フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
白内装は、ミラーが見ずらいですねぇー。
でも、それを上回る良さがありますので、おススメです!https://minkara.carview.co.jp/userid/744633/blog/45442521/
2021model3LRです。確かにこの症状改善されませんねぇ。つい先週も発生しかれこれ何回目かのUSBフォーマットした所です。ちなみにテスラ純正のUSBメモリーです。
私はフォージドカーボンにしてみました。
中は空洞ですが、表面の素材を指すのであれば本物のカーボンかと思います。まぁいわゆるウェットカーボンですね。
フィッティングは全く問題ありませんでした。↓装着
https://minkara.carview.co.jp/userid/744633/car/3162189/6748398/note.aspxやっと、東京都から「電気自動車等の普及促進事業(EV・PHV車両)助成金交付決定通知書」が届きました。環境省から通知書が届いた1月下旬にそれを確証として申請して現在4月下旬、丸3か月掛かりました。環境省4.5か月・区2か月、東京都3か月と、それぞれかなりの日数かかり、最初の申請から数えると7か月くらいかかりました。
長かったなぁ。<ご参考>
2021年8月中旬 車両購入
2021年9月上旬 環境省へ助成申請(80万円)
2022年1月下旬 環境省より助成確定通知書受領
2022年1月下旬 環境省の通知書を確証に東京都(60万円)と区(10万円)へ助成申請
2022年3月上旬 区より助成確定通知書受領
2022年4月下旬 東京都より助成確定通知書受領あれ? パフォーマンスですが、SRやLR+に比べて車高が低いサスペンションが装備されていたと思いますが、本日(4/22)HP見ると装備に入っていないですねぇ。HP上に表示される車両の画像も、これまではSRやLR+に比べて車高が下がっていたのですが、車高に変化がないようになりました。今回から非装備になったんですかね? 前からかな?
過去(ver.UP前)のデータは残ってます。消えてはいないようです。けんてこさんの画像を見る限りでは、これこそ明らかにおかしいですよね。再起動でも治らない場合にはテスラサービスにご連絡された方がよろしいかと思います。ソフトウェアの再インストール対応等遠隔でも対応してもらえるかもしれませんよ、。
いえ、そんな事ないです。平たん路しか走っていません。
もしかしたら、この区間はスーパーチャージャーを目指していたので、バッテリープレコンディショニング機能による消費量増を反映しているのかもしれません。推測ですが。当方、8月下旬納車で9月中旬に環境省に申請書をメール申請。
12月下旬に内容の確認あり解決。その後連絡なく、ステータスは現時点で「審査中」で変化なし。
まだ通知書届いてません (´;ω;`)
やっぱり4か月くらいかかるとすれば今月下旬かなぁ。サービスから連絡ありました。内容はファームウェア(2021.44.5)を遠隔で再インスト指示かけるので、インスト後しばらく様子をみてほしいとの事。また同様な事が発覚したら発生時刻を連絡してください、との事でした。最初電話口では、オートパイロット時のハンドルから手を離した際の挙動です、との説明でしたが、いやいやハンドル警告は何度も出ていてわかっているけど、挙動が全然違いましたよ、と再説明。サービスが言うには、アラートAPP_w073もハンドルから手を放した際のアラートコードです、との事でしたが、ほんとかなぁ??? AP時のハンドル話した際ってこんなアラート残りましたっけ???
再インスト終了したのでしばらく様子見ですね。オートパイロット時の一瞬の右ステア&左戻り挙動&オートパイロット解除の件、なんとなく分かってきました。画像はおそらくその時と思われるアラートが記録されていました。コードAPP_w073「すぐに運転を代わってください 車線から逸脱しています」であると思われます。また、この警告メッセージはver.2021.4.18.10のEmergency Lane Departure Avoidance で実装されたものかもしれません。(https://www.notateslaapp.com/ja/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/2021.4.18.10/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88)。ただ、いずれもオートパイロット中だったんですよね。しかも前述の通り、この区間に限って(というか、道路関係なく車両の異常?)、集中的に連続で発生している事と、なにより高速走行時にあの挙動は恐怖しかないので、ねんのためサービスに連絡してみます。
8月納車の3LRですが、特に何も入ってなかったですよー。
購入して良かったという方が多いですね。非常に参考になりました。皆さんありがとうございました。
確かに家族とか共有する場合はキーフォブな方が便利ですよね!
やはり利便性が一番なのでしょうね。
18,300円。うーん、ちょっと高いかなぁ。。。迷ってます。失礼。オートフランクの納品が10月末で、車両自体(モデル3)の納車は8月下旬です。
にしても、1か月後の9月納車版と変わってるんですね。変更の頻度がこれまでの自動車メーカーでは考えられないですねっ!なるほど、利便性ですね。確かに、スマホを取り出してアプリをタップしてコントロールからフランクをオープン、、、と手間ですもんねぇ。また、キーフォブに対しても所有欲もありますから、満足感も大きいわけですね。どーしようかなぁ。
-
投稿者投稿