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テスカスさん、ありがとうございます。走行以外でも結構電気使っているのですね。
おかげさまでM3が納車されて昨日で一年が経ちました。
自分のメモのため一年間の走行距離やらをエクセルにまとめていたのですが、トリップメータ画面のエネルギー合計(TripBは納車からリセットしていません)が、2,072kWhなの対して、メインで利用している近所の充電設備で充電した一年分の容量は、2,497kWhと随分と差が出ていました。実際には自宅やSCでも充電しているので差はもっと大きくなると思うのですが、充電した容量と使用した容量にはこんなに差が出るものなのでしょうかね。今朝、近所の公園事務所に東京都の低公害・低燃費車 駐車料金割引カードの更新に行ったのですが、昨年度(2022年3月31日期限)の割引カードは、4月いっぱいまで延長されるとのことでした。
また、新しいカードの申請は、ネットからの申請になりました。
https://form.run/@kinuta-parking-1646635434申請の時に、車の写真と車検証の写真を添付するのですが、車検証の方の容量制限が1Mでスマホのカメラでは設定をいじっても無理だったので、PCのカメラで撮ってからメールで携帯に送ってと、ちょっとだけ手間でした。
環境省のようなステータスを確認するサイトはないのですが、以下のサイトに記載されている要領でメールで確認できます。私は間違えて申請書を普通郵便で出してしまい、状況を確認したところ翌日に回答をいただけました。
https://www.tokyo-co2down.jp/wp-content/uploads/2021/02/evphv_email.pdf
申請から169日。。。
本日、確定通知書が届きました。
長かった。
5月26日にメールにて申請、8月22日にステータスが「審査中」に変わってからも長かった。
ウェブサイトのステータスは私もまだ「審査中」でした。
私も振込予定は11月22日で5月22日納車だったのでジャスト半年です。
これでやっと東京都の申請に入れます。テスラアプリAndoroid版のコントロールにある「開始」が押してもカウントダウンタイマーが出るだけで特に何か動くわけでもなく何の機能か分からなかったのでチャットで確認したら、キーレスドライブの開始だった。。。
なんかすごい機能が開始するものかと思っていました。ありがとうございます。そういう仕様なのでしょうかね。バックの際は気をつけます。
5月26日にメールで申請。8月22日に審査中にステータスが変わってから全く変化がないので電話で確認したところ5月の申請が多かったので、審査中にステータスが変わってから4か月かかり12月になる可能性があるとの説明を受けました。申請から4か月でも長いのに、審査中になってから4か月とは。。。 東京都在住なのですが東京都の申請も始められないし、困りますね。
コメントありがとうございます。
前後の方向も入れ替えて試しましたが、前と横を何とか付けると後ろが凹んでつけられませんでした。
今は無事についておりますので。フィルムのことではないのですが、アリエクのルーフシェードですがフレームの金属が熱でかなり伸びるようです。
最近暑くなり始めたので昨日の昼前にシルバーのシートを付けようと一旦外したらサイズが一回り大きくなってしまっていて全く取付けられなくなってしまいました。今朝、涼しいうちにやろうと思って早起きしてやっても駄目だったので冷凍庫で冷やしたら取付ることができました。シェードは2つ持っているのですが2つとも同じように熱で大きさが変わってしまいます。今日、木更津のドライガーデンのお店に行ったのですが、カードキーを車内に置いたまま携帯だけ持ってお店へ。とても気に入ったのがあったので財布を取りに車に戻ると、ドアノブを押しても何故か開かない。アプリで開けようと携帯をポケットから出すと画面が落ちたままで熱くなっている。どうもアプリが暴走していたらしくバッテリーゼロ。。。 幸い家内の携帯があったので大丈夫でしたが、一人だったらアウトでした。スマホキーは便利だけどちょっとリスクがありますね。
p注さん
ありがとうございます。
マニュアルに書いてありました。実際に試したところ時間がたつとキーカードをかざさないと動きませんでした。実害がない不具合ですが、カードキーのみで乗るときにカードをコンソールに一度も置かなくても動かすことができます。(携帯は家の中においてブルートゥースはオフ)
まあ、これはこれでカードをかざす必要がなく楽な不具合なのですが、別のトラブルのトリガーになるのが嫌なのでログ解析をしていただいています。テスカスさん
その後の事が強烈だったので記憶が定かではないところもありますが、多分ドアは開けていなかったと思います。
今度、安全なところで試してみます。やらかしてしまいました。
モバイルコネクター充電を予定していたのですが、ずーっと欠品で買えないので今は近所の公園の駐車場で充電しています。
先日、充電を終え駐車料金の精算機でちょっと離れて止まってしまいました。支払いができないので、ベルトを外して身を乗り出して清算し、ベルトを締めなおしてアクセルオン。。。 動かない。。。 何回アクセル踏んでも動かない。 シフトレバーを動かしてもギアが入らない。 リバースもダメ。一旦ブレーキを踏んで、アクセルを踏んでもダメ。 後ろに車がならんで焦って色々と3-4分格闘、「故障?」サービスセンターへの連絡も考え始める。 で、気が付きました。ベルトを外し身を乗り出してお尻がシートから浮いたのでギアがパーキングに入ってしまったのですね。 ブレーキを”踏みながら”ギアを入れやっと精算機から脱出できました。
後ろにいらしたレクサスのドライバーさん申し訳ございませんでした。納車の際にあったウッドパネルの傷は対応していただけそうです。聞いていたのとは違って対応は良いですね。
納車の時にガムテの跡があったのですが、ショウルームの人は激落ちくんを使って落としていました。
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