Nagi

フォーラムへの返信

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 29日納車予定で、振り込み期限17日迄と案内がありましたが、銀行都合で22が振り込み最短となってしまいました。

    デリバリー担当の方曰く、23に入金確認取れればOKとのことでしたので22日に振り込みするよう手配しました。
    (もし似たような感じの方いらっしゃれば、コメントいただけると嬉しいです。)

    アプリに納車日が出ました
    3/28だそうです。

    皆様
    本ページも長くなりましたのでテスカスさんが次のスレッドを作成してくれました。
    続きは以下へお願いします
    テスラモデル3納車時期予想について③
    https://teskas.net/forums/topic/68709/

    私は納車有明です。多くの方がそうだと思いますが、なぜでしょうね。
    一度担当さんとご相談されてはいかがでしょうか?

    早いですね!私はVIN付与された本日早朝担当さんへ連絡しましたがまだ返答なく、デリバリーチームからも特に連絡ないですね。待ち遠しい、、

    私もたった今たまたま起きたらVIN来てました!白黒18インチ RWD
    最高です!

    ぱんださん
    おそらくは中国上海工場で生産完了時なのではないかと思います。もしくは、生産完了して船便確定後かと。
    (国内在庫にたまたま引きあたった場合は、国内にて紐づけ)

    返信先: モデルY納車予想#68639返信

    VIN付与おめでとうございます!
    参考までにですが、過去の寄港船舶の配船スケジュールや大黒埠頭の入港予定等を見ると
    恐らくはMALAYSIA GRACEという船(ECL運行)かと思います。
    AIS情報チェックしても面白いかもしれませんね。

    一応別の船会社がASIAN DINASTYという船を上海ー横浜間で月内に動かすようなのでそっちかもしれません。
    ※違ったらすみません

    Chumさん

    ありがとうございます!
    本日も続々とModel YのVIN assignが行われているようです。
    一方でModel 3の話は聞こえて来ずです。(TwitterではModel3注文待ちの方ほとんど見かけないのです)

    Wu Wa氏による上海港湾の動画はまた更新されており21時にアップされるようです。model3も一緒にのせてくれれば有難いですがどうなるでしょうね…

    今VIN付与されている方々と同じ時期に注文した手前、もどかしいです笑

    どうやら2月中にModel Yを注文された方にVINの付与が開始されたようです。
    Model 3にも来るんでしょうかね。私はまだ来てませんが、期待したいところです。

    情報共有です

    Giga Shanghaiの周辺情報をドローン撮影されているWu Wa氏から昨日最新の動画が上がりました。

    上海港の輸送待ち車両が港に待機しており、ほとんどが右ハンドルのようです。
    ただ動画を見る限り、model3はほぼなく大半がmodelYのようです。(これ以外の場所にあるのかもしれないですが、、、)

    なお3/6にMalaysia Graceという自動車運搬船が上海着岸(それ以前の着岸で3/6に出帆かもしれないです)のようで、その近辺までにVINが発行されないと3月納車は厳しいのかもしれません、が、期待して待ちましょう。

    しかし未だにTesla webでの納期は2-3月納車予定となっていますね、、、

    SIMさんもありがとうございます。
    なかなか情報少なく、貴重で助かります。
    Web表記は今も変わらず2-3月(在庫車でも2月納車は無理だろと思いますが)となっており、在庫車のない組み合わせで見ても納期が変わらないようです。

    以前のスレッドを見ると、同じように記載納期は大雑把すぎてアテにならないようですが、ただこの時期(2月後半にもなって)2-3月となっているのは結構強気だなと思ってまして、実際の納期が短縮されてたりするのかな、と淡い期待をしています。

    VIN付与気になりますよね、、
    GIGA Shanghai 一部停止といいえど、現地情報見ると通常通り生産はしてるようです。
    モデルチェンジされるのか不明ですが、私はされるとしても秋以降ー来年くらいだと思っています(そう信じたい)
    祝日近辺で旅行計画してたので、なんとか3月納車してくれるといいのですが

    まだまだVINが来ませんが、web上納期は変わらずM3 MYともに2-3月納車になってますね。我慢ならず30分おきにアプリで確認してしまいます。

    Chumさん
    ありがとうございます!
    納車場所有明です。
    仕様も納車時期も同じになるでしょうね笑

    おー同時期ですね!
    私の担当してくれた方は3月か、遅くても4月以降という感じで言ってたので、早めに欲しいですね!
    ホワイトインテリアなら在庫7台くらいあったのですが、どうしても色移りが気になってしまいブラックインテリアにしました

    今の新車在庫だとそうはならないかなと思います。(RWD ホワイト 18インチエアロ ブラックインテリア)
    ありがとうございます!

    2月9日にホワイトRWDオーダーしました!
    1-2月くらいの情報がフォーラムではないようですが、時期情報共有できたら嬉しいです
    持っていた車を早々に売ってしまったので早くほしいw

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)