mike

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • mike
      • 車: Model3 Performance+FSD / Black

      ホリデーアップデート、早く来て欲しいですね。

      イタリアではクリスマスあたりにBoombox無しでホリデーアップデートがきたみたいですが、日本はこれだけ時間がかかっているのでBoombox無しは勘弁してもらいたいところ。

      あくまで個人的なイメージで、イタリアの行政は怠惰であまりいけてないイメージだったのですが、それに輪をかけて対応の遅い日本の行政…コロナが落ち着いたら国土交通省に強い議員に陳情にいきたいくらいです笑

      返信先: SR+のスピーカー強化について#41347返信
      mike
        • 車: Model3 Performance+FSD / Black

        そうなんですね、ありがとうございます!

        自分のモデル3では外観上は確実に存在するのですが、テスラなら秘密裏に変更しかねないので、安心しました(笑)。

        返信先: SR+のスピーカー強化について#41318返信
        mike
          • 車: Model3 Performance+FSD / Black

          すいません、2020年3月以降納車のモデル3で後部座席後ろのスピーカーがないのは、全グレードでしょうか、それともSR+に限ったお話ですか?

          mike
            • 車: Model3 Performance+FSD / Black

            自動防眩ミラーですが、海外でも賛否両論の様で、サイドに関しては2020年モデルで一度廃止された様で、モデルYでも非搭載らしいです。

            https://www.teslarati.com/tesla-model-3-auto-dimming-mirrors-return/

            それが2021年のモデル3では再度搭載された様ですが、2019年のものと同じものかどうかまではわかりませんでした。

            ちなみに私の2020年モデルはどうやらルームミラーのみ自動防眩の様ですが、夜間は車線変更の際含めてほとんど役に立たないので、言われて見ればサイドミラーしか見ていませんでした。

            ホリデーアップデートで自動防眩機能を手動でオンオフにできる様になる可能性があるみたいですが、今のものであれば個人的にはルームミラーも含めてずっとオフの方が安全面を考慮するとはいいのかも、と思い出してきました。

            mike
              • 車: Model3 Performance+FSD / Black

              私のモデル3は停止してPの状態でも、ルームミラーは明らかに色の違う部分がありますが、サイドミラーはありません。

              Dの状態に入れると、色の違う部分が自動的に青くなります。Pに入れるとすぐに普通の色に戻ります。サイドミラーは変化無し。

              故障なのか、仕様なのか…?

              確かに自動防眩ミラーは見にくいという方もいらっしゃるみたいですね。

              しかし、これだけ頻繁に仕様が変わると、自分のモデルの仕様表みたいなのが欲しくなりますね笑。

              mike
                • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                値段は据え置きで、シャーシなどより質を高めたモデルチェンジだと嬉しいですね!エクステリアもより未来的になると個人的には嬉しい…。

                大幅に変更された後のテスラは怖いので、初期ロットから一年後くらいに購入したい笑。

                mike
                  • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                  納車おめでとうございます!
                  私は納車1週間ほどですが、驚異的な性能に驚かされっぱなしです(不具合もすでに数箇所ありますがw)。
                  これからが本当に楽しみな時間ですね^ ^

                  ちなみに気になるヒートポンプの有無はどうでしょう?

                  返信先: モデル3納車のご報告#37693返信
                  mike
                    • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                    >>ダテクスさん

                    そうなんですか、ありがとうございます!
                    フランクフック無し→ドアポケット無しなんですね〜、フックは後から買えばいいですが、ドアポケットライトの後付は大変そうですねえ。。

                    新型フランクの方はドアポケットどうなんでしょうか?
                    復活してたら正直うらやましい…。

                    返信先: モデル3納車のご報告#37682返信
                    mike
                      • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                      納車された皆様、おめでとうございます!
                      モデル3は本当に楽しい車なので、これからが本当に楽しみな日々ですね。

                      さて、海外のオーナーで”ドアポケットライトが無いんだけど?”という方がいらっしゃったのですが、皆さんのモデル3はいかがでしょうか?
                      ちなみにその方は2020年納車のパフォーマンスモデル、私も2020年納車のパフォーマンスモデルで同じくドアポケットライトはありませんでした。

                      さらに海外では2019年納車の方でもドアポケットライトが無い方がいらっしゃったり、逆にEUの方だと2020年納車でもついている方がいたりと、個体差なのか地域別の仕様なのかさっぱりわかりません。。。

                      テスラストアに確認したかったのですが、納車ラッシュのためかつながらず…皆様のお力を借りれば幸いです。

                      ちなみに私は最新アップデート後、いくつかのゲームが起動しなくなっている不具合も起きています…同じ症状の方はいらっしゃいますか?

