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来ないなー来るのかなーと言って待ってるうちが一番楽しいのでは?笑
私は濡れティッシュの登場頻度が高いので適当なお尻拭きをセンターコンソールに入れてます。ちょっとした車内の汚れを拭き取るのにも使えます。
位置が改善されて良かったです!
窓の格納された部分が濡れて上がってくるのが車外側であれば、私も同じです。
ドアを閉めた後に拭き直しています。もしかしたら、ウィンドウの位置が適切でないかもしれないので、下記をお試しください。
ウィンドウのキャリブレーション
ブライト モールディングに触れたり、適切に開閉できなかったり、ドアが開いたときに通常よりも下がったりするなど、予期しない動作が発生した場合は調整して問題を解決することができます。
ウィンドウをキャリブレーションする方法:
問題のあるウィンドウのドアを閉めます。
運転席シートに座り、ドアを閉めます。
運転席ドアのウィンドウ スイッチを使用して、該当するウィンドウが止まるまでウィンドウを上げます。
運転席ドアのウィンドウ スイッチを使用して、該当するウィンドウが止まるまでウィンドウを下げます。
手順3を繰り返し、該当するウィンドウが止まるまでウィンドウを上げます。
これでウィンドウのキャリブレーションが終了しました。キャリブレーション手順を踏んだ後でも問題が解決されない場合は、Tesla に連絡してください。①モデル3 RWD 2022
②iPhone14
③解錠されない
でしたそれは驚きです!今度私も試してみます。
私も家の居住スペースと駐車場は近く、電話キー(iPhone)を使用しています。
通常、降車後に少し待つと扉がロックされ、iPhoneのアプリを開く等の行為をしなければ10分くらいでスリープ状態に入ります。
アプリを開いたらスリープからアイドリング状態に移行しますが、車のすぐ側に居なければロックされたままです。車のすぐ側に行っても少しタイムラグがあって、ドアを操作するとかアクションを起こすと車側が察知して解錠されます。ですので、特に今まで気にしていませんでした。[繋がった状態]というのはリレー攻撃を気にされているのでしょうか?
あんまり参考にならないかもしれませんが、家族のスマホを電話キー登録しているので車内に家族のスマホがあれば、気にせず出ていきます。
家族スマホがない場合は、キーフォブ置いて出ていきます。
主題と逸れますが、物理キーが無いのがテスラの魅力ではありますが、キーフォブあると何かと便利です。そのままのタッチ感度が好きなので私は貼ってないです。
22年3月納車で、22年12月にメールで1年点検の案内が来ました。そのメールの案内に従ってアプリで点検予約を行いました。2ヶ月先まで予約出来ます。
RWD 22年3月納車 4,200km
439km>>428km 2.5%のロス
走行距離が近いユーザーの平均434kmなのでやや成績悪いです。
週末&短距離使用が主です。充電環境はほぼ自宅充電 6〜10Aで100%まで充電することが多いです。
ロスがやや多い要因は使用環境と経時劣化の両方がありそうですが、実使用上は短距離メインなので気になりません。絞り過ぎると効率悪くなるのでしょうか?当方普段あまり距離乗らないので6Aでゆっくり充電しており、Teslafi上のEfficiency75%〜80%です。
気になるので検証してみたいと思います。アラウンドビューはありませんが、左右カメラと後方カメラが画面上に表示されます。
更にモニター上に障害物まであと何cmか表示されると共に警告音が鳴ります。でも近過ぎた時に自動では停車しませんのでご注意ください。22年モデル3ですが、ソニックはありませんがスカイフォースはあります。
ソニックが無いのは、センターコンソールからUSBコントローラー使えないことによって対象外になってたと勝手に思ってたのですが、Yでスカイフォースも無くなったとすると別の理由があるんですかね。はい。納車後は日本語で使えているので特に問題ないかと…。
納車後は、アプリの表示やメニューがガラッと変わります。マニュアル一覧のような表示が無くなり、サービス>オーナーズマニュアルからWebの日本語のマニュアルに飛ぶようになります。こちらしか使った事ないですが、付けてから明らかに頭の上が涼しくなりました。
メッシュのサンシェードの上にシルバークロスを取り付け、車外から特に分かりません。お勧めです。
https://a.aliexpress.com/_m01hJVs -
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