35,000円引きになるテスラ紹介コード

ベイブ

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • memo様、
    ありがとうございます。
    早速試してみましたが見事に外せました!
    これで子供に窮屈な思いをさせずに済みます。本当にありがとうございます!!

    memoさん、だーさん、テスカスさん、
    ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    まず200Vのコンセントはモバイルコネクターに付属のものは一般的な形状のものだと分かって安心しました。
    おそらくモバイルコネクターを使うケースは100Vより200Vの方が圧倒的に多いかと思いますので、これで運用上はほとんど回せそうな気がしてきました。
    また、延長ケーブル使用時はアンペアを10A程度に落として使用した方がよいとのアドバイスありがとうございました。ただ、よほど必要に迫られたとき以外は延長ケーブルは使用しない方がよいと思いましたので、一旦、変換アダプタや延長ケーブルは購入せずに運用してみようと思います。
    皆様、有益な情報をありがとうございました。

    返信先: モデルY 駐車場について #66142 返信

    peace in spaceさん、
    私も自宅駐車場(私の場合は立体駐車場の地上階)に収まるか不安だった為、テスラに相談したところ、実車を持ってきてくれて、実際に確認することができました。

    確認した結果、思っていたよりギリギリで、
    ・慣れるまではもちろん、慣れてからも車庫入れには時間がかかること
    ・ギリギリ過ぎて妻には車庫入れはできないこと
    が想像できました。妻ともこのことを共有のうえ、そのまま購入することになりましたが、やはりギリギリ過ぎて妻は車庫入れをすることができず、車を買い替えてからは妻は車を乗らない生活になりました。(元々はガンガン乗ってました)

    peace in spaceさんの駐車環境は平置きと推察しますが、片側が壁なのか、両側に車が止まっているのか等によっても状況は異なると思いますので、やはりテスラに実車を持ってきてもらって実際に駐車してみると、運用イメージがつかめるかと思います。また、ドアの開閉のときに自分からだけではなく、隣からぶつけられるリスクもあるかもしれませんね。

    蛇足ですが、立体駐車場の場合はパレットの幅、パレットの高さによって、ホイールをガリってしまう危険性があるので、立体駐車場の場合はパレットの幅・高さに気を付ける必要があります。

    長くなりましたが、実車で確認するのが一番かと思います。

    皆様から頂いたコメントを踏まえましてホイール補修をしまして、自分なりに納得いく結果が得られましたので共有させていただきます。以下の手順、材料で自分でもすぐに補修箇所が分からないくらいにできました。

    1.パテを埋める前に800番のサンドペーパーで傷の表面をならす。
    サンドペーパーはDaisoのものを使用

    2.傷および周辺をシリコンリムーバーで脱脂する。
    99工房 シリコンオフ チビ缶 150mlを使用

    3.たっぷりめのパテで傷を埋める
    Holts ホルツ MH109 [ロイメタル]を使用

    4.パテが乾いた後、800番→1500番の順にサンドペーパーで凹凸をならす。
    サンドペーパーはDaisoのものを使用
    ※この作業が非常に重要だと感じました。
    ここで傷の箇所と周りの境界線をなだらかにすることで塗装時のムラがなくなる気がします。

    5.タッチペンをエアータッチに装着して、スプレーで塗装する。
    5センチ強離れた位置から傷にめがけて噴霧を5回繰り返す。(毎回15分くらい間隔を空ける)
    その後、15-20セントくらい離れた位置から境界線をぼかすイメージで傷周辺30-50センチくらいの範囲に噴霧する。
    SOFT99タッチアップペン 日産KK0
    SOFT99エアータッチを使用
    ※最後のボカシ噴射をしないと傷部分と周りの色の違いがそれなりに目立つので、ボカシも重要だと感じました。

    以上の手順、道具で自分としては納得の出来栄えになりました。
    もし自分で補修をやってみようという方がいらっしゃいましたらご参考になればと思います。
    情報提供いただいたみなさま、ありがとうございました。

    Attachments:

    Flying Teslaさん、通りすがりさん、
    ありがとうございます。
    ご教示いただいた動画は私も見ていたのですが、Model3とModelYのホイールカラーが同色かどうか判断できずお伺いさせていただきました。テスラに問い合わせしたうえで(教えてもらえるのか分かりませんが)、同色であればトライしてみようと思います。ありがとうございました!

    追伸
    ホームページの画像を比較する限り、同じ色のようですね。(添付画像ご参照)

    Attachments:
    返信先: モデルY納車待ちトピック2 #65463 返信

    Yurii様、
    http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/R4/R4_youryou_2-2.pdf

    リンク先の(3)例外1の部分です。
    また、teslaからメールで送られてきた補助金申請のガイドにも

    *オリエントコーポレーションご利用の場合、添付させていただいたお客様控えと、オリコから直接お手元に郵送で届いたお支払明細書を併せてご提出ください。

    という記載がありました。
    つまり、どちらのガイドでも、申込書だけではダメですと書いてあります。

    返信先: モデルY納車待ちトピック2 #65446 返信

    11/2(水)モデルYパフォーマンス納車予定です。
    CEV補助金申請に関して、同じ境遇の方がいれば参考になればと思い投稿させていただきます。

    車検証がダウンロードできるようになったので、CEV補助金申請をしようとしたところ、オリコローンの場合は、テスラのマイアカウントにアップロードされるローン申込書の控えだけではダメなようで、オリコから直接郵送される支払明細書も添付する必要があるようです。オリコにいつ郵送されるのか問い合わせしたところ、初回の支払予定日(毎月27日)の数営業日前に郵送されるとのことなので、11/20頃の郵送になるとのことでした。
    11月下旬になってくると補助金が枯れてしまうかも知れないので事情を説明したところ、翌日に速達で郵送していただけることになりました。

    もしオリコローンを使用される方で補助金申請を急がれたい場合は、オリコのサポートデスクに問い合わせして、早めに支払明細書を入手しておいた方がよいかもしれません。

    返信先: モデルY別付けドライブレコーダー #65086 返信

    テスカスさん、robotsさん、
    早速ありがとうございます。
    やはり外付けを付けていない方がMajorityのようですね。
    セントリーモードは指定の場所で自動的にOFFにできるのは知りませんでした。ありがとうございます。
    自分なりにもう少し情報収集して考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)