ぴら

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ナビの電池残量について#67653返信
    ぴら
      • 車: Model Y RWD

      皆さんありがとうございました!

      ・セントリーモードはオフ。
      ・行きの道中金沢スーパーチャージャーに寄る。
      ・充電ケーブルは持っていく。

      これで行ってみようと思います。
      ナビの予測値が結構正確なのですね!街中で試しにナビ使ったりしていますが、割と正確かなという印象はありました。ただルート案内があまり上手でないようですね(笑)

      動画のご紹介や実際の走行データもありがとうございました。参考にします。
      タイヤはスタッドレスで、装着後にタイヤせっておはウインタータイヤに設定し、1か月ほどだっています。

      調べてみたら2日目の宿泊先から30分くらいのところに福井のスーパーチャージャーがあったので、残量が思わしくなかった時もなんとかチャージできそうです。スーパーチャージャーがもう少し増えればあまり不安なく遠出できるようになりそうですね。帰宅後結果報告させていただこうと思います。

      ありがとうございました!

      ぴら
        • 車: Model Y RWD

        合皮のシートは蒸れそうですがお手入れは本皮よりいいのではないかなと思っています。私も3シリーズ(私の車は17年物の走行18万キロですがw)乗ってまして、今回のモデルY購入しましたが増車です。

        ドイツ車の革はとても良いですが、アメ車の本革は結構劣化しているものしか知らず、モデルY購入時はむしろ合皮で良かったと思っていたくらいです(笑)

        私の知っているアメ車は本革シートでもサイドとかリヤシートでは合皮使っているものも多くて、劣化すると合皮部分はきれいなのに本革部分がひび割れやハゲで悲惨なことになります。

        なので迷わず好きな白を選びましたが、汚れたらメラミンスポンジでこすればきれいになるかなとか軽く考えてます。

        ※メラミンスポンジでダメージが生じるかどうかは保証できないので真似しないでください。私はそのアメ車でもやっていたのでやりますが(笑)

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)