体験しましたので、もしカスタマーサポートにお尋ねになられたのだとしても、カスタマーサポートの返答が他の方の投稿にあるように違和感を感じますので、再度問い合わせをされたほうが良いかもしれませんね。

    私は次にノーマルタイヤに履き替えが4月ですので、そこまで部品供給が回復することを待とうと思っています。

    なんと、車検証なしでもそうでしたか!
    自分のときは車検証なしでは、概算でしか予想できないとしながら教えていただき、車検証を送っての正式な見積もりは、概算より30%以上安いという感じでした。
    同じ保険会社でも違うのですね~。
    私もSBI損保より30%近く安く済みました。

    続々と情報ありがとうございます。
    ここまでのまとめです。
    テスラ契約可能保険会社一覧

    ・ソニー損保(車検証必要で電話見積)
    ・SBI損保(オンライン対応可)
    ・東京海上日動火災保険(車検証なしでも電話見積可)
    ・三井ダイレクト損害保険
    ・おとなの自動車保険(車検証必要で電話見積)
    ・JA共済(車検証なしでも電話見積可)
    ・セコム損保

    返信先: 冬ワイパー#52687返信

    はじめまして。
    11/27にLR納車予定の札幌住みです。
    私も同様に考えていて、North Teslaさん(おそらく札幌在住の方)のブログから勉強させていただき、準備しております。
    ノーマルワイパーは絶対に無理だと個人的には思ってます。
    北海道のテスラ乗りさんはまだまだ少ないようですので、これから増えていくといいですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    以下そのブログになります。
    https://northtesla.net/model3-you-can-take-the-model3-you-need-the-snow-wipers/

    はじめまして。
    私も納車日確定連絡待ちで、ハラハラ、ドキドキ、諦め半分、でもなんとか間に合ってほしい・・・、という感じです。
    知っておられたら不要な情報ですが、令和2年度の補正予算がついた補助金がテスラの場合80万円(12月28日が一応の締め切り)で、令和3年度はこれとは別に40万円で設定されているはずです。
    もちろん80万円のほうがとても嬉しいのですが、万が一間に合わなければ令和3年度に応募するつもりでいます。
    以下ご参考までに。
    http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html

    クッソ~~、草
    おめでとうございます!!

    LR黒黒を7/29オーダーで、今日VIN表示され、担当者からメールも届きました。
    11月中旬~下旬の納車予定ですが、まだ船積み前なので遅れる可能性もあるとのこと。
    いや~、ここまで長かったですね~。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)