テスラ紹介コード

modelK

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)




  • 投稿者
    投稿
  • なるほど、この変換ケーブルがあれば問題ないですね。しかしチューナーの位置が分からないとどうにもなりませんね。想像ですがアクセルペダルの付け根の上の方かと。兎に角運転席ダッシュボード周辺をバラすしかないですね。実車があればすぐに分かると思いますが、そうもできないので、、、、
    お力になれず申し訳ないです。

    トランスミッタの取説を見てみました。 https://www.interplan.co.jp/support/car_accessory_series/manual/FMT01v2_manual.pdf
    以下は全て想像ですが、、、、

    付属のアンテナ線FAKRAはオスメスで車の配線に割り込ませるタイプかと想像します。

    モデルSのFMアンテナはリアウインドウに2系統設置されており、フロントのデジタルチューナーに至るまでにデュアルコネクタに集合されているので、購入されたシングルFAKRAを挿すには、集合前で左右アンテナアンプの後の部分に取り付けるしか無いです。それはリアゲートの内張り内にしか存在しません。内張りはリア窓の左右のです。
    左右に系統が別れているだけなのでどちらでも接続可能かと思います。(ダイバシティー受信かと)

    どうしてもキャビン前方にしたいならば、車両の配線を加工するしか無いかと思います。アクセルペダル上に設置してあるチューナーユニットに刺さっている2系統に割り込ませることは可能かと思いますが、車のハーネスはダメージを受けます。

    それと、アンテナアンプは後方のキーレスアンテナのアンプも兼ねているので、もしかしたら後ろからのキーレス動作に影響があるかもしれません。

    実車を見たらより完全な提案はできると思いますが、現状ではこの情報が限界です すみません

    返信先: TBR パワーフランクについて #38839 返信

    FRANKさん。私の知る限りではビーライトさんが直接販売したお客さんには一人一人連絡をしていたそうです。販売店がそれをしていたかは謎です。
    それと抜いたコネクタの絶縁処理として一つアイディアを思いつきました。抜いたケーブルの雄と雌のコネクタを繋げ合わせるとコネクタの口を塞ぐことができるかもしれないです。そして防水のために小さなビニールに入れておく等する。

    返信先: TBR パワーフランクについて #38833 返信

    私はモデル3は持っていないので、TBRの説明書ベースでの提案になります。6と7ページ右に写真があり。バッテリーの周辺の取り付けをお勧めしているように思えます。後は高温を避け水の掛かる確率の少ない箇所を探し、適宜振動対策をして設置すると良いと思います。仰るように線出しの口は下に向けて!

    既に取り付け済みの皆さんも、袋内が結露していないか一度点検されると良いと思います。

    Attachments:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)