                      返信先: モデル3納車のご報告#37536返信
                      mike
                        • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                        祝福のコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
                        少しずつ納車の実感がわいてきています(笑)。

                        【センターコンソール】
                        USB-AとCが一つずつでモデルYと同じだと思います。
                        リアシートの充電はUSB-Cが二つ、見た目もスマートでとても良いです。
                        ここらへんは今回の納車組の皆さん統一された仕様でしょうか。

                        【リアの熱線】
                        無かったらどうしようかと心配していたのですが、無事ありました(笑)。

                        それにしてもフランクの仕様がバラバラとは、なんともテスラらしい。。。
                        個人的には旧型も新型もそれぞれメリットとデメリットがあると思います。

                        旧型フランク:

                        【メリット】:新型より少し広い、フックをつければスーパー等での買い物に便利
                        私は車でスーパーに行くことはほぼ無いのですが、モデル3でスーパーに出かけ、アプリ等でフランクを開け買い物袋を中にひっかけて、ドヤ顔で颯爽と立ち去りたいと思っていまして、いつかやりたいです(笑)。その時にスマートサモンが可能になっていれば、なお良し(笑×2)。

                        【デメリット】
                        ヒートポンプが後付けのオプション品として販売された際、取り付けられない可能性が高い!

                        新型フランク:

                        【メリット】:後付けでヒートポンプが発売された際、取り付け可能!

                        私もヒートポンプが気になり少し調べたところ(ソースが海外YouTuberなので、参考程度に)、
                        1.割と簡単に取り外しが可能(エンジニア風のYouTuberでしたので、簡単さの程度は不明)
                        2.稼働音がけっこううるさい
                        3.当たり前ですが、夏場は効果が見られない

                        というところが出てきまして、1.を信じるなら後付け部品がテスラから販売される、もしくは社外品で販売される可能性もありそうなので、期待できそうなポイントですよね。

                        【デメリット】:
                        1.旧型よりせまい、フックが取り付けられない
                        2.後付けヒートポンプが発売されない場合がある、もしくは発売されてもなかなか入荷しない(MCUのアップグレードもアメリカですら全然足りてないらしいので、これが一番可能性ある?)
                        3.後から生産されたモデル3がヒートポンプ標準となった場合、旧型のオーナーよりイライラする可能性がある(笑)

                        そもそもモデルYは車格のせいでモデル3より電費が悪いらしく、ヒートポンプはそれを補うための部品の可能性もありますよね。
                        モデルYのパワートランクとヒートポンプがモデル3にも標準搭載になれば、他メーカーでのビッグマイナーアップデートに相当すると思います。

                        ただ、あと少しでイーロン・マスクが”テスラ史上最もエキサイティングな日の一つになる”と言っているバッテリー・デイもありますし、いろいろ考えてるときりがないので、私は考えるのをやめました(笑)。

                        以上、長文失礼しました。
                        いずれにせよ、モデル3は素晴らしい車両だと思います!

                        mike
                          • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                          >>テスカスさん、こんにちは、こらからよろしくお願いします。

                          モデルSの話ですがAWDモデルが発売された際、前輪用のモーターのスペースを確保するためにフランクが小型化された様ですが、前輪モーターのないRWDのモデルSもフランクが小型化されたみたいです。その話を例に出して、今回の件はただ単にモデルYとフランクの形が統一されただけでモデル3にはヒートポンプは搭載されないだろう、というコメントも共有した記事のコメント欄にはありました。

                          ヒートポンプが搭載されないなら、いずれにしてもモデル3ユーザーにとっては改悪ですね。
                          逆に搭載されていたなら、思いもよらないビッグプレゼントなのですが、、、

                          mike
                            • 車: Model3 Performance+FSD / Black

                            初めて投稿させて頂きます。
                            モデル3の納車日を今週に控えています。

                            モデル3の納車も気になるのですが、バッテリー・デイの発表も非常に気になっております(笑)。

                            下記リンクの海外メディアによると、最近モデル3を受け取った方はフランクの形が変わっている(小さくなっている)みたいですね。
                            モデルYのようなヒートポンプ?が搭載される可能性が言及されていますが、納車されたモデル3にはまだそれは搭載されていないとのこと。

                            https://electrek.co/2020/08/23/tesla-updates-model-3-frunk/?fbclid=IwAR1JbCSm5iGi5h_Dk–piUvsMQUc-Z-VJpkjJnrkqmCLBXR3dpQJAWNDO5I

                            さらに記事ではあくまで噂として、ヘッドライトの変更とモデルYの電動トランクがモデル3に追加されるかも、、、なんて書かれています。

                            モデルYの改善点と新しいバッテリーが追加されたモデル3も当然いつかは発売されるのでしょうが、それがバッテリー・デイに発表とかだと、私も含めた今回のモデル3納車組の方々には少々複雑な日になりそうですね〜。

                            はてさて、どうなることやら…。

                          12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)