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「冬は使いものにならない」
→毎日遠出するわけでもないし、家充電できるから快適「バッテリー壊れたら高額修理」
→エンジン壊れるのと同じで高いだろうね「リセール悪い」
→別に気にしてない「どこでメンテ」
→出来るところは限られるけど、あまりメンテしなくてもいい「よく燃えている」
→みんな興味あるからニュースにされやすいよねくらいであっさりかわしてはいかがでしょうか。
駐車場空き待ちしてた時、誘導の方に「テスラ時々見るんだけど、あれ燃えるんだよね~」って言われました。私のクルマがテスラと気付かずに…
「これテスラですよ、燃えますよ~」って笑顔で返しました。みんな価値観が違うので、気にしないのが一番です。
皆さま羨ましい限りです。
私もオートパーキングが家の駐車場で使えるなら、導入検討したいと思っています。駐車場を作るときに、幅は3.4m確保できたのですが、道路幅が3.7mしかなく、日々気を遣いながら停めています。
オートで停めれそうですかね…厚かましいお願いで恐縮ですが、限界性能が分かると助かります。
幅方向の中央に停められるように、ガイドテープを2本貼っておけば、切り返しながら中央に停めてくれる……そうなると最高です!
このように図示して頂けると、底面が大事であることが認識できて、普段から段差はより気を付けて運転しようと思いました。
皆さんの役に立つトピックになっていて、とても有意義ですね。
勉強になります、どうもありがとうございます。
ありがとうございます。
シフトチェンジ、便利そうで楽しみです。
助手席シートの方はなるほどです。そういう使い方があるんですね。勉強になります!
昔のSILVIAで言われてたみたいに、良からぬことを想像してしまいました(^_^;)
いつも最新情報ありがとうございます!
DriveとReverseの自動切替というのは、例えば、ゆっくり前進して前方の距離が狭くなるとReverseに自動で入るというイメージでしょうか。
もしそうであれば、うちの駐車場では前後ともに停止アラートを出しながら停めるので、機能オフにしておいた方が良さそうです。
日本にも来るのかどうか分からないですが、普通に停めるときには便利な機能ですね。
ちなみに助手席シート移動はどんな時に使われますか?
3年近く乗っていますが
・後部座席に座ると路面の凹凸が気になる
・夏場天井が暑め
・フランク意外と使わない
くらいです。私も9Hのガラスフイルムをアリエクで買いましたが、何もぶつけそうになかったので2年くらいは貼らずにそのままにしていました。
ところが、先日傘の先端をぶつけてしまい、元々貼ってあった薄いフィルムが破れました。幸いキズは付かなかったのですが、これは危ないと思い、慌ててガラスフイルムを貼りました。
それから1ヶ月ほど経ちますが、操作などには特に問題は起こってないです。普段はミツさんと似たような走行距離で、LFPバッテリーですが、私の充電スタイルは、「週末に100km分程度をまとめて充電」です。
もしLFPであれば、下記のトピックが参考になると思います。毎日100%にして良いという結論のようです。
https://teskas.net/forums/topic/65828/#post-65828ハイランド、納車楽しみですね。
私の場合、コンクリートの車庫内で、もう2年くらいコンセントに繋ぎっぱなしですが、不具合含めて問題は起こってないです。
エラーも発生したことはありません。
マニュアルに記載の通り、湿気、水、異物には注意して頂いた方が良いと思います。ありがとうございます、その通りです。
海外の知り合いを通して機器を入手し、電気屋さんと相談して配線してもらいました。
カッコよさはウォールコネクターには及びませんし、リモートからのコントロールも出来ないですが、充電という意味では特に問題なく使えています。2022モデル3、チャデモあり、モバイルあり、ウォールなしです。
普段は室内車庫でモバイル繋ぎっぱなし、旅行の際にはチャデモとスーパーチャージャーというスタイルで、快適に充電できています。
モバイルで200V32Aの環境を作ったので、ウォールは不要でした。M3RWD2022/2納車、アップデート来ました!
私も試してみました。
見通しの良い状態で、3メートルくらい離れたら開きませんでした。2メートルでは開きました。
結局のところ、電波強度とかで判断してるんですかね?毎日楽しく読ませて頂いています。
さらに良くなるとのことで、ますます楽しみです。
引き続きよろしくお願いいたします。と、単なる応援コメント、失礼しました。
おくおくさん
調べて頂き、ありがとうございます。
半日でゼロからフル充電できるんですね。私の乗り方なら十分すぎるスピードです。
これで検討してみます。ちなみに、チャデモアダプターは持っているので、外では主にイオンで安く充電しています。
2tonさん
私もウォールコネクターは不要かなと考えていまして、興味深い情報ありがとうございます。
いくつかお教え下さい。2tonさんのお車はどのモデルでしょうか?
32A制限のあるSR+でしょうか?また、30Aですと充電スピードは何km/hになりますか?35km/hくらいでしょうか。
仰る通りですね。
色々難しいこともありそうですので、良く調べてみます。
ありがとうございます。memo様、ご教示ありがとうございます。
国内仕様では確かに16Aが最大ですね。
先ほどのコメントは、海外仕様のアダプターを入手できればという意味でした。
以前このサイトで、国内でも実際に海外仕様のアダプターを入手して実現したという書き込みを見ましたもので。
もし認識違いであればご指摘下さい。アダプターさえ手に入れば、モバイルコネクターでも最大40Aで充電できそうなので、満足できそうですね。
そうなると、ウォールコネクターとの違いは、Wi-Fiが繋がるということだと思っています。あ、見た目もですね。
ウォールコネクターをWi-Fiに繋ぐと何ができるのか、教えて頂けると助かります。 -
